泣きたいときは

c0358500_22444964.jpg






 泣きたいときはね・・・

我慢しないで
泣いちゃうのが イチバン!




そうしたらね、心の晴れ間が
きっと早く訪れるから。

我慢して
堰き止めちゃったら・・・

もっと もっと 悲しくなって
涙がいっぱい 溜まっちゃう。
いつか、洪水みたく溢れちゃうかも。


だからね
 我慢しないで、泣いてもいいんだよ。

誰にも見られたくないなら・・・
こっそり 1人で泣いちゃおう。










泣き虫のいい訳だと
言わないでえ~(笑)

天気予報、曇りだったのに・・・
外出先で、見事に降られました><

チャリンコで外出中。
傘はなし(汗)

買い物行く予定をキャンセルして
急いでお家へ・・・。


思いっきり、濡れましたf^^;

・・・・で、案の定!?
家に着いてちょっとしたら、止んじゃうの~(苦笑)


でも、久しぶりに
雨の中をチャリンコで走って
雨に濡れて
・・・ちょっと、楽しかったです(*^m^*)


(子供の頃、雨に濡れるの・・・楽しくなかったですか?
お母さんに怒られるけどf^^;)




[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-08 06:51
紫苑さん おはようございます♪

葉っぱの透明感と雫が好きだなぁ*^ ^*
私も子供の頃は雨の中で遊ぶのも好きだったし
そうそうお母さんには怒られたよね*^m^*
大きくなってくると雨に濡れたくないとか
今思うと子供の頃は平気だったのに。なんてこといっぱいあるね^^
泣きたい時は我慢しないで…そう言ってくれる人がいるって
気持ち的にも違うんだろうなって。
私がそういう時があったからかな^^
ここにくるとね。気持ちがふっと軽くなれるというか‥
うまく言えないけど…^^;
いつもありがとう♡
Commented by R-GreenLife at 2016-06-08 10:33
私も先日、切らしたお米を買いに自転車で出かけたところ、スーパー出た途端に豪雨・・・(T . T)
しばらく止みそうもなかったのでズブ濡れになりながら帰りました〜
でも、頭からバケツの水をかぶったような自分の姿を洗面所で見たとき、なんだかワクワクしたようなw
Commented by chocoyan2 at 2016-06-08 13:52
こんにちは(^^)
梅雨入りしましたもんね。
いつ降り始めるか分からない天気模様。
折りたたみ傘は必須ですね。

私も雨に濡れるの、結構好きだったりします。
でも、風邪を引きやすくなるので
気を付けてくださいね(^^)
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-08 23:11
☆mocoさんへ☆

こんばんは^^

雨の日、長靴じゃないのに
水たまりにジャブジャブ入っちゃったり
傘持っているのに、差さないで濡れてみたり
ワンタッチの傘を、思いっきり振って
おちょこにして遊んだり・・・しました(笑)

子供の頃は、雨の日・・・嫌いじゃなかったのに
今は、やだなって思う事が多くて。
mocoさんがおっしゃるとおり、子供の頃平気だったのに
今は・・・ってこと、結構ありますねf^^;

大人になると、心のまま素直に泣くことが
なかなか出来ないコト、多いですからねえ(汗)

泣き虫だったから・・・
子供の頃も、泣くなって言われたり
すぐ泣くって言われた事も多くてf^^;

だから、泣いていいよって言われたら
止まんなくなっちゃうかもしれません(笑)

>ここにくるとね。気持ちがふっと軽くなれるというか‥

なによりの言葉です。
すごくうれしいです、ありがとうございます*^^*

いつも見てくれて、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-08 23:18
☆GREENLIFEさんへ☆

こんばんは^^

わわ!
お米は、濡れちゃうと困っちゃいますよね~><
大丈夫でしたか??

止むまで待った方がいいのか
雨の中、濡れてもいいから、ささっと帰った方がいいのか
悩みますよねえf^^;

なかなかずぶ濡れになることって
ないですからね~(笑)

そういう時って
心の中にいる、子供の心が
目を覚ますのかもしれませんね(*^m^*)ウフフ

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-08 23:25
☆chocoyanさんへ☆

こんばんは^^

梅雨入りしちゃいましたね~!

天気予報では、雨だったのにい~!!
って、思っちゃいましたf^^;

100%、天気予報どおりになるわけないのに
外れると、「聞いてないよ~!」って、なっちゃいますね(苦笑)
傘持っていけば、問題なしでしたね(^m^;))

天気予報もコロコロ変わるし・・・
やっぱり梅雨なんですねf^^;

心配してくださって、ありがとうございます♪
家に帰ったらすぐに、シャワーを浴びて
温まりましたから、大丈夫ですよv^0^
でも、風邪には気をつけますね~!

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-06-07 23:02 | 日々のかけら | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31