人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに・・・

心のままに・・・_c0358500_10541453.jpg



自分の心に
嘘をつかずに

・・・生きていけたら





それは・・・
大人になると
難しい場合が 多いかな^^;

”全部”は 無理でも
出来るかぎり
自分の心に
素直でいたいものです。

(あまのじゃくな私だけど・・・
ホントはそう思ってます^^;)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ




Commented by tudukinoyume at 2015-07-16 00:02
かわいいお写真♪

ホント、自分に素直でいたいですね~(^_^;)
我慢我慢で、なかなか素直に行動できません…(-_-;)
Commented by jun-go-chan at 2015-07-16 00:16
こんばんは~
大人になってくると、いろいろなことがあって、
正直に生きられないことも有りますね。
でも、「これだけは」、というラインを引いて、
踏ん張るようにしているつもりです。
難しいですけれど。
Commented by メイ♪ at 2015-07-16 06:55 x
大人になってから、本音と建前を使い分けることが多くなって、自分で自分の首をしめているような感覚(苦笑)

自分に素直になれたなら、どんなに楽でしょう。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-16 09:18
おはようございます^^
自分のこころに素直になりたいねぇ。
それができたら ストレスも減りそう(^^;

でも、なかなか優柔不断で困っちゃうw
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-16 10:19
☆yumenomukouさんへ☆

こんにちは^^

自分の気持ちを抑えたり
時に我慢しないと
物事が上手くまわらないことが多いという事を
知ってしまってますからね^^;

我慢も必要だけれど
時には、自分の心に素直に
ワガママ!?を言ってみるのも、いいのかも?(*^m^*)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-16 10:23
☆じゅんごーさんへ☆

こんにちは^^

大人になると・・・
余計な争いや諍いを避けようっていう気持ちが
どうしても働いてしまいますからね^^;

社会に出ると、どうしてもそうなりますよね。
好き・嫌いだけじゃ、やっていけませんから(汗)

ずっと我慢や嘘ついてばっかりじゃ
自分の心も疲れちゃうから・・・
時には、心の声に素直になる時間も
大事にしたいですね♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-16 10:33
☆メイ♪さんへ☆

こんにちは^^

”本音と建前を使い分けること”
必要なことでは・・・ありますよね^^;

ただ・・・
いつもいつも自分の心を
偽ってばかりじゃ、疲れちゃいますから

出来る範囲で自分の周りに
素直な自分で居られる環境を
つくっていけたらいいなって思います^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-16 10:43
☆はぴさんへ☆

こんにちは^^

自分の心に素直になれれば
ストレスが減りそうだけれど
あまりに素直になりすぎると・・・
人間関係でストレスを抱えそうですよね^^;

私も「これ!」って
すぐに選べない性質なので
迷って悩んで、さらに考えて、迷っての繰り返しですう(苦笑)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by kiramina0430 at 2015-07-16 18:32
本当にわがままな自分は、いかに素の自分を出さないようにするのか・・・の格闘の日々ですwww

紫苑さんは、きっと繊細なココロを持ってるんですね(^-^)
あまのじゃくなところ、いいじゃないですか(^^)/☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-16 21:17
☆そらにんさんへ☆

こんばんは^^

”わがまま”って言っていても
自分でちゃんとコントロールをしているのだから
ホントはわがままじゃないんだと思いますよ^^

わがままだったら・・・
周りの事なんて、気にしないと思うから~!

子供の頃から感受性だけは・・・
強かったような気がします(汗)

すぐ涙が出ちゃうし
すぐ傷つくし、凹むし・・・
今も、そんな自分を持て余し気味です><

もっと自分を好きになれたらいいのにって
思います(苦笑)

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-07-16 00:01 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31