Best Anser

c0358500_11263647.jpg



どんなに
悩んでも 迷っても

一生懸命 考えて 考えて
出した答えなら
それが きっと

”その時の自分にとっての
一番の答え”
なんだ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ








c0358500_20532604.jpg




あの時
ああしなければ
あの選択をしなければ
・・・って

ずっと悔やんで
自分を責めて
泣いてばかりだった日々から
少しずつ抜け出して
笑えるようになったけれど

それでも消えない
後悔の思いを
和らげてくれた

”その時に出した答えは
自分にとって一番の答え”

という言葉。


自分が出した答えで
もしも悲しい結果が
出てしまったら

やっぱり・・・
後悔はしてしまうだろうけれど


”どんな答えも
その時の自分のBest”

そう思えたら・・・
その言葉を
信じられたら

この先
出会う出来事も
辿り着く未来も
変わるような

そんな気がします。


[PR]
Commented at 2015-08-26 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-08-26 08:03
おはようございます。
Best Answer、すごくよくわかります。
母が施設に入所した時に随分葛藤しました。
姉との考え方の違いに戸惑い、悩み、友人に相談した時に
「その時に良いと思ったことがベストなんだって」と言われて
救われました。
今となってはその時の決断はよかったと思っています。
Commented by jun-go-chan at 2015-08-26 08:53
こんにちは~(^^♪
「その時の自分にとっての一番の答え」、
ベスト、アンサーなのでしょうね。
これで結果が悪くても、納得できればいいのですが、、、
やはり迷ってしまいます。
私は、とても優柔不断なので、ベストアンサーすら引き出せていません。
答えを出そうと悩むことだけでもすごいと思います。
Commented at 2015-08-26 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-26 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-26 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-08-26 13:51
うんうん そうだね~。
そんな風に捉えたらいいんだね^^
覚えておこう!

水たまりに映る電線と雨粒の波紋
モノクロが効いてかっこいいねぇ。
P☆
Commented at 2015-08-26 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-26 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiramina0430 at 2015-08-26 19:17
人生の岐路に立ったとき、自分の決めたルールがあります^^
決断に後悔しないこと^^

人生は、自分が思ったよりはずっと短いって知ってしまったから(^-^)

雨の日って好きです♪
心が不思議と落ち着きますよね☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 21:29
☆鍵コメ 8/26 6:08さんへ☆

こんばんは^^

そうですね・・・
日々、色々とありますよね。

選んだ答えが、喜びとか幸せに
すぐに繋がっていけばいいけれど

悲しい結果や、思うようにいかないと・・・
違う方答えを選んでいたら・・・って、つい思っちゃいますよね^^;

でも・・・
選んだ時点で、他の答えは選べないし
一見間違ったかなと思った答えの先に
喜びがまっているかもしれないし^^

きっと、くよくよするより
胸張ってた方が、いい方にいけるって思いたいです^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 21:36
☆berryさんへ☆

こんばんは^^

小さな事から、大きな事まで・・・
毎日、選択の連続ですよね。

自分の事ならまだしも・・・
大事な家族のこととなると、迷うし、悩むし・・・
葛藤も大きくなってしまいますね。

迷い悩むとき、傍にいて
苦しい胸の内を聞いてくれるお友達が
傍に居てくれて、本当に良かったですね*^^*

”よかった”って思える答えを
berryさんが手にすることができて・・・
私も嬉しいです♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented at 2015-08-26 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 21:44
☆じゅんごーさんへ☆

こんばんは^^

私も優柔不断なので
なかなか選択できないし・・・
結果がわるければ、かなり落ち込んで
なかなか浮上できないヒトです^^;

・・・なので、半分は自分に
言い聞かせてるコトバです(笑)

迷う事は・・・
悪い事じゃないと思います。
一生懸命、考えてることだと思うから^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 21:55
☆鍵コメ 8/26 8:57さんへ☆

こんばんは^^

鍵コメさん・・・
私も日々、心揺れていますよ^^;

前向きに思えるときもあるけれど
まるでそう思う事が、罪であるかのように
罪悪感や恐れが襲ってくる、そんな日もまだまだいっぱいです。

その時は、きっと・・・
その答えしか選べなかった。
まだ、苦しみの途中かもしれないけれど
その先に待っているのは、もしかしたら光かもしれない。

迷う事、悩むことは・・・
きっと悪い事じゃない、そう思います。
弱さもきっと、必要なこと。

自分にとって都合がいい事
・・・なのかもしれないけれど
そう思っています^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 22:44
☆鍵コメ 8/26 10:41さんへ☆

こんばんは^^

私・・・
イヤな女ですよおf^^;

ヘタレだし、あまのじゃくだし
ねたむし、意気地なしだし(苦笑)
他人やモノのせいにすることも、いっぱいです。

・・・なので
お恥ずかしいですけれど
自分に対する苦言として
ここに書いてる事、いっぱいです~f^^;

こちらこそ、いつも読んでくださって
ありがとうございます*^^*
つたない言葉ばかりですが
鍵コメさんの心に、何かを残せたなら
とてもうれしいです♪

素敵なお写真をいつも撮っている
鍵コメさんのところへ遊びにいくのが
いつも楽しみですよ*^^*

コメントありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 22:54
☆鍵コメ 8/26 13:28さんへ☆

こんばんは^^

おかげ様で、もう元気になりましたよ♪
(時々、ちょっとだけ痛いですけれど^^;)

写真を始めて
写りこみが好きなんだなあって
気がつきました(笑)

(道路に水たまりがあると
つい撮りたくなってしまう(^m^))

何を食べたいとか
何処へ行きたいとか・・・
毎日、何かしらの選択をしてますものね^^;

ああそうか!・・・って思っても
次の日には、その気持ちが揺らいじゃったりするコトも
多い私です(汗)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 22:58
☆はぴさんへ☆

こんばんは^^

ずっとグジグジと
考えてばかりいたのですが・・・
この言葉に出会って、少し気が楽になりました^^

写りこみとか、電線とか・・
好きみたいです(*^m^*)

モノクロは、あまり撮らないのですが
かっこよく撮れるようになったら、いいなあって思います♪
(アートフィルターで撮りました^^)

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 23:04
☆鍵コメ 8/26 15:23さんへ☆

こんばんは^^

私もこの夏は全然撮りに行かなかったです^^;
ひまわりを撮りに、2度出かけたぐらいですう
(この写真は、過去のものから引っ張ってきましたf^^;)

やっぱり、悲しい結果はいやですもの。
時間は戻せないし、後悔しても仕方ないけれど
選ばなかった答えの先の未来を・・・
知りたくなってしまうし
悔やんでしまうこともありますよね。

でも・・・
選んだ答えのずっと先に
自分の望む事が待っていないとは限らないし
受け止めて、受け入れたほうがきっと
いい方向にいけるんじゃないかなって、思います^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 23:08
☆鍵コメ 8/26 15:47さんへ☆

こんばんは^^

もう大丈夫なのですか!?
ちゅ、注射をブチューと打ったのですね^^;

元気になって、よかったです♪
でも、無理は禁物ですよお~!!

コメントのお返事読みましたよ^^
励ましてくださって、ありがとうございます*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 23:15
☆そらにんさんへ☆

こんばんは^^

素敵なルールだと思います。
顔をあげて、前を向いて・・・
そんなそらにんさんの姿が見えるようです^^
(お会いした事は、ないですけれど^^;)

”人生は、自分が思ったよりはずっと短い”
・・・この言葉に、切なくなりました(;;)

子供の頃は、雨が大好きだったのに
大人になるにつれ、楽しめなくなっていました(汗)

でも・・・
写りこみは好きだし、雨粒も大好き♪
雨の日は、ゆっくり昼寝できたりしますよね(^m^)
いいところを見つけなきゃ、ダメですね♪

コメント、ありがとうございました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-26 23:18
☆鍵コメ、8/26 21:40さんへ☆

こんばんは^^

このコメントいただいて
さっそく鍵コメさんのブログへ飛んでみたら・・・!!!!

おめでとうございますう~*^^*
こんな素敵なニュースを聞かせてくださって
ありがとうございます~!!!

コメント、ありがとうございました♪
Commented by micamelife at 2015-08-27 23:58
あ、このお写真、とっても素敵・・・(´▽`*)

雨の日って、機材も身体も濡れちゃうし・・・なんて、
つい考えちゃうんだけど、雨の日にしか見えない景色もあるもんね。
こういう視点って、写真やってる人ならではっていう気がする。

ベストアンサー、ほんとそうだよね。
自分の生き方、行き先を決められるのは自分だけ。
「 あのとき、あなたがこう言ったじゃない! 」
なんて、人のせいにして生きていくの、嫌だもんね。
後悔したとしても、自分で決めたということに意味がある。
そう思うよ(´▽`*)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-29 22:05
☆mikaさんへ☆

こんばんは^^

わ!
ありがとうございます*^^*
うれしいです♪

そうですねえ・・・
カメラのメンテとか、良くわかってないので
雨の日に持ち出しても大丈夫かなあと思いつつ
ドキドキしながら、撮っています^^;

人のせいにするのは、簡単だけれど・・・
人のせいにしても、結局は・・・
自分になんにもプラスにならないんですよね。
逆に、マイナスになるような気がします^^;

ヘタレな私は、すぐ後悔するし
しりごみもしてしまいますが・・・
自分の人生の舵は、誰かに渡さずに
生きていけたらって思います。

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-08-26 00:00 | キミへの思い | Comments(24)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”