人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に笑おう!

一緒に笑おう!_c0358500_16232502.jpg



キラキラ眩しい
おひさまのような
笑顔じゃないけど

きみが笑うと
とても 嬉しくなるんだ

ココロが
あったかくなる


だから・・・
一緒に 笑おう!




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ










土曜日に 向日葵を
撮りにいった場所には
ひまわりの迷路がありました~!

ニコニコ向日葵があった場所の
向日葵のお花は
目線よりも下の 背の高さでしたが

ここは、迷路にしているだけあって
私の背より 大きい向日葵が
たくさんありました^^


一緒に笑おう!_c0358500_16235401.jpg




ひまわり迷路の外につけてあった
マスコット・・・。

誰かの落し物なのか?
それとも、わざとつけてあったのか?

真相はわかりませんが
なんだか 面白いので撮りました(笑)

(私は、知らないキャラで~す^^;)


Commented by jun-go-chan at 2015-08-10 00:07
こんばんは~
向日葵迷路も楽しまれたのでしょうか?
迷路のヒマワリは、やってみたいな~
うちの近くには大きいヒマワリが少なくて…
熱中症対策ばっちりでしたか?
このマスコット、なんでしょうね。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-10 00:21
こんばんは~
ひまわりというと、若い笑顔のイメージがあります。
が、最近はめっきりそんなイメージに出会うこともなくなって・・・
静かなひまわりが好きになって来ました。
もうあんな若い頃みたいな、凄い笑顔には出会いないかな・・・
でも静かでも、クスッと笑える事があれば、
それだけで嬉しいな・・・
Commented by encbr at 2015-08-10 00:29
うりほー♪
そうそう♪
笑顔は元気の種☆ そして笑顔は幸せの種☆

一緒に笑おう♪

で、この落し物!?マスコットキャラ。。。
何者なんでしょうかね?
私も知らない。。。

胸にSPMの文字。
スーパーマン??
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-08-10 09:39
紫苑さん、こんにちは♪^^

すっかりご無沙汰になってしまいゴメンナサイ。
ひまわりの迷路ですか~♪楽しそうですね~♪ ^^
ひまわりに見守られてニコニコ歩けそうですょ。
マスコット君? の誘導でまたまた楽しい迷路ですね。
今年は、ひきこもりのようになってます。
暑くて外へ出られません。
でも、もう秋になってゆくんですよね。
楽しまなくっちゃですね。
素敵をありがとうございます。(*^。^*)

Commented by momo3huwari at 2015-08-10 13:37
こんにちは^^
向日葵にはやっぱり「笑顔」の言葉が似合いますよね!
今私の家のなかにも、この前頂いてきた向日葵があるのですけど、
見てると元気もらえます(#^.^#)
いつも笑っていたい・・・本音はそうなんですよね~
七夕のお写真素敵でしたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あの花、うちの庭にもあるんです^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-10 23:27
☆じゅんごーさんへ☆

こんばんは^^

ひまわり迷路、やりましたよ~!
あまり大きな迷路ではなかったんですが
クイズが4問あって(とても簡単なもの)
全問正解すると、ソフトクリームの割引券(50円引き)が
貰えるんです*^^*

熱中症対策、今回はバッチリでした(笑)
マスコットは・・・不明で~す^^;

コメント、ありがとうございました♪
Commented by happysweet1205 at 2015-08-10 23:37
綺麗なニコニコ笑顔のひまわりですね~。
私が撮ったのは少し小ぶりのひまわりでした。
背の高いひまわり迷路抜け出すのも大変でしょうねぇ。
P☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-10 23:39
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

きっと、その時、その時で
好きな物って変わっていって・・・
若い頃、好きじゃなかったものでも
好きになったりしますよね^^

”若い”って、それだけでパワーがあって
キラッキラしてますが

年を経てからじゃなきゃ
手に入れなれないものもある!
・・・はずなので(笑)

笑顔も、いろんな笑顔があっても
いいんじゃないですかね♪

コメント、ありがとうございました!
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-10 23:42
☆encbrさんへ☆

うりほ~!
こんばんは^^

そうですね(^m^)
いっぱい笑いましょうね~!!


わかんないんですよ~
このコが何者なのか^^;
・・・何者なんでしょうね(笑)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-11 00:02
☆月うさぎさんへ☆

こんばんは^^

いえいえ、遊びに来てくださって
ありがとうございます*^^*

あまり規模の大きいものじゃないですが
ひまわりの迷路、行ってきました^^

小さなコでも、回れるような
優しい迷路で、クイズ(4問)を解いて
全問正解すると、ソフトクリームの割引券を貰えます♪

今年は本当に暑いですよね><
買い物にいくのも、ためらってしまって
なるべく、外に出ないようにしてます^^;

もう少し涼しくなったら
もっと外にでられるかなあ(笑)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-11 00:08
☆ももさんへ☆

こんばんは^^

向日葵って・・・
笑ってるみたいなお花ですよね♪

いつでも笑っていたけれど
なかなかそうはいかない事もあって・・・
でも、いつか雨が止むように
また笑顔になれますよね^^

七夕写真、見てくださって
ありがとうございます~!

マンネングサ
ももさんのお庭にあるんですか~!
かわいいお花ですよね♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-11 00:13
☆はぴさんへ☆

こんばんは^^

前に撮った向日葵は、小さめでした^^
ここは、迷路になっているせいか
背の高さとお花が大きめでした~!

あまり規模が大きくないので
(あと、小さな子もくるので)
わりと簡単でしたよ~^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by chocoyan2 at 2015-08-11 08:27
おはようございます(^o^)
向日葵迷路・・・楽しそう♪
こういうの見ると、子供の頃に戻ったように
遊んでしまいそう( ´艸`)
でも、出られなくて、あぢーって言いながら
助けを求める(^.^;;

マスコットは・・・私も初めて見るキャラです。
わざと付けてあったら、それはそれで楽しませてくれていて
写欲も湧くしとても素敵な小細工ですね(^^)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-11 23:52
☆chocoyanさんへ☆

こんばんは^^

規模がわりと小さかったので
おかげ様で、迷子にはならなかったです(^m^)ウフフ

迷路内のクイズ(簡単なもの4問)に答えて
ソフトクリームの割引券、ゲットして
しっかり食べましたあ(笑)

今度(来年かなあ??)は、大規模な所へ行って
向日葵、撮ってみたいですねえ*^^*

やっぱり、見たことないですよね^^;
最初見た時も、「誰?(汗)」って感じでした(笑)
ファニーフェイスな所に、惹かれてパチリ☆

誰かの落し物なのか・・・
それとも、スタッフさんがつけたのか??
謎ですね^^;

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-08-10 00:00 | 日々のかけら | Comments(14)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31