人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えるよ

笑えるよ_c0358500_15043737.jpg


大丈夫。

今は すごく すごく
辛いかもしれないけれど

ちゃんと 笑えるから・・・。

笑えるよ_c0358500_20230318.jpg




ありがとう。

あなたが
諦めなかったから
頑張ってくれたから・・・

今、私・・・
笑ってるよ。


笑えるよ_c0358500_15034275.jpg


泣いてた
苦しんでた
悲しんでた

そんな 過去の私に
そっと 伝えたい。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



Commented by nonchan-f at 2015-04-24 17:59
こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます^^
なかなかご挨拶に来られず、すみません。
写真もだけど、言葉・文章がとても素敵ですね。
私も…いや、きっと誰もが辛い時が必ずあるんですよね。
それを乗り越えてこそ見られる笑顔があるんだろうなと思います。
しんどい事も後から思えば、いい経験になってますもんね。
…とはいえ、しんどい事はホント最小限でお願いしたいと常々思ってしまう私です^^;
Commented by rupuria at 2015-04-24 21:08 x
紫苑さんこんばんは。
過去の自分があるから、
今は笑ってる。
過去が苦しかったと
しても。
その過去が笑顔にさせてくれた。
そんな思いを、感じました。
いつも、なにかを、感じる
詩文と、写真たちです。
今回のお花は、笑顔が
見えました。
Commented by sion-kotonoha at 2015-04-24 23:21
☆nonchan-fさんへ☆

こんばんは^^
いえいえ、こうやって来ていただいて
とってもうれしいです*^^*

わ!
褒めていただいて、ありがとうございます♪
言葉はスッと浮ぶ時もありますが
苦労!?して紡ぐ事も多いので
素敵と言っていただけて、とってもうれしいです!

苦しい最中に居る時は
ホントにどうにもできなくて・・・
消えてしまえたらいいのに
なんて思った時もあります(汗)

でも・・・
すこしずつ・・・
ホント少しずつかもしれないけれど
事態は変わっていくから。
少しずつ笑い話になっていけばいいですよね^^

私も同感です!
しんどいコトはちょっとでいいですわ(笑)

コメント、ありがとうございました*^^*
Commented by sion-kotonoha at 2015-04-24 23:28
☆rupuriaさんへ☆

こんばんは^^
ホントにホントに苦しい時・・・
消えてしまいたいって思った事
あるんですよ^^;

今、悲しい事とか辛い事が
全くなくなったわけじゃないですけれど
笑える事が増えてきたから^^

わあ!
今回のお花、沢山の笑顔をイメージして
載せたんですよv^0^
シンクロですね♪

いつもコメント、ありがとうございます*^^*



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-04-24 07:59 | 日々のかけら | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31