軌跡

c0358500_16112882.jpg







真っ直ぐでも
曲がってても





c0358500_16075463.jpg






それが
    懸命に歩いてきた道なら・・・






どんな軌跡を
描いていたとしても

俯かないで
顔をシャンと
上げていたいな




[PR]
Commented at 2016-02-18 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2016-02-18 22:52
こんばんわ。
青空がキモチいいですね~。
大きく深呼吸したくなりました。
梅の木でしょうか?
植物のもつ生命力、ほんと感心させられます。
カレンダーももってないのに、しっかり季節を感じられますものね。

懸命に進まなくちゃ。
Commented by photochai at 2016-02-18 23:36
こんばんは。
大きな白梅の木ですね。
近くに大きな梅の木がないので、見上げてみる感じがとっても新鮮です。
空に伸びる感じがすごくて、迫力がありますね(@_@)

どんな軌跡でも俯かないで顔を上げて。
それが一番難しいです。
でも、真っ直ぐでも、曲がってても、どんな軌跡でも・・・
その言葉を言ってくれる人がいるのなら
顔を上げていたいなと、そうありたいなと思います。
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-18 23:53
☆鍵コメ 2/18 21:56さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
梅の木を見上げながら撮った写真です♪

この時、なんだかお花よりも
梅の枝に目が行ってしまって(^m^)
梅の枝って、曲がりくねっていて
いい味、出してますよね♪

時に、慎重に考える事も必要だけれど
自分の心に声に素直に、行動できる人に
憧れるし・・・いいなあって思います。

パッと行動できたら
人生が楽しくなりそうな気がして(笑)
もうちょっと、行動力をつけたいなあって思いながら・・・
ずっと生きているかもしれませんf^^;

鍵コメさんも
自分へのメッセージを書いていたこと
あったのですね^^

私、誰かの心に届いたらいいな・・・なんて思って
ブログを始めたのですが

この間、ど~んと落ち込んでしまって
ブログどうしよう・・・って思ったときに
過去記事全部、読み返したことがあるんですf^^;

そしたらね、誰かにっていうより
自分へのエールだったんだな~って、気がついて(笑)
思わず、笑ってしまいました(^m^;))

鍵コメさんが書いていた
写真についてのひとりごと・・・うんうんって読みました。
同じようなことを感じているのだなあと思うこと、いくつもあって。
迷ったり、悩んだりするけれど・・・
自分らしく撮れたらいいですよね^^

私も勉強は、あんまり好きじゃなかったし
国語も成績がよかったわけじゃないので
言葉は自己流というか・・・f^^;
高校生のとき、片想いの人への気持ちなんかを
ノートに綴っていたのが、始まりなんですよ(笑)

いつもブログでおしゃべりしてくれて
ありがとうございます*^^*
いつか、お写ぽでもしながら、お話できたらいいですね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-19 00:00
☆MACHI*さんへ☆

こんばんは^^

そうです~!
梅の木です*^^*

最初、梅のお花をいっぱい撮っていたのですが
梅の枝って、面白い形をしていて・・・
なんだか味があるなあって思って、この写真撮ってみました(^m^)

>カレンダーももってないのに、しっかり季節を感じられますものね。

そうですね^^
人よりも敏感に、季節を感じ取って
力いっぱい生きていますよね^^

少しでも、そんな風に生きれたらなあって
(・・・出来ないんですけれどね^^;)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-19 00:13
☆chaiさんへ☆

こんばんは^^

この梅の木、それほど大きくないんです
・・・実はf^^;

見上げて撮ったからなのかしら??
大きく見えますよねf^^;
後から見てみて・・・なんか大きく見えるなあと思いました(笑)

>それが一番難しいです。

ここにこんな風に書いてはいますが・・・
一番出来てないのは、私かもしれませんf^^;

もう戻らないことを、いつまでも考え込んだり
下ばっかり向いたり・・・。
その一方で、自分が歩いてきた道のり
簡単には否定したくなくて・・・。

どんな結果になろうとも
その時、その時で・・・自分の出来るかぎりのことは
やっていたはずだから^^

下向いちゃうことがあっても、大丈夫。
上向けるときがくるから。
・・・そう自分に言い聞かせているしだいですf^^;

ここで綴る言葉は・・・
自分への叱咤だったり、エールだったりすること
・・・多いです(笑)

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-02-18 21:11 | キミへの思い | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31