人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空というくすり

青空というくすり_c0358500_21141734.jpg






心の中に溜まった
悲しみや苦しみを
涙にして
吐き出させてくれる


「まあ、いいか」 って
「何とかなるさ」 って

不安な心に
ちいさな希望の芽を
植えてくれる

青空という
くすり




Commented by kiramina0430 at 2016-02-10 21:25
本当ですよね^ ^
吹雪のあと、青空が広がってるとつらかったこともスーッと軽くなっていくような気がします(^-^)/

そのお薬、明日もらえますように☆
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-10 22:36
☆そらにんさんへ☆

こんばんは^^

雪雲からのぞく青空は・・・
綺麗ですよね*^^*

子供の頃、冬場は雪が多いし
降ってなくても、灰色の曇り空が多くて
晴れない事が多かったから・・・
(日本海側は、なかなか晴れませんものね^^;)

晴れた時の青空や
日の光にキラキラと輝く雪が、とても綺麗で好きでした^^

雪・・・
大変そうですね><

こちらの青空が・・・
そらにんさんの空まで届きますように~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by ruunouta at 2016-02-10 23:09
あ~わかる^^
空大好き人間なんで
しょっちゅう空見てエネルギー補充してます(笑)
自然のお薬ですよね♬
Commented by photochai at 2016-02-11 00:13
こんばんは。
青空ってホントにくすりなんですよね。
ココロが辛くて悲鳴を上げていた時のことを思い出しました。
ある日、何気に見上げた空が青くてキレイだった。
それだけのことなんですけど、ストンと重荷が下りたような気がしました。
その日から一歩前に踏み出せたことを思い出しました。

それからは辛い時こそ空を見上げるようにしています。
青空というくすりがもらえるように(*^-^*)
Commented by yusaphoto at 2016-02-11 00:26
紫苑さーん こんばんは。
青空を見上げるとちょっぴり勇気が出るし
そうそう、「まぁ いいか」って気持ちにゆとりが出る感じ、しますね。
「まぁ いいか」って以前は中途半端に投げ出しているようで
好感持てない言葉だったんだけど
いろんな経験をしてきてこの言葉の良さがわかってくるんですよね~^^;
この一言が前に進むきっかけになりますね。
そしてうん、不思議となんとかなるんです。笑
Commented by dahlianono at 2016-02-11 10:33
紫苑さん、こんにちわー!

ほんと、青空見ると前向きな気持ちになります^^
今日なんてほんと良い空!!!!
上向こう~♪ってなりますね^^
Commented by chibichaco-um at 2016-02-11 13:03
こんにちは♪
青空というくすり
万能薬ですね~♪
綺麗な青空を見る為に、上を見上げて
気分よく♡
今日は、こちら青空が広がっていますよ♪
よいお薬になります(笑)
・・・でも花粉が怪しいでございます・・・
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-11 22:57
☆*ruu*さんへ☆

こんばんは^^

空、見ていて飽きないですよね~!!

雲1つ無い真っ青な空も
いろんな形がある真っ白な雲が
浮んでいる空も、大好きです♪

悲しい心も、嬉しい気持ちも受け止めてくれる
空は、心にも体にも優しいお薬ですね(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-11 23:01
☆chaiさんへ☆

こんばんは^^

・・・そうでしたか(;;)
良かったです、青い空がchaiさんの心を癒して
背中を押してくれて*^^*

心がモヤモヤして
なんだかすっきりしない時とか・・・
青く澄んだ空を見ると、浄化してもらえるような
そんな気がします^^

体にも、心にも優しい
自然のお薬・・・いっぱい活用しましょうね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-11 23:10
☆yusaさんへ☆

yusaさん、こんばんは^^

そうなんです!
悲しいとき、辛いとき・・・空を見上げると
なんにも解決してないんだけれど
少しだけ心が軽くなるような、そんな気持ちを感じますね^^


>「まぁ いいか」って以前は中途半端に投げ出しているようで
>好感持てない言葉だったんだけど
>いろんな経験をしてきてこの言葉の良さがわかってくるんですよね~^^;

わかります、わかります~!
その気持ち!

「まあ、いっか」って、なんだか無責任なような気がして
言いたくないって、ずっと思ってきていましたが・・・
ホントに自分じゃどうにもならない事を、何度も経験するうちに
そのぐらいの気持ちで居たほうが、楽になるというか・・・f^^;
どうしようって、ずーっとずーっと考えたり、思いつめてしまうより
物事が動いていくような、そんな気がしています(笑)

・・・でも、なかなかそうできなくて
変にあがいちゃったりもするんですが(苦笑)

肩に入り過ぎている力を抜くということが
少しずつ、いい方に導いてくれるのでしょうね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-11 23:13
☆ののさんへ☆

ののさ~ん、こんばんは^^

青空、いいですよねえ♪
ホント、元気貰えます(*^m^*)

今日も、本当にいい天気で
綺麗な青い空が広がっていましたね♪
ここの所、綺麗な空がよく見られて
うれしいです~!
(週末は、天気悪くなるみたいですけれど><)

そうそう!
上を向くと、しぼんでた心が
すこしずつ元気取り戻しますね^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-11 23:19
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

万能薬!
まさに、そうですね(*^m^*)
さすが、aotonさん♪

今日も・・・
綺麗な青い空が広がっていましたね~!
冬の透きとおるような青が広がる空をみると・・・
心が喜ぶのがわかります♪

花粉・・・
少しずつ飛び始めているようですね><

私、まだ今年は、「花粉、キタ(汗)」って
感じてないんですけれど・・・
量が多くなるかもしれないって、TV等で聞いているので
・・・ドキドキしてますう(汗)
お手柔らかに願いたいですよねf^^;

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-02-10 21:21 | キミへの思い | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31