ケ・セラ・セラ

c0358500_08460751.jpg


「なるようになるさ」

空を見上げて
そうつぶやく。

いつか 笑える日を
心の中で 夢みて・・・。 
               


c0358500_08462433.jpg


ケ・セラ・セラ
先の事など わからないから。

そうつぶやいて
胸にくすぶる痛みを
そっと なだめてみる。

悲しい日々も
つらい出来事も・・・

未来の自分を作っていく
大切な要素なのだと

受け入れる事が できたなら
・・・光が 見えるのかな?


こう選択したら こう行動したら
 悲しい未来はなくなるよって
そんな答えが・・・
正しい答えが わかればいいのに。

そんな答えはないと・・・
言っても しょうがない事だと
わかっていても・・・

そう 思ってしまいます。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村


[PR]
Commented by rupuria at 2015-05-07 19:48 x
紫苑さんこんばんは。
ケ セラ セラ。
よい言葉ですよね。
私も、ちょっと心が疲れた
時や、ドツボにはまった時。
思い出す言葉です。
なるようになるさ。
そう思ってみても、どうにも
ならない時はやっぱりありますが。
ケ セラ セラ
なるようになるさ。
正しい答えを先に見るより。
そう思っていたいなぁと
思います。
写真とお言葉。
ステキでした。
Commented by encbr at 2015-05-07 21:28
う━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノりほ━━━ん♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
良い言葉ですね♪
ウ・リホ・リホ♪
あっ!!
間違えた!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ケ・セラ・セラ♪

久しぶりのお仕事で疲れたけど、紫苑さんの素敵なお写真と
お言葉で癒されました(^^)/
明日も頑張りまーす(★ゝω・´★)
Commented at 2015-05-07 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-07 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-07 23:53
☆rupuriaさんへ☆

こんばんは^^

なるようにしかならない。
そう思っても、意思が弱い私は・・・
すぐにぐらついてしまいます(汗)

いちいち気にしていたら
身が持たない!って、腹くくった方が
心配ばっかりしているより、絶対いいんでしょうね^^;

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-08 00:00
☆夢輝煌さんへ☆

うりほぉ~!
こんばんは*^^*

!!!!
ウ・リホ・リホ!!!

思わず笑いましたあ(爆)

これ、いい言葉ですよお♪
ケ・セラ・セラと対にして
使わせてもらおうかしら(*^m^*)

私の元気の呪文♪
「ケ・セラ・セラ ウ・リホ・リホ~♪」

ありがとうございます!
元気、いただきました(*^m^*)

お仕事頑張ってくださいね♪
コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-08 00:07
☆鍵コメ 5/7 22:43さんへ☆

こんばんは^^

後悔先に立たず。
過ぎてしまったことは、仕方がない。

・・・わかっているんですけれどね^^;

色々思いがあるぶん・・・
どうしても引きずってしまうのかもしれません(汗)

いつか笑い話になるって
ずっと願ってきたけれど・・・
簡単には笑い話にならなくて(苦笑)

でも。
鍵コメさんの言うとおりですね^^

綺麗な空、小さなしあわせ。
それは、自分の周りにちゃんとあって・・・
見つけるのは、自分の心次第ですね!
ありがとうございます、元気もらいましたv^0^

ここでよかったら
いっぱいお話していってくださいね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-08 00:20
☆鍵コメ 5/7 23:29さんへ☆

こんばんは^^

そのとおり・・・
どストライクです^^;

誰もが通る道だし
無いよりはいいと、ずっと言い聞かせてきましたが・・・
あまりにやる事が酷すぎて
修復できないぐらいまで行ってしまっています(汗)

それでもなんとか真っ当に・・・と願うのは
エゴなんだろうなって、思うんですけれど

あまりに近いだけに・・・
いろいろと難しいですね><

自分の番になった時に
自分がやってきた事がどんな事だったのか・・・
気がつければ、まだましかもしれませんね^^;
(そんな日がくるかなあ??(汗))

聞いてくださって
本当にありがとうございました。
うれしかったです。

鍵コメさんも、心の重荷が軽くなったり
心のしこりが取れること、祈っています。

コメント、ありがとうございました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-05-07 09:32 | キミへの思い | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31