人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりのささやき

みどりのささやき_c0358500_23461859.jpg




揺らぐ視界
乾かぬ瞳



みどりのささやき_c0358500_23463435.jpg



ココロは
まだ 痛むけど


「キミは 大丈夫だから」って
言ってくれているような

そんな気がした


みどりのささやき_c0358500_23464850.jpg



風にそよぐ
葉ずれの声

やさしい
みどりのささやき



(コメント、承認制にさせていただきました。)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



Commented by white-march at 2015-05-29 18:25
優しいみどりのささやき、聞こえてきますね(*´∇`*)
ホント素敵ですね~♪
Commented by natadecocot at 2015-05-29 20:49
こんばんは^^
新緑が徐々に濃い緑に変わるこの季節。。
きれいなグリーン色をみてるだけで心地よく
癒されますね♪
風にそよぐその葉擦れ音はほんとささやきのようで
元気にしてくれますね(^-^)
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-29 21:01
☆あこさんへ☆

こんばんは^^

葉っぱの緑(特に新緑)をみると
心が癒されます*^^*

植物の傍にいると
元気が出るというか・・・
応援してもらっている気持ちになります^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-29 21:11
☆ natadecocotさんへ☆

こんばんは^^

今はとても緑が綺麗な季節ですよね*^^*
私も葉っぱの綺麗な緑色を見ていると
心が癒されます♪

そよ風にふかれて
歌うような葉ずれの音は
聞いているだけで、爽やかな気持ちになります^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by pokapoka06 at 2015-05-29 23:29
こんばんわぁ~~^^*

新緑、目にもココロにもいいですね~♪
癒される時間です♪
「大丈夫だよ」って誰かに言われるとホント!ほっとしますね!!
下の薔薇も^^
満開の薔薇、優しいおひさまに素敵です。
Commented by yukinko_marimo at 2015-05-29 23:36
爽やかでふんわりした緑色が心に染みる・・・^^

また遊びにきてもいいかな^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-30 12:36
☆coco*さんへ☆

こんにちは^^

新緑、大好きです*^^*
昔から、新緑のあのぴかぴかの緑
好きでしたが・・・
写真を始めてから、より好きになり
つい撮ってしまいます♪

不安なとき、「大丈夫」って言われると
心が軽くなりますね^^

薔薇・・・難しいです^^;
coco*さんみたく、撮れたら素敵なんですけれど~!

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-05-30 12:37
☆ゆきんこまりもさんへ☆

こんにちは^^

新緑の緑って、心に優しいですよね♪

はい^^
いつでも、遊びにきてください~!
お待ちしています^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by kozoutan-13 at 2018-12-29 17:46
素敵な言葉と写真にほっこりします。これからも訪問させてください。
Commented by sion-kotonoha at 2018-12-31 22:15
☆ kozoutan-13さんへ ☆

こんばんは^^

ありがとうございます!
嬉しいです~!

コメント、ありがとうございます♪
Commented by komachibbt at 2019-04-12 16:32
紫苑さん
 すっかりご無沙汰してしまいました。
 秋田のこまちです

 昨年から自分の周辺で次から次へと様々なことが起こり、心身疲弊しきってバランスを崩してしまい、blogは春眠~夏眠~冬眠。。。と。
更新できず、カメラに触れることもなく過ごしてきてしまいました。
 自分のブログは放置状態でしたが、その間も紫苑さんのブログのお写真や何より、紫苑さんが綴る言の葉に 心癒され、励まされ、うんうん そうだよね!とうなづいたり、涙したりしながら拝見していました。
 いつも、優しく温かで誠実な心の綴りを、届けていただき、ありがとうございます
と、それをお伝えしたく、こちらからお邪魔しました

 私も、ようやく、前を向いて、一歩ずつ歩き出せるようになりました。
 不定期のマイペース過ぎる更新となるとは思いますが、また、どうぞ、よろしくお付き合いくださいますように。
Commented by sion-kotonoha at 2019-04-22 16:58
☆ こまちままさんへ ☆

こまちままさん、こんにちは~!
お元気でしたか?^^

そうでしたか・・・><
色々と大変だったのですね(涙)

うちも色々とありまして⤵
私も同じ様に、カメラを持つこともなく
ブログも放置状態で(汗)
(何度、ブログを閉じてしまおうかと思ったか(汗))

それなのに、見てくださっていたなんて
・・・ありがたいことです(;;)


大変だった日々を乗り越えて
また歩き出せて、本当によかったです~!!

前を向けたり
一歩でも、二歩でも進めるって
本当に素晴らしいことです*^^*
私も見習いたいですf^^;


お互い、ゆっくりと行きましょう♪
無理しても、いいことないから^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみませんm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-05-29 17:46 | 日々のかけら | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31