人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜘蛛の糸

蜘蛛の糸_c0358500_22172952.jpg





暗闇の中から
助け出そうと

幾度となく垂らされる
蜘蛛の糸








誰かの何気ない
言葉だったり

ふと流れてきた
音楽だったり

読んだ本の中の
言葉だったり

さりげない
やさしさだったり・・・


それは まるで
「元気だしてね」って
神様からのエールのよう。



Commented by pokapoka06 at 2015-11-01 23:29
紫苑さん、こんばんは^^

蜘蛛の糸と背景の玉ボケがいいですね♪光に輝いていて普段は近寄りたくない蜘蛛の糸もキレイに見えます♪
わたしも蜘蛛の糸をアートっぽく(笑)撮ってみたいとは思いつついい場面に遭遇しないんですよ(><)
嫌だって思ってるからですかね~

雨上がりの蜘蛛の糸とか!!
憧れます☆

紫苑さんはどぉ~やってみつけたんですか?偶然?
やっぱり根気よく探さないと見つからないかな~ 笑


Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-11-02 00:06
紫苑さん、こんばんは~♪ ^^
ご無沙汰でした。 <(_ _)>

いつもながら、綴られた言の葉に
心があったかくなります。
「元気出してね」って、紫苑さんからのエール
私もいただいたようですょ~ (*^。^*)

↓ の 「HIKARI」も心にしみますね~
いつもありがとうございます。


Commented by flight-of-icarus at 2015-11-02 04:05
こんばんは☆
蜘蛛の糸が光に照らされて美しいですね!
玉ボケも綺麗です♪
「神様からのエール」心に響きました^^
Commented by hogecyan at 2015-11-02 23:38
蜘蛛の巣の向こうの玉ボケ。。。とても素敵です
ファンタジーって感じですー^^
ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2015-11-02 23:48
優しい陽だまりの中で蜘蛛の糸が輝き
美しいですね。
柔らかな玉ボケもいろんな色になって可愛い~。

蜘蛛の糸は 絡まるって発想ばかりだったので
ポジティブな発想もあるんだなぁって思いました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-02 23:55
☆coco*さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
実は・・・初・蜘蛛の巣撮影でしたあ(笑)

コスモスを撮りに行って、帰ろうと公園の中を歩いている時に
偶然、でっかい蜘蛛の巣を発見!

逆光でキラキラしていて、「これは撮らなきゃ!」って(^m^)
(でも、時間がなくて・・・2枚しか撮りませんでしたがf^^;)

雨上がりの蜘蛛の糸、私も憧れです~!!
キラキラのしずくがいっぱいの
蜘蛛の巣・・・撮ってみたいです*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-02 23:58
☆月うさぎさんへ☆

月うさぎさん、こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ
いつもあったかい言葉を、月うさぎさんからいただいて
ほっこり陽だまり気分なのです*^^*

ありがとうございます♪

今日は、とても寒かったですね><
月うさぎさんも、モモちゃんも
風邪をひかないように、気をつけてくださいね~!

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-03 00:03
☆イカロスさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
逆光の大きな蜘蛛の巣があって・・・
これは、絶対撮らなきゃ!って思いました(笑)

きっと・・・
自分の心を軽くしてくれる
そんな出来事は、自分のまわりにいっぱい
溢れていて、ただ・・・見つけにくいだけなのかなって
・・・思っています^^

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-03 00:05
☆keitoさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます♪
コスモスを撮りに行った公園で
偶然、逆光でキラキラしている蜘蛛の巣を発見!

・・・これは、撮らなきゃ!って思いました^^

ファンタジーって、言ってくださって
うれしいです~!
ありがとうございます*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-03 00:09
☆はぴさんへ☆

こんばんは^^

いろんな方のブログで
美しい蜘蛛の糸の写真がUPされていて
いつか撮ってみたいなあって、思っていたのですが
なかなかチャンスがなくてf^^;

コスモスを撮りに行った公園からの帰り道に
逆光でキラキラした蜘蛛の巣を発見した時には・・・
テンション上がりましたあ(笑)

蜘蛛の巣がキラキラ、とっても輝いていたので
思わず浮んだのが、芥川龍之介の”蜘蛛の糸”のお話でした^^

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-11-01 23:02 | キミへの思い | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31