キミ自身だけなの・・・

c0358500_22190332.jpg


傷ついたココロを
そっと癒してくれる
存在(もの)たち・・・

ふんわり優しく
痛むココロを
包んでくれる・・・


c0358500_22192161.jpg


だけど・・・

傷ついた
キミのココロを
本当の意味で
癒すことが出来るのは

キミ自身だけなの・・・。


c0358500_11483525.jpg

心を癒す
慰めてくれる
風景・言葉・音楽・・・
その他、たくさんの存在(もの)

それらは、きっと・・・
元気になるきっかけをくれるもの。

自分の心を癒せるのは
”自分自身を許す心”なのだと
・・・思うから。



今回のフォトレッスンの宿題。

「この写真を撮れたら、死んでもいい
・・・と、思えるような写真を2枚撮る」

(今の自分の力で撮れる
渾身の2枚・・・という意味^^;)


・・・厳しかったです(涙)
そんな写真、なかなか撮れないよお(T0T)


それでも・・・
宿題を持っていかなくっちゃあ
ならないので・・・

↑ の3枚を持って行きました。

(2枚目は、先日UPしたものと
ちょっとだけ違うバージョン。

3枚目は、それよりももう少し前に
UPしたものと同じです^^;)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
Commented at 2015-05-26 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white-march at 2015-05-26 10:31
紫苑さーん こんにちは♪
夢のような、素敵な世界感の写真ですよね~♡
フォトレッスンの「この写真を撮れたら、死んでもいい
・・・と思えるような写真」って、その表現は嫌いですね
心が震える写真の方が、適切だと思うけどね~
紫苑山の写真、心に響きますよv(*'-^*)-☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-26 20:18
☆鍵コメ 5/26 7:16さんへ☆

こんばんは^^

そんな事ないです
ダメだなんてこと、ないですよ~

自分を許すって、たぶん・・・
他人(ひと)を許すより、難しい事だと思います。

鍵コメさんのように
心優しい方だと、余計に難しいかなと思います。

私も上手くできてません^^;
気がついたら・・・
自分の事、責めちゃってます(苦笑)

それでも、癒すことは許すことだと
最近知って・・・少しでもできたらなあと思っています。

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-26 20:29
☆あこさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです♪

他人とくらべちゃあ・・・いけないと思いつつ
レッスンへ行って、他の方の写真を見ると
すごく凹みますねえ^^;

とても勉強に
なるんですけれどね(^m^)ウフフ
なかなか腕の方に還元できてませ~ん^^;

「これが撮れたら・・・」という宿題の表現は
先生の茶目っ気が入ってまして(*^m^*)

そのぐらいの思いをもてるぐらい
自分の大好きなものを撮ってきてね♪という事なのです~(笑)

この被写体好き!とか、この色あいが好きって気持ちで
撮っていればいいはずなのに・・・
これってどうなんだろう?って、思っちゃうと・・・
いけませんねえ^^;
(すぐに気にしちゃう方だから(汗))

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-05-26 00:10 | キミへの思い | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31