難しいこと

c0358500_21450325.jpg



恨むこと よりも
憎むこと よりも
信じること よりも

難しいのは・・・


誰かを
自分を 許すこと。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



[PR]
Commented by tudukinoyume at 2015-06-20 00:49
今日も心にしみる一言、ありがとうございます!
寛大な心を持てるようになりたいです!!(^_^;)
Commented at 2015-06-20 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-20 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-20 15:23
☆yumenomukouさんへ☆

こんにちは^^

寛大な心・・・
もてたらいいですよねえ^^;

私・・・
瞬間湯沸かし器みたいだから
すぐに感情のメーターが振り切れて・・・
その後、すっごく落ち込みます><

許すって、とても難しい事ですよね・・・。
でも、それが出来たら・・・
自分も楽になるのかもしれません。

コメント、ありがとうございました♪
Commented by white-march at 2015-06-20 15:24
紫苑さん こんにちは♪

白くてまん丸なお花、可愛いですね(*^_^*)

確かに許すということは、難しいことですね
その先を見つめることが出来たら・・・
人間の感情って、難しいものですよね
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-20 15:27
☆鍵コメ 6/20 0:49さんへ☆

こんにちは^^

許すことって・・・
すごくパワーが要る事ですものね^^;

大変だし・・・
エネルギーがたくさん必要で
きっと許すという過程で
受けた傷も疼くだろうし・・・(汗)

簡単に許せるぐらいなら・・・
最初から傷つきませんものね(;;)

コメントありがとうござました。




Commented by sion-kotonoha at 2015-06-20 15:40
☆鍵コメ 6/20 8:18さんへ☆

こんにちは^^

私もそんな感じでしたし・・・
今でもそういう時、ありますよ^^;

自分が思うよりもずっと・・・
時間が必要で、かかるものなんでしょうね。
早く抜け出したい!
早くなんとかしたい!・・・って、心ばかり焦るけれど^^;

”自分が楽なりたいだけ”
誰だって、そういう一面は持っているし
鍵コメさんだけじゃないですよ^^

自分だけじゃないよって、そう思って
少し、自分を責める気持ち、降ろしても
いいのかもしれませんよ。

何にしても、時間が必要なのだと
思います^^

楽しい週末を過ごしてくださいね♪
コメント、ありがとうございました。
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-20 15:45
☆あこさんへ☆

こんにちは^^

ホントにね・・・
パッと手を離すように
スイッチを切り替えるように
許すことができたら、どんなに楽でしょう^^;

簡単にできないからこそ・・・
大切で、意味があるのかなあ
(・・・私も良くわかってないですけれど^^;)

簡単に許すことが出来たら
きっと、一番楽になるのは・・・
許された相手ではなく、自分なんだろうなって思います。
(だって、怒ったり、憎んだりするのは
とてもエネルギーが要りますから^^;)

コメント、ありがとうございました。
Commented by kiramina0430 at 2015-06-20 22:05
心をわしづかみにされるような感情に、ときどきおそわれることがあります^^
時間が、紫苑さんの心をやさしく包んでくれますように☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-20 22:37
☆そらにんさんへ☆

優しい言葉を
ありがとうございます(;;)

心を激しく動かされること
決して悪いことばかりじゃないと・・・
思いたいですね^^

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-06-20 00:06 | キミへの思い | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”