空は・・・

c0358500_22211522.jpg








見上げてる空が

厚い雲に
覆われていても

激しい雨・風が
吹き荒れていても





c0358500_22253853.jpg







本当の空は
広くて 青くて

 綺麗なの・・・




目の前で
起こっていることだけに
囚われず
惑わされずにいられたら

見えてくる景色は
 全く違っているのだと思う。





[PR]
Commented at 2016-07-04 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-04 22:19
☆鍵コメ 7/4 19:24さんへ☆

こんばんは^^

ブロ友さんのところで
コメントを書き始めるけれど・・・

心の中の気持ちを
どうやって言葉にして伝えたらいいのかなって思って
結局、コメントせずに終わってしまうこと、結構ありますf^^;

共感してもらえること・・・
とても、うれしいです!
私がブログを続けていける理由のひとつが
共感してもらえることなので^^

全く同じではないけれど
鍵コメさんの心の中にも、同じような気持ちを
感じたことがあるのかなって思います。

泣きたいときは、泣いちゃっても大丈夫だし
まだまだだなあって思わなくても大丈夫♪
鍵コメさんは、鍵コメさんのままで
とっても素敵なんですから*^^*

ここ数日、急に暑くなりましたね><
家の外に出るのが、イヤになりますう(苦笑)
暑さに慣れるまで、体調崩しやすくなるから
鍵コメさんも、気をつけてくださいね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by yume_jin at 2016-07-04 22:36
紫苑さん、こんばんは。
↑ のコメのお返事に、
 >心の中の気持ちをどうやって言葉にして伝えたらいいのかなって思って
  結局、コメントせずに終わってしまう

私も同じです。
言葉に乏しい私は、自分の気持ちを表現するのがヘタッピで
よく誤解されてしまうのです。
言葉って難しいですね。
でも紫苑さんはいつも、素敵な表現で私を頷かせてくれます。
目の前で起きてること、目に見えてることだけに
つい、心を囚われてしまう私です。反省! (*^^*)

Commented by sion-kotonoha at 2016-07-04 23:35
☆夢人さんへ☆

こんばんは^^

そうでしたか~!
一緒ですね(^m^)

お互い顔を見て、話す場合でも
自分の気持ちが伝わりづらかったり
誤解されてしまうこと・・・ありますからねf^^;

ブログで・・・
しかも手書きではない、PCの文字では
もしかしたら、ちゃんと伝わることの方が
少ないのかもしれませんね(汗)

言葉で伝える場合でも、相手の心の状態によっては
同じ言葉であっても、相手が感じる思いは、全然違ってしまうでしょうし・・・。

私も、何度も、違って伝わってしまったこと
ありますよf^^;
言葉って、難しいなあって思う事もいっぱい。

それでも、伝えたいものがあるから
何か伝わるものがあるから・・・ブログをやっているんだなあって
夢人さんにコメントを書きながら、感じました^^

夢人さん、自分の気持ちを表現するのが
ヘタッピなんじゃなくて・・・
言葉で伝えることが、少し苦手なだけだと思います^^

とっても、優しくて素敵なお写真を撮られるんですもの~!
いつも心がほっこりして、笑顔になりますよ*^^*
心の中に、キラキラした宝物が
いっぱいある方なんだろうなって、思っています^^

言葉を紡ぐことが好きで
色々書いていますが・・・
実は自分が出来てない事、結構多いです(笑)

だから、目の前のことに囚われたり
見えていることに、心を乱したりしてばっかりですよf^^;

ある意味、自分に対するエールだったり
戒め?なんかも書いちゃってます(苦笑)

自分の大好きなやり方で、心の中の思いを
いっぱい表現していけたら、いいですよね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-07-03 22:34 | 日々のかけら | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”