人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空へかえった日

空へかえった日_c0358500_13354888.jpg





今日は・・・

キミが
空へとかえった日


懐かしいキミを
キミとの思い出を
いっぱい いっぱい
思い出して

たくさん笑おう
ちょっとだけ 泣こう

大好きだったキミの
温もりを思い出しながら








今日は・・・
2代目の白猫の命日。

猫好きの我が実家。

白い猫は・・・
私たち(実家の家族)にとって
特別な存在なのです。

一番最初に飼った白猫が
ホントに可愛くて、賢いコで。
(以前は飼われていただろうけれど
出会った当時は、野良猫でした)

家族みんなが
可愛がっていました。

けれど、飼い始めて数年後
原因不明の病気で
亡くなってしまって。

その数ヵ月後・・・
遠く離れた場所へと、私たちは引越ししました。


いつも家族で
初代白猫の話をすると
「ホントにかわいいコだったよね~!」
・・・と、思い出話に花が咲き

「白い猫、飼いたいねえ~!」の言葉が
必ず出てきていました。


初代白猫がお空に帰ってから
1年弱・・・。

家の前に
何の前触れもなく
迷い込んできた白い猫!
それが、2代目の白猫でした。

見た瞬間、あのコが帰ってきた!
こんな遠くまで会いに来てくれた!
絶対、生まれ変わりだと思いました。

全員一致で飼うことに(*^m^*)

シュッと長い真っ直ぐなシッポの初代と違う
中途半端なシッポ(14センチなんですf^^;)を
振る姿(短いので、高速になるの(爆))に
家族全員が、何度も笑顔を貰って(笑)

狩りもしたし
時々、他の猫とケンカしてきたりして
猫らしい猫でした^^

17年間、家族の傍で過ごして
17年前の今日、空へ・・・。

(私は結婚して既に実家を出ていて
死に目には、会えませんでした(;;))

病気の間、妹が病院へ
連れていったり、薬を飲ませたり
一番、お世話をしてくれて・・・。

妹がいちばん
辛かったと思います。


・・・でもね。

実家を離れて1人暮らししている
妹の傍らには、白い猫が居るんですよ*^^*

2代目の白猫が亡くなって約2年後
実家の近くの畑(母の自家菜園)で
保護された迷い猫なのです^^

(2代目の生まれ変わりかは・・・
わかりませんけれど(笑)
でも、妹のところへ行く事になったのだから
やっぱり、生まれ変わりなのかもしれませんね(^m^))


写真は、27日の昼間に撮りました。

彩雲(?)が、とっても綺麗で
見えなくなるまでずっと・・・見ていました^^
(カメラは、途中でバッテリー切れf^^;)

彩雲・・・
なんか・・・
うまく撮れなかった><

余計なものを入れたくなくて
ズームで撮ってたからなのか
思った感じとは、違く撮れてしました(苦笑)





by sion-kotonoha | 2016-01-30 12:00 | 日々のかけら

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31