人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいすきだから

だいすきだから_c0358500_08295431.jpg






「きらいじゃないよ。」って

口の端で
ほんのちょっとだけ
笑って

いつも
そう言うキミ




だいすきだから_c0358500_08295997.jpg





お日様みたいに
笑ってね

「だいすきだから」って

心の底から
素直に言える日が

 やってきますように・・・







心に深いキズを
負ってしまったことがあると

自分の気持ちを
素直に伝えることに

躊躇したり
臆病になってしまうこと
あるよね


キミもそうなんだろうなって思うと
切なくて
胸が痛くなるよ。


いつかね
心の中から
浮びあがる気持ちを

飾ることなく
ガードすることもなく
 そのままで・・・

言葉に出来る日が
くるといいなって
思うんだ。




Commented by chibichaco-um at 2016-06-16 11:49
こんにちは♪
可愛いちっちゃいお花たち♡
下のお花は「午後三時の天使」でしょうか。
園芸を始めた頃、可愛いお花だけれど名前が分からなくて
知りたくて必死に調べたお花に似ています。

いつも本当の事ばかり言っちゃう私ですが
ババロアケーキの一番上の層の部分だけだと思います(笑)
二層目、三層目、一番下のパイ生地までをさらけ出す事って
なかなか出来ませんよね・・・(あ・・・食べ物に例えちゃった・・・笑)
Commented by okikuiro at 2016-06-16 12:37
こんにちは。
いつも心に響く言葉・・・
ありがとうございます。
心がほっとします。
一枚目のかわいい花、先日私も撮ったんですが・・・
ボケボケで(^_^;)
こちらで見れて嬉しいです。
Commented by umitosora14 at 2016-06-16 19:28
一度傷つくと、また傷つくんじゃないかって、臆病になる・・・
すごく良く分かります
胸が痛むっていうけど、
ある経験をしたときに、ほんとに胸が痛くなって苦しいんだって知りました
傷つきたくないけど、
でも、傷つかなかったら、こんな苦しみがあるって知らなかったと思う
こころから笑えて、自然な笑顔が溢れてくるには、
ちょっと時間がいるんでしょうね
紫苑さんが、側にいるから、大丈夫ですね^^
Commented by precious_m at 2016-06-16 22:12
こんばんわ。
2枚目がとっても可愛くて、ちょっぴりはにかんだ感じ(^^)
素直になるって私にとってもちょっと難しいこと。
こどものころも、そして今も…成長してないのかも(笑
Commented at 2016-06-16 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-17 00:10
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

下のお花・・・
何度か見た事があるのですが
お花の名前は知らなくて。
aotonさんが教えてくださった名前で検索したら
撮った写真と同じお花が出てきましたよ~!

ちっちゃな花火の火花みたいで
かわいいなあって、思わず撮ってました*^^*
(ピントが甘かったけど(汗))

うふふ(*^m^*)
わかりやすい例えですね♪

もちろん、パイ生地まで
ガラス張りには出来ませんf^^;
見えない部分は、絶対にあって当然なんですけれど
一層目のイチバン上の部分でさえ、隠すので~(苦笑)

「もお! 素直に好きって言えばいいじゃん~!」って
ちょっともどかしくてねえf^^;

・・・って、あまのじゃくな私が
言うのもなんですけれどね(爆)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-17 00:13
☆おきくさんへ☆

こんばんは^^

もっと可愛く撮れたはず?が・・・
結構ピントが甘くて、残念><って、感じでした(汗)
(ちっちゃくしてるから、目立ちにくいですけれどf^^;)

写真では、分かりにくいのですが
半分花びらが落ちてしまっていて・・・。

でも、心に引っ掛かったというか・・・
とても気になったので、パチリとしました^^

いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-17 00:20
☆umiさんへ☆

こんばんは^^

胸がいたむほどの悲しみって
本当にあるんだなあって、私も感じたことあります。
辛くて、悲しくて、苦しくて・・・
その時は、なんでこんな思いしなきゃならないの!?って、思ったり
神さまを恨んでみたり・・・。

umiさんがおっしゃるとおり、そんな思いをしなかったら
胸がいたむほどの悲しみがあるってこと、本当の意味でわからなかったと思います。

出来れば傷つきたくなんかないけれど・・・
でも、必要な経験だったのかなって、今は、そんな風に思うこともできます^^

私・・・
何にもしてあげられなくて・・・ね(苦笑)

でも、きっと・・・いつかその辛さを乗り越えて
素直な気持ちと笑顔が出来る日がくるって
そう思うことだけは、出来るから^^
大丈夫って言ってくださって、ありがとうございます*^^*

コメント、ありがとうございました♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-17 00:25
☆MACHI*さんへ☆

こんばんは^^

2枚目のコ、何度か見かけたことがあるのですが
花火の火花みたいで、かわいいなあって*^^*

私も経験があるけれど・・・
素直な気持ちを言ったり、表現して
傷ついたことがあると、なかなか言えなくなりますよねf^^;

でもね、素直がイチバンだなあって
そう思う事が、ここ数年ですごく多くなって。
(でも、あまのじゃくなので、素直になれないこと・・・多いんですけどね(苦笑))

そんなことないですよ~!
MACHI*さんは、とてもやさしい気持ちの持ち主なんだと
そう思います*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-17 00:27
☆鍵コメ 6/16 23:27さんへ☆

こんばんは^^

うふふ(*^m^*)
ちっちゃい草花、私も好きですよ~!

コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2016-06-17 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-18 00:40
☆鍵コメ 6/17 8:22さんへ☆

こんばんは^^

そうだったんですね・・・
素直に伝えられることは
すごく素敵なことだと思いますよ~!

ちゃんと言わないと伝わらないことって
絶対あると思うから・・・。

いろんな伝え方があるし
言葉の選び方で、いく通りもの伝わり方があって
ややこしくなってしまうこともありますけれどねf^^;

あまのじゃくは・・・私も同じですよ(笑)
(素直なほうがいいなって、すごく思うけれどf^^;)

どちらも、ちいさくて可愛いお花でした*^^*
もっとちゃんと、撮れたらよかったんだけれど
けっこうピントが甘くなってしまいましたあ(汗)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-06-19 17:09
紫苑さん、こんにちは。

いつも優しい言葉とお写真に
心がホッとするなぁ~~ (*^。^*)

心のバリアをなくしたら、もっと自由に
もっと深く
好きになれるんだろうな~
人の心って、複雑ですね。
まずは、自分から素直になることが大事なんだな・・・
って、紫苑さんに優しく包んでもらった気分です。
どうもありがとうです。


Commented by sion-kotonoha at 2016-06-20 00:02
☆月うさぎさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

そうですね・・・
心のバリアなんて、張らなくてすむなら
その方がいいけれど・・・

人の心は、うらはらで複雑な部分もあるから
そのままでは、傷ついてしまうことがあるのも事実だと思います。

でも・・・
素直であるって、とても素敵なことだなって
ここのところ、とても感じるから^^

全部、そのままに
見せてしまうことは出来なくても・・・
自分の出来るかぎり、素直にできたらいいなって思います(^m^)

こちらこそ、いつも月うさぎさんのお写真と
やさしい言葉に、励まされ、元気をもらって
癒されています~!

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-06-16 08:44 | キミへの思い | Comments(14)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31