人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移ろいゆくもの

移ろいゆくもの_c0358500_10460803.jpg



いつのまにか
流されていくココロ
変わってしまう気持ち・・・


でも・・・
変ってゆくことを
怖がらないで

どうか・・・
恐れないで


移ろいゆくもの_c0358500_11365917.jpg




全てのものは
いつか 変っていく

移ろいゆくものだから・・・。



移ろいゆくもの_c0358500_10482203.jpg



本当は・・・

”変っていくこと”は
私の中で、とても恐いことの1つです。

「ずっとずっと・・・
このままでいたい!」

心から
そう願ってしまうタイプ^^;


変化に上手く対応できるかな?
出来なかったら・・・
失敗したら、どうしよう~(T0T)

・・・めちゃくちゃへタレです(汗)


「日々のかけら」では
自分の感じたこと、思ったことを素直に・・・
ストレートに、書いていることもありますが

自分の中の思いと
少し違うというか・・・

逆説的に書いていることも
わりと多くて

(時々、なんだか嘘書いてるようで・・・
心が痛むことも(汗))


折れそうになる自分を
なんとか引っ張り上げるための言葉を・・・

自分へのエール、いっぱい綴ってますf^^;

(だって、現実では・・・
誰も言ってくれないんだも~ん(笑))


だから・・・

「言ってることが、前と違う~!」

・・・ということが
いっぱいあるかもしれません(汗)

(その時は、どうかご容赦を~><)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村




Commented by encbr at 2015-05-27 00:42
うりほー♪
私も『変わっていくこと』が恐い。。。
変化には上手く対応できるタイプですが 出来れば『このままでいたい』と願いますね☆

キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
環水平アーク!!
今夜は良い夢 見れそうです♪
Commented by kotohanoha at 2015-05-27 08:35

  紫苑 さん

  おはよう ございます .゜。


   夏雲になる前になる 最近の空 

 綺麗な すじ雲が  とても心 休まりますよねぇ .゜。


    紫苑さんが 見上げる空には 

   彩雲が  みれたのてすねぇ .゜。


  どうやら 昔の方は、 この雲をみると 幸せなことがおこると 言われてあったように 覚えています  ^^


   変わっていくことは  恐いこと 。。。


  すごく すごく わかります 

   でも  やっと 、 わたしも最近になって



   壊れたものの次には また、なにか 新しいなにかが 自分のもとへ 訪れてきてくれるんだなぁ 。。。


    と  そう思えるようになってきました 

     。。。 やっと ですけどね  ^^;


  それから 

  きっと  この大切な空間で 書かれてあることって


   ウソ とかではなくって

  どのお言葉も  紫苑さんの 素直な心なんだと おもいます  。。。



   人間って 自分のなかでは みとめたくないけど

   時々  こんなのは 本当の自分じゃないって ... びっくりするほど


   ちがう言葉を もっているのかなぁ ... って ^^;


  でも きっと どちらも 本当の 心の声なのかもしれませんよね   。。。


  でも わたしは どちらの紫苑さんも  大好きです ^^


   だから 素直なままに 心の声を 聞かせてください .゜。


  たぶん  たくさんの紫苑さんの ファンの方は

  それを 待っていらっしゃるのでは ないのでしょうか  .゜。



    彩雲 の効果 

 素敵なことがあると いいですね  ^^

Commented by sion-kotonoha at 2015-05-27 15:59
☆encbrさんへ☆

うりほ~!
こんにちは^^

おお!
encbrさんは、変化にじょうずに
対応できるんですね♪

う、うらやましい~!!

私はとっても苦手で(汗)
変化した時は、慣れるまで・・・
けっこうストレスかかります^^;

うふふ♪
いい夢、見れましたか? (*^m^*)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-27 16:23
☆kotohanohaさんへ☆

こんにちは^^

この写真を撮った日は・・・
朝から、雲がきれいな日でした♪

夏らしい入道雲もいいですが・・・
羽根のような、うすい雲をみると
うれしくて、心がおどります*^^*

午後には・・・
虹色の雲も空に見つける事ができて
心がうきうき♪
残念ながら、あっという間に消えてしまいましたが
いい事あるといいなあって、思いましたよ~^^

嘘じゃないって言ってくださって
ありがとうございます~(;;)

以前、言葉を綴っていたブログは
どちらかというと、哀しいの言葉の方が多くて(汗)

それも味といえば、味なんですが・・・

出来れば、ここへ来てくださった方が
元気になれるほうがいいのかなと・・・^^;

(時々・・・思いっきり愚痴っちゃってる
こともありますが(汗))

人は・・・
いろんな一面を持っていますものね^^
優しい言葉を、ありがとうございます♪
kotonohaさんにも・・・
素敵なことがありますように^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by emiemi0807 at 2015-05-27 20:43
こんばんは!
紫苑さんのお言葉・・大好きです!
それが自分へのエールのため
自分の本心と違ったとしても
それはそれ・・
私にとってその言葉は
乾いた心に染み渡る水のように入り込んできてくれます^^
とても不思議なのですが、私自身が迷っているとその答えを与えてくださるし
私が悲しんでいるとまるでずっと見ていてくれたように
適切な言葉で私を励ましてくださるのです
ずっとこのまま
素敵な言葉の宝石をちりばめていただきたいと
ファンのひとりとして心からお願いします❦
Commented by white-march at 2015-05-27 20:48
紫苑さん こんばんは♪

キレイな雲がいっぱいですね~!
光彩までみられて、嬉しいです(*^_^*)

先日のコメントで、紫苑山になちゃっててゴメンネ
私のコメント誤字が多いと思うけど、勘弁ね(^▽^;)
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-27 22:19
☆emiさんへ☆

こんばんは^^

いやあ・・・
もお・・・
そんなに褒めてくださると
照れてしまいますう~(*>▽<*)キャー

ありがとうございます^^
うれしいです♪

でも。
きっと、答えはemiさんの心の中に
初めからあって・・・
私は、それを発掘する手助けというか・・・
きっかけを作ってるだけだと思いますよ^^

そうじゃなければ・・・
きっと、心の中に入ってこないと思うので(*^m^*)

いつもコメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-27 22:24
☆あこさんへ☆

こんばんは^^

この日は、雲が本当に綺麗でした*^^*

空がすごく青かったり
雲がきれいだったりすると・・・
すごく幸せな気持ちになります♪

プリズムとか、虹とか・・・
七色のものも、気持ちがあがりますよね~(*^m^*)

誤字、大丈夫です~!
ちゃんと意味わかりましたし(^m^)ウフフ
気にしないでくださいね♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented by ciel-lune at 2015-05-28 19:47
わたしも
変わるのが…怖いです。

でも
今…変わらなきゃ。
ってときかな って…

頑張らずに(笑)
前を向きますね(*^o^*)

素敵な
コトバに
背中をおされました

ありがとうございます
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-28 22:50
☆kanaさんんへ☆

こんばんは^^

変わるって、覚悟がいりますよね。
えいやあ!っていう気合も^^;

ゆっくりでも
いいんだと思います。

ある日振り返ってみたら・・・
すごく変わってた。
・・・それが理想です(^m^)ウフフ

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-05-27 00:17 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31