人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの一歩

はじめの一歩_c0358500_21380199.jpg






「あの時 何でもっと・・・」

・・・って、悔やんだり

目の前で起こる出来事に
なすすべもなく

何にも出来ない自分を
無力だって
嘆きたくなること
いっぱい





はじめの一歩_c0358500_22441144.jpg





”仕方がなかった”だなんて

そんな言葉じゃ
片付けられない。


心に深く刻まれる
痛くて悲しい傷


でもね・・・
自分を責めても
何にもかわらない

どうにもならないのなら

これが
良くなる為の
はじめの一歩なんだって
心に言い聞かせて

笑顔を忘れずに
ゆっくり生きていけば
いいのかなって
思うの








受け止めて、受け入れるけど
無理も、背伸びもしない。
泣きたいときは、泣く!
そして涙が乾いたら、笑顔(笑)

そんな風に
自分の心に正直で
いつも自然体でいれたら
いいよねえf^^;

(あ、今、凹んでませんよ~!
家事をしながら、ふっと心に浮んだ言葉たちです^^)


まだ秋写真が
残っているのですが・・・

載せるのも
季節的に
そろそろ限界かしら(汗)

(でも、クリスマスフォトもイルミネーションも
まだ撮ってないのです~(;;))




Commented at 2015-12-22 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-12-22 16:29
わたしも 失敗続き

ここはいつも励ましてくれてくれます
笑顔で乗り切りますね〜


いつも温かいコメント ありがとう\(^o^)/
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-22 21:22
☆鍵コメ 12/22 14:50さんへ☆

こんばんは^^

そうですね♪
一歩ずつでも、前に進んでいけば
ふと気がついたら、思ったよりも遠くまで
歩を進めているかもしれませんものね^^

コメントの件は、大丈夫ですv^0^
そのままでお願いします♪

来年も、今年以上に
仲良くしてくださいね*^^*
どうぞよろしくお願いします♪

楽しい年末年始を
お過ごしくださいませ!

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-22 21:26
☆pureblissさんへ☆

こんばんは^^

うまく行かない時って
ホントありますよね(汗)

でも・・・
ずっとそうではないはずだから^^
きっと、いいことやってきますよv^0^
笑顔で行きましょう☆

少しでも
元気の素になっているなら
・・・うれしいです~!

どういたしまして♪
こちらこそいつも素敵なお写真
見せてくださって、ありがとうございます*^^*

コメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2015-12-22 00:00 | キミへの思い | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31