Daybreak

c0358500_16583566.jpg







暗い 暗い
夜のような 悲しみの中

たくさん 
泣いて 嘆いて
やっと見つけた光は






c0358500_21310930.jpg






どんなに
弱くても 小さくても

きっと
あなたの心に
夜明けをつれてきてくれるから









もう二度と
夜は明けないかもしれないと
泣いていたよね。

辛くて 悲しい思いを
いっぱいした分・・・

今度はね
うれしくて しあわせな思いを
いっぱい感じてほしい。

光降りそそぐ 陽だまりの中で
笑ってほしいの。


c0358500_21305347.jpg




今はもう
散ってしまったけれど

クリスタルボールの中の白木蓮は
綺麗に咲いています。





[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-03-28 08:39
おはようございます~
その通り!
もう二度と光は見えないんじゃないかな・・・
って思っていたのに、
今はまた違った光が見える様になって、
人間捨てたもんじゃないな・・・って
思う様になって来ました。
きらりと光る光 きれいですね~
Commented by R-GreenLife at 2016-03-28 09:46
おはようございます
過去の自分と重なり、紫苑さんの言葉が心に響きます。
今はまだ闇の中にいる人たちにも、いつか小さな光が見つかることを、
そして、その光の中、ともに笑える日が来ることを願います。

私もクリスタルボールに光を閉じ込めてみたくなりました^^
ずっとクリボーとダンボーw、ポチろうかどうしよかと迷い続けておりますw
Commented by chibichaco-um at 2016-03-28 12:57
こんにちは♪
一枚目のクリボーモクレン、
素敵ですね~♡
アンダーで空の青がみえて
宇宙からみた地球の夜明けみたいです!
こんな風に写真に言葉をのせて
イメージが膨らむ作品、紫苑さんならではですね♪
・・・私は写真と文章
まず、関係ない~(笑)
Commented by ruunouta at 2016-03-28 17:58
どん底にいる時は
ほんのわずかな光でさえ
とっても暖かさを感じるものだと思います^^
そんな光を写真で表現できる紫苑さんは
とってもステキです❤
Commented by natadecocot at 2016-03-28 18:26
こんにちは^^
なんだか今のワタシの気持ちの様で少し元気もらいましたよ♪
まだまだ小さな光だけど紫苑さんの言葉を思い出して
もうちょっとがんばってみようかな〜って思いました。
いつも飾らない素直な言の葉が心に響きます*^^*
Commented by photochai at 2016-03-28 23:22
こんばんは。
一枚目のお写真、宇宙の写真?と思ってドキッとしました(@_@)
段々と光に包まれて、それこそ夜明けのように明るくなっていく感じが流石です。
例え、小さくても光を見付けることができれば
きっと少しずつでも光を感じることができるのだと感じられます。
紫苑さんの言葉にはいつも希望が貰えます(*^-^*)
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-28 23:43
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

どうにも出来ない
悲しみや苦しみの最中にいるときは
いっぱいいっぱいだし・・・
心が混乱していて、もう2度と抜け出せないんじゃないかって
思ってしまいますよねf^^;

ロン母さんが見つけた光は・・・
きっとロンくんが灯してくれた
優しい光なのでしょうね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-28 23:51
☆GREENLIFEさんへ☆

こんばんは^^

ホント・・・
悲しくて、苦しくて・・・どうにもできない
そんな深い闇の中にいるときって・・・
もうこのままここから出られないんじゃないかって、思ってしまうんですよねf^^;

ちいさな光を探しては、迷って・・・
見つけても、見失ったりすることもあって><
でも・・・いつか、本当に小さいかもしれないけれど
自分に夜明けを連れてきてくれる光に、出会うことが出来るのですよね^^

だから、暗闇の最中にいる人たちも・・・
あきらめないでほしいと、願ってしまいます。

クリスタルボール、私もずいぶん迷いました!
ぽち!ってするまで(笑)

うちにあったのは、小さかったので・・・
でも、このクリスタルボールは、大きくて(たしか70ミリ(汗))
50ミリをポチりたい衝動と戦ってます(爆)
ダンボーちゃんも、かわいいですよねえ*^^*

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-28 23:58
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

実はですねえ・・・
1枚目、ダブルキラリンコのクリスタルボールを撮ってるときに
何故かこうなっちゃった、失敗の写真だったんですよf^^;

なんでこんなに暗くなったあ!?(汗)
と、思いつつ・・・・
PCで見てみたら
すっごくスペーシーな感じだったので、載せちゃいました(笑)
(狙って撮ってないところが、”私”ですね(苦笑))

私のブログは・・・
半分以上、妄想!?の世界ですので(笑)

いえいえ~♪
aotonさんのおしゃべり、お写真とともに
いつも楽しみにしているのですよお(*^m^*)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-29 00:00
☆*ruu*さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
褒めていただいて、うれしいです*^^*

でもね・・・
ホントのところは、情けないぐらい
みっともないぐらい、七転八倒している日々を
過ごしていたのですよおf^^;

ホント、朝は来ないんじゃないかって
何度も思いました(苦笑)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-29 00:11
☆natadecocotさんへ☆

こんばんは^^

そうでしたか(;;)
実は・・・ね、ここに綴った言葉は
昔の自分の事でもあるので
(時々、逆戻りというか・・・ぶり返すんですけれどf^^;)

natadecocotさんが・・・
小さいかもしれないけれど、光を見つけているのなら・・・
ああよかった!って、思っています*^^*

一気に光が強くなってくれたら
いいのだけれど・・・
時に見失いそうになったり、見えなくなったり
そんな事もあるかもしれませんが、きっと陽だまりの中で
笑える日が来ると思うので・・・
お互い、力を抜きつつ・・・頑張りましょうね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-29 00:17
☆chaiさんへ☆

こんばんは^^

実は、こんなに暗く撮る予定ではなくて(笑)
(失敗の写真だったんですよ・・・本当は。)

なんでこんなに真っ暗になったの!?(汗)
・・・と、モニターをみたとき、びっくりしましたf^^;

でも、PCに取り込んでみてみたら
宇宙っぽく見えたので・・・載せちゃいました(笑)

苦しい最中にいるときは・・・
近くに光があったとしても、見えない・・・
気がつけないんですよね><

だから・・・小さくても光が見つけられたときは
浮上できる時が近いサインでもあるのだと、思います^^

見失ったり、消えかかったりする事も起こるけれど(汗)
それでも、あきらめなければ・・・
いつか、笑える日もやってくると思っています♪

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-03-28 00:00 | キミへの思い | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30