Place to pray

c0358500_16554823.jpg







人の喜びや
  悲しみを・・・





c0358500_16562616.jpg







幾千もの
願いや祈りに





c0358500_16554357.jpg





耳を傾け

その全てを
ありのままに
受け止め

受け入れてきた場所








その空間を
  的確に表現する言葉を・・・
 まるで思いつかなかった。


その美しさと、大きさと
入った瞬間感じた
 神聖な空気・・・

宇宙を感じさせるような
たくさんの幾何学模様。
 豊かな色彩・・・



ただただ・・・

「綺麗・・・。本当に綺麗・・・。」

そう、何度も心の中で
つぶやくだけだった。





c0358500_16555388.jpg






2016.6.12
”OB meets 第二弾!? Tokyo Camii and more”


素敵なブロガーさんが集まって
自分の心を揺らす一瞬を切り取る


そんな場所に
 私もご一緒することが出来たなんて・・・

心の中でずっと
密かに願っていた夢が

 叶いました(*^m^*)





c0358500_16551805.jpg




いつも、撮る時は・・・1人が基本で。
写真の事が話せる友達はいなくて。

だから、写真の事を話せる人が近くにいたら
どんなに楽しいだろうって、ずっと思っていたし

楽しそうに交流している
ブロガーさん達のお話を聞くたびに
 いつかその輪の中に入ってみたいって、思っていたから・・・。




全員、「はじめまして」だったけれど・・・
人見知りな部分もある私だけれど・・・

とっても、楽しくて、幸せな時間を
過ごさせていただきました*^^*



そんな7人が
心を揺らした瞬間を
切り取った写真たちを載せた

「0612」

昨日、各自のブログでUPされています^^
(お名前に記事のLinkが貼ってあります)


rosey さん

a-ki_la さん

Keitoさん

sora さん

nipopo さん

a*kko さん

紫苑




当たり前だといえば
当たり前のことなのだけれど


同じ場所を撮っていても
同じにはならない


全然違う切り取り方
表現の仕方
 色、明るさ・・・etc

いっぱいの刺激と気づきを貰いました^^




たくさんの宝物を
ありがとうございました*^^*

 また一緒に写真を撮ってください~!




[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-20 10:00
おはようございます。
0612・・・     やっと分かりました!
(-"-)さんとrosey姐さんのところで、0612って何だろう? と思ってました。

1枚目の写真は見事ですねえ♪
ステンドグラスが綺麗です。
Commented at 2016-06-20 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-06-20 14:56
紫苑さんもオフ会をされていたんですね♪
みんなで撮るとまた違った面白さがあり
普段ブログ上だけではお話しできないことも話せたりして
とても楽しい時間ですよね♪
そして、その後の皆さんが撮られた写真を見ることも
視点の違いなんかあったりして本当面白い♪

私も是非いつか紫苑さんとお会いできる日を楽しみにしています(^.^)
Commented by yamamura78 at 2016-06-20 20:17
こんばんは~。

カメ友の輪が広がってきましたね~。
わたしの知っている人率も高くなってきました。
もっと輪が大きくなってわたしのところまで来ないかな~。笑

4枚目、これが外観なんですか?
こんなところがあるんだー。
1枚目はめっちゃ綺麗ですね。(^^)
Commented by li_se at 2016-06-20 21:32
こんばんは
ここ、ブロ友さんのお写真で拝見して行ってみたいと思っていた場所です^^
本当に東京?って思うような建物。色彩も美しいですね。
2枚目が特に好きです。
皆で撮るとそれぞれ切り取り方も違って楽しいですね^^

Commented by lovelypoodle at 2016-06-20 23:28
こんばんは~
見事な切り撮りですね~
みんなで一緒にわいわい撮り~
楽しかったでしょう?
いいな~
ご一緒したいわ~
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-20 23:31
☆オレさんへ☆

こんばんは^^

0612。
実は、7人でお写歩に行った
日にちだったのです(*^m^*)

本当にスケールが大きくて
綺麗で、素敵な場所だったのですが・・・
私が撮るには、すごく手ごわくて

夢中でシャッターを切ったわりには
PCに取り込んでみたら・・・
「・・・f==;」な結果になってしまいました(苦笑)

ステンドグラス、とても綺麗でした~!
ガラス好きなので、すごくしあわせでした(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-20 23:43
☆鍵コメ 6/20 10:10さんへ☆

こんばんは^^

そんな風に言っていただいて
すごくうれしいけれど、テレちゃいますう~(///∇//)

自分の”好き”を
載せているだけなんですけれどね(*^m^*)
ホントに、ありがとうございます♪

こちらこそ、お会いできて嬉しかったし
また、絶対一緒に撮りに行きましょう~!!

うふふ(*^m^*)
いろんなお話、いっぱいしましょうね♪
またお会いできる日を、楽しみにしています~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-20 23:50
☆chocoyanさんへ☆

こんばんは^^

そうなんです~!
この間初めて、参加させていただいて^0^

皆さんのブログでオフ会とか、お写歩とか
楽しそうに行かれている記事を読んで
いつか私も!と、ずっと思っていました(*^m^*)

一緒に撮ったり、お顔をみながら
色々なお話が出来るって、とても楽しいし、素敵ですね~!

同じ場所を撮っても、自分じゃ思いつかないような
撮り方をしてらっしゃったりして
良い意味でのショックと、驚きと感動を
いっぱい貰いました~!

私もです~!!!
いつかご一緒できる日を、楽しみにしています~!!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-20 23:58
☆yanmarさんへ☆

こんばんは^^

ブログで交流はあっても
実際にお会いするのは、初めてで・・・
一緒に撮りに行くのも、滅多にないことなので
とても嬉しくて、楽しかったです^^

ご一緒したブロガーさんの中に
お知り合いがいらっしゃるのですね♪
ちっちゃな輪が、広がっていったら・・・
お会いできる日が、やってくるかもしれませんね*^^*

そうです~!
東京ジャーミイという、トルコの寺院で
今回、日本にこんな場所があるのだと初めて知りました。

とにかく、美しくて、スケールが大きくて
何処を見ても、本当に綺麗で・・・
圧倒されっぱなしでした~!

ホントは、もっと綺麗なんですけれど
私の腕では、これが限界でしたあf^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-21 00:04
☆りせさんへ☆

こんばんは^^

本当に、異空間というか・・・
別世界のような、そんな場所でした^^

全体を見てもとても美しいのですが・・・
壁の装飾、扉や天井、柱に刻まれた幾何学模様1つとっても
色彩豊かで、形のバリエーションがいっぱいで
とても、とても美しかったです*^^*

ガラスが好きなので
こんなに素敵なステンドグラスが見られて
すごくしあわせでした~!!

自分ひとりで撮ってると
ワンパターンになってしまうのですが・・・
自分では、思いつかないような切り取り方や明るさ、色etc・・・
いっぱい気づきや刺激を貰えますね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-21 00:08
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!

とても素敵な場所だったので
いっぱいシャッターを切ったのですが
ボツ写真を量産してしまいましたあ(汗)

楽しかったです~!

フォトレッスンに通っているときに
何度か、他の方とご一緒した事はあるのですが
基本、1人なのでf^^;

いいですね♪
写真が大好きな方たちと、ご一緒するのって(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-06-19 23:56 | 日々のかけら | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31