人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング

タイミング_c0358500_23123723.jpg








咲き出すタイミングは
人それぞれ

みんな・・・違うから










だからね・・・

焦らず、慌てず
”その時”がやって来るまで

じーっと待つのだぞ(笑)



とは言っても

 それが結構・・・
  難しいんですけれどねえf^^;

(すぐ、焦るし、慌てるし・・・
「どーせ、私なんて><」って、思ったりしちゃってf==;)


”待つ”って
 大変ですものね(汗)


Commented by kuziragumo-324 at 2016-03-24 19:35
紫苑さんこんばんは。
咲き出すのも、咲き方も、散り方もそれぞれに。
みんな違ってみんないい。ですね。^^

なんて濃いピンク色、どんな花?開くのが楽しみ~♪
と、ウキウキと待っている時間もまた楽しくて。
どんな時間も、受け取り方ひとつで心豊かになれますね。^^
Commented by purebliss at 2016-03-24 19:59
どうせ 私なんて・・・
いつも思うことです^^;

写真にしても、どうせいいの撮れない・・・
自信のあることなんて、どうせ無いし・・・って笑

sionさんの所に来るとつい愚痴ちゃってごめんなさい^^;

まだ私の年齢でも待ってたらいいことあるかしら笑
Commented by chibichaco-um at 2016-03-24 20:18
こんばんは♪
個性が大事♪
同じ種類の桜でも、植えられた場所で
咲き進むスピードが違ったり・・・。
人間だって、それでいいのですよね♪
咲きたい時に、咲けばいいのですもん♡

可愛い色の蕾ちゃんですねー♪♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-24 20:25
きのう、きょうととても寒いです。寒の戻りですね。きっとタイミングが合いませんね^^
Commented by pote-sala at 2016-03-24 21:16
人と違うことについ不安を感じてしまう。
それが「人より遅い」とか「人より劣っている」と感じると特に・・。
焦らない焦らない。
私は私・・・・、なんですけどね。
頭で考えている通り行動するのは難しいです。
Commented by precious_m at 2016-03-24 21:54
こんばんわ。
うわ~、もうあと少し!!!
うんうん、咲きだすタイミングはみなそれぞれ。
紫苑さんはどちらかしら?
私は遅咲きですけど、じっくりねそのタイミングを見極めて…って出遅れること多しです( *´艸`)
今日もココロにしみる写真ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by day_to_day_pieces at 2016-03-24 22:03
桜咲き始めてワクワクしますね~( ´艸`)
もう桜のことで頭が一杯になってしまってる近頃の私です。
でも咲くタイミングはそれぞれって人も花も一緒ですね。
前の記事のブルーベリーのお花もとってもかわいくってキュンとなりました~♡
鈴みたいなかわいいお花があの甘酸っぱい実になるんですね~。
素敵な春便りありがとうございます♪
Commented at 2016-03-24 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:19
☆ Green☆さんへ ☆

こんばんは^^

みんな、それぞれ違う個性をもっているから・・・
違ったっていいはずなんですよねf^^;
(小心モノなので、同じってことで、いつも安心してますう(汗))

蕾、結構濃いピンク色ですよね^^
神代桜(曙)の蕾です♪

でも、咲くと・・・
お花、そんなに濃いピンクじゃないんですよ(^m^)

>どんな時間も、受け取り方ひとつで心豊かになれますね。^^

そうですね~!
おっしゃるとおりです*^^*

不安とか、苛立ちとか・・・
そういうものに、感情のベクトルを向けないで
ワクワク・ドキドキにハートをあわせていたいなあと思います*^^*
(・・・難しいですけれどねf^^;)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:27
☆pureblissさんへ☆

こんばんは^^

私も、よく思っちゃいますよおf^^;
それで自己嫌悪して、さらに凹んで・・・(苦笑)

自信は・・・
昔から持てない私ですけれど
最近は、少しずつですが・・・
”好き”を追いかけるようになりました(^m^)

自分が”好き”だと感じるものを
誰が何と言っても、「私が好きなんだから、いいじゃない~!」って(笑)
(ただの自己満足ですけれどねf^^;)

>まだ私の年齢でも待ってたらいいことあるかしら笑

大丈夫です!
絶対、ありますよ♪

ワクワク・ドキドキに
心のベクトルを合わせていたら・・・
きっと、引き寄せられてきますよ*^^*

いつでもおしゃべりに来てくださいね♪
お待ちしていますよ^^

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:34
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

そうなんですよね~!
同じ種類の桜でも、環境によって変わるし・・・
桜だって、いっぱい種類がありますからね~!

咲いたときが・・・
きっと、ベストタイミングなんですよね*^^*

個性が大事と思いつつ
個性的だと、周りから浮いてしまったりして・・・と(汗)
人と同じって事で、安心している私がいますf^^;

咲きたいときに、ちゃんと咲けるように
そんな人になりたいです(笑)

神代(曙)の蕾です^^
蕾だと結構濃いピンクなのに
咲くとちょっとイメージが違いますよね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:39
☆HiroPhoto1690さんへ☆

こんばんは^^

花冷え・・・でしょうか?
こちらも、寒の戻りで寒くなりましたf^^;
(2月の気温だそうで、ストーブたきました(笑))

寒の戻りのおかげ?で
入園式、入学式、入社式は、満開の桜の中で・・・
となるかもしれませんね(*^m^*)

早く咲いてほしいけれど
出来るだけ長く咲いていてほしい・・・と
我が侭なこと、思ってしまいますf^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:45
☆ pote-salaさんへ☆

こんばんは^^

私も・・・
人と違うということで、不安になって
人と一緒ということで、安心してますf^^;

比べちゃうから・・・
焦ったり、怖くなったり、不安になるのでしょうね。
そして、私は私だから!って、心の底から思えないf^^;

でも、そんな自分も自分だから。
皮肉っぽくじゃなく、そうなんだって受け入れるというか
受け止めるというか・・・
そう思うと、少し心が軽くなります(笑)

ホントに、頭で考えるとおりには行きませんねf^^;

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:50
☆MACHI*さんへ☆

こんばんは^^

神代桜(曙)の蕾です~!
他の枝には、少し花が開いています*^^*
(まだまだ、1分咲きにも満たないですが)

私は・・・どうなんだろう!??

どうしよう、どうしよう!って
迷って、迷って、踏み出せない
咲けない!?・・・が、多かったかもですf^^;
早くは・・・絶対ないです、遅いほうですね(笑)

こちらこそ、いつもMACHI*さんのお写真に
心癒されています♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 23:56
☆つむぐさんへ☆

こんばんは^^

はい~!!
もう、桜のことで、私も頭いっぱいです(笑)

日当たりのいい場所で、ほんの数輪ですけれど
咲いていたソメイヨシノを見つけたので
益々、テンションが・・・(爆)
今年は、母校の桜を撮りに行きたいなあと思っています♪
(目の前の道が、桜並木なのです*^^*)

ブルーベリーのお花、ふっくらしていて
かわいいですよね*^^*
去年は、結構実をつけたので・・・嬉しかったです♪
今年もいっぱい生るといいなあって思います*^^*
(摘むのが、とても楽しくて(笑))

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-25 00:07
☆鍵コメ 3/24 23:00さんへ☆

こんばんは^^

もう、これの堂々巡りばっかりやってますよ
ずーっとf^^;

そうです~!
鍵コメさんだけじゃないですよ(*^m^*)

少しずつ、自分のタイミング
つかめるようになっていけたら・・・いいですよね♪

うふふ(笑)
こちらこそ、ありがとう~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by umitosora14 at 2016-03-25 00:49
今晩は^^
どーせ わたしなんて、って、思ちゃいますよね
わたしも全然自分に自信ないし、大したこと出来ないって思ってます^^;
でもね、あんまり落ち込まない(笑)
わたし、海も空も好きで、宇宙も好き!
どーせって思いそうな時、宇宙から眺めた地球を思い浮かべるんです
もちろん、TVや映画で見た映像ですけど^^;
そうすると、小さな地球のうえで、人がなんて小さくて、その一生の時間なんてほんの一瞬だろうなって。
どーせ大した存在じゃない
どーせ大した存在じゃ無いのに、悩んでたって消えてしまう命なのに、
楽しまないと損じゃないのって思えるんです(笑)
小さなイイナを見つけて過ごしたい
小さな花の蕾を見つけるとかね♪
な~んて、わたしです^^
でも、たまに、このおまじないの効き目が薄くなって、
一時的に落ち込むこともありますけど^^;
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-25 16:57
☆umiさんへ☆

こんにちは^^

何か人より秀でたものが、あるわけじゃなし
勉強も、運動も、容姿も・・・飛びぬけてないし(苦笑)
どうやったら、自分の自信を持てるのだろうって
よく思ってました。

他人(ひと)と比べちゃってるから
・・・なんでしょうねf^^;

そうですね~!
地球から比べたら、人はちっぽけだし
その地球だって、宇宙全体から比べたら、ホントにちっぽけですものね(^m^)

辛いとき、心を救ってくれた本に
「地球とか宇宙とか、大きいものは文句を言わない」って言葉があって
頭をガン!と叩かれた気がしました。

>楽しまないと損じゃないのって思えるんです(笑)

ホントですよね!
最近やっと、そんな風に思えるようになりました^^
自分の好きなことを、やろう!
やりたい~!って(笑)

だから、ブログも
自分の”好き”を載せるようにしてます(*^m^*)

ちいさなしあわせは、自分の周りに
いっぱいありますものね♪
そして・・・落ち込んでも、また起き上がれば
・・・それでOKですねv^0^

コメント、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-03-24 12:42 | 日々のかけら | Comments(18)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31