人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蘭の涙

木蘭の涙_c0358500_23233244.jpg





消えてしまった
あなたの面影を探して

泣くのは
  もう、止めよう・・・


だって あなたは

この空の下のどこかに
 生きているから・・・









木蘭の涙_c0358500_23245768.jpg








今月の頭に撮った時は
まだちいさな芽のようだったのに・・・






木蘭の涙_c0358500_23304882.jpg




今日、行ってみたら
 結構、咲いてましたf^^;

このところの暖かさで
いっきにほころんだのでしょうね~!







木蘭の涙_c0358500_23243589.jpg





木蓮が咲いている姿をみると
燭台に似てるなあって
思ってしまうんですけれど

・・・私だけかなf^^;

(スタ☆レビの「木蘭の涙」好きです♪)





Commented by berry0726 at 2016-03-09 23:56
こんばんは~
私木蘭を見ると紫苑さんを思い出します。
今日もこの写真を見て、「あっ、紫苑さんの花だ!」って思いました。
きっとプロフ写真が素敵な木蘭だからその印象が強いのだと思います。
言われてみれば燭台に似てますね!
Commented by chocoyan2 at 2016-03-10 08:30
大好きな花です・・・
もう咲いたんですね(^^)
昨日からまた季節は戻ってしまいましたけど
春の花が咲き始めると
着実に春が来ているんだなっと実感でき
なんとなく気分がウキウキしてきます♪

でも今晩から明日の朝にかけて雪予報・・・なんなんだ(^.^;
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-10 13:13
☆berryさんへ☆

こんにちは^^

>私木蘭を見ると紫苑さんを思い出します。
>今日もこの写真を見て、「あっ、紫苑さんの花だ!」って思いました。

ありがとうございます~!
すごくうれしいです*^^*

あのプロフィールの写真・・・
実は、携帯で撮ったものなんですf^^;

もう、7~8年前のものなんですけれど
すごく気に入っていて(^m^)
(前にやってたブログでも、プロフィール写真に使ってました(笑))

昨日も、同じように撮ってみようと
何度もチャレンジしたんですが・・・出来なくて(T0T)

携帯の方が綺麗に撮れるって
どうなのよ~(涙)って、ちょっと凹んでましたf^^;

ちょっと似てますよね~(笑)
よかった、似てるといってもらえてv^0^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-10 13:44
☆chocoyanさんへ☆

こんにちは^^

咲いてました~!
この間は、まだ固い芽のような感じだったので
まだしばらくは咲かないかなって思っていたら・・・
菜の花を撮りにいった近くの街路樹の白木蓮が
花盛りだったので、昨日、慌てて見に行きましたf^^;

春のお花、次々咲いてきていますね*^^*
桜がいつ咲くかなあと、ワクワク・ドキドキしています~!
(あまり早く咲かないといいのですがf^^;)

雪の予報、出てましたね~!!!
積りはしないでしょうけれど・・・・
この極端さには、参ってしまいますねf==;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by chibichaco-um at 2016-03-10 15:28
こんにちは♪
私も木蓮をみて、紫苑さん思い出しますよー(笑)
先週の土曜日に、花がほころんでいる姿を目にしました。
火曜日に、知人が撮影なさった咲き始めのモクレンをみせて頂いて
私も早くいかなくちゃ!!って(笑)
まだ行っていませんが急がなくちゃ!
子供の頃から大好きな花です♡

木蓮の涙、いい曲ですよねぇ~。
スターダストレビューの曲(声量???)
心にグっと来ます♡
Commented by nonshi24 at 2016-03-10 16:05
こんにちは~。
木蓮、咲いたのですね~。
空を仰いで一斉に咲く白い花。。。
とっても優しいですね。。
うんうん、確かに、燭台に似てるかも^^
Commented by anotherwesty at 2016-03-10 23:41
こんばんは~。
白木蓮、こちらのほうも咲き始めていましたよ♪
天に向かって咲く木蓮の花、
見ていて清々しい気持ちになります。
近くの小学校の校庭に咲いているのです♪

紫苑さん、ピンクの花の名前、わかりました。
多分…。「スカビオサ」じゃないかと思います。
花言葉が悲しいのですが、、、
可愛い花ですよネ~♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-10 23:42
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

>私も木蓮をみて、紫苑さん思い出しますよー(笑)

ありがとうございますう♪
とってもうれしいです*^^*

私も油断しててf^^;
まだ大丈夫だろうって思ってましたが
先日、菜の花撮りに行ったときに
満開?って思うぐらい咲いていて・・・
慌てて、撮りに行きましたよ(笑)

ここ2日、寒いので持ちそうですね(^m^)
私も、青空で撮っていないので
晴れたら、また撮りに行きますv^0^

CMで流れてたアコースティックバージョン?より
一番最初に発売されたアレンジが好きです*^^*
ボーカルの根元要さんの声、よいですよね♪

昔のアルバムですが・・・
アカペラで歌っている”上を向いてあるこう”が
すごく素敵です~*^^*

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-10 23:46
☆かほさんへ☆

こんばんは^^

はい、咲きました~!
1週間足らずで、結構咲いてしまったので
(暖かかったですものねf^^;)
ちょっと、びっくりしました(汗)

桜もそうですが
空を仰いで咲くお花をみると・・・
うれしくて、でもなんだか切なくて・・・不思議な気持ちになります。

かほさんも、似てるって思ってくださって
うれしいです(笑)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-11 00:18
☆WEST*yさんへ☆

こんばんは^^

WEST*yさんのお家の近くでも
白木蓮、咲き始めたのですね~!

今は、寒の戻りで寒いですけれど・・・
その前があったかかったですからね^^

いっきに春が近づいたのでしょうね(*^m^*)

わ~!
お花、調べてくださったんですね~!
ありがとうございます*^^*

検索してみたら・・・花言葉が(T0T)
でも、かわいいお花だから、OK!ですねv^0^

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-03-09 23:48 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31