人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反芻

反芻_c0358500_10091048.jpg







いっぱい
傷ついた心に

まるで
塩を塗るみたいに





反芻_c0358500_10092245.jpg







  苦しい出来事を・・・
悲しい気持ちを

繰り返し 繰り返し
思い出してしまうのは





反芻_c0358500_10163097.jpg






何故
なのかな












まるで自分を
  責めるみたいに・・・。





反芻_c0358500_10093721.jpg



悲しい気持ちや
苦しい気持ち
  傷ついたことetc・・・


忘れられないことって
どちらかというと
 
そんな苦い気持ちの方が
多いのかなあってf^^;

(・・・私だけかしら(汗))



どんなに
一生懸命にやっても

悲しい結果になることも
生きていれば
 必ずあること。


だけど・・・

”もっと、こうしていれば”
”きっと、何とかできたはず”

そんな後悔や
やるせない気持ちが

知らず知らずのうちに
自分の事を責めてしまうのかも
しれません。


でも・・・
その時にした
選択や行動は、きっと

その時できた
最善のことなんだと思います。


それでも
後悔を感じてしまうのも
しょうがないこと。

だけど自分の事を
必要以上に責めすぎないで。


幸せな気持ちだって・・・ね
いっぱい反芻していいんだから^^





Commented at 2016-04-15 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-15 22:33
☆鍵コメ 4/15 11:54さんへ☆

こんばんは^^

そうでしたか・・・。
辛い思いをたくさんされたのですね(;;)

何故こんなにも
いろんな事がいっぺんにやってきて
何処まで落ちたら、底がくるんだろうって思いながら
また辛い事が起きて、まだ底じゃないのかって泣きたくなって・・・
そんな事を繰り返すときって、ありますよねf^^;

後悔ばっかりでした(苦笑)
自分を責めても、何にも変わらないのに
そうすることしか出来なくて。

今でも、時々、そんな気持ちがぶり返して
辛くなってしまうこともあるけれど・・・
いろんな本を読んだり、ブログをみたりして
少しずつだけど、前へ進むことが出来るようになってきたと
思っています^^

「反省はしても、後悔はするな」
胸にくる言葉ですね。
後悔しそうになるとき、思い出したいです^^

1枚目の写真
水たまりへの写りこみの写真です^^
写りこみ、好きなんです(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-04-14 21:31 | キミへの思い | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31