よくばり

c0358500_08044566.jpg










ただ・・・
”好き”なだけで






c0358500_08044973.jpg








それだけで
  よかったはずなのに・・・



いつのまにか


それだけじゃヤダって思ってる

自分がいる

 よくばりになってる
  自分が・・・。







届かないと
思っているときは

ほんの小さな願いが叶っただけでも
嬉しかったはずなのに

だんだん
 それだけじゃ足りなくなっていって・・・



それも成長の証
(なんかニュアンスが違うか!?f^^;)というか


次のステップへと向かうための
必要な葛藤なのかもしれないけれど
(変化していくことは、悪いことじゃないから)



”ただ、それだけでよかった”

っていう
最初の気持ちを思い出すことも
大切なんだろうなって
思いましたf^^;






今朝は
落雷と雨の音で
目を覚ましました。


近くに何度も落ちたようで
物凄い音がしてた><
(5分ぐらい停電してたし(汗))


今まで聞いた事ないような
大きな落雷の音だったので

カミナリ怖い><って
ちょっと思ってしまいました(笑)



[PR]
Commented by R-GreenLife at 2016-08-02 09:48
お久し振りです^^
今朝、雷がすごかったって、父も言ってました。
ただ、私も主人も全く気付かず夢の中〜
「極楽とんぼ」って父にバカにされたけど、なんか表現が違うような・・・w
Commented by berry0726 at 2016-08-02 10:16
こんにちは^^
関東方面はお天気が不安定のようですね。
朝から落雷って嫌ですよね~
こちらはずっと晴天続きで雨がほとんど降りません。
なので庭の水やりが朝夕欠かせずです。
よくばりな気持ち..よーくわかります!
写真がそうかも。。
ただ「好き」だったのがアレ欲しい、コレ欲しいに始まり
アソコへ行きたい、アレ撮りたいと願いが膨らむばかりです。
困ったもんですねー
最初の気持ちはよく思い出すんですけどね。。
Commented by lovelypoodle at 2016-08-02 20:30
こんばんは~
ただ好きだから・・・って思って写真を撮っていた頃は、
シャッターをきっているだけで楽しかった。
でも段々自分の目が肥えて来て・・・
自分の写真が全然思う様に撮れない~って思う様になって来て・・・
どうすればいいのか? 迷って~ 悩んで~
何を撮っていいのか?分からなくなってしまって・・・

でもそれは一段上がる為の通る道だって、誰かに言われたの・・・
そうやって少しずつ少しずつ、前に進んで行けるといいですね。
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-03 00:00
☆GREENLIFEさんへ☆

こんばんは~!
お久しぶりです、お元気でしたか? *^^*

雨とカミナリの音、すごかったです><
うちの近くに、少なくとも10発弱落ちたと思います(汗)
だから、音が物凄かったんですよ~!

いやあ・・・気がつかなければ
その方がよかったかもしれませんよf^^;
(結構早い時間だったし・・・)

だって、カミナリ怖いって、思いましたもの(笑)

お父様の「極楽トンボ」って言い方が
可愛いですね(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-03 00:05
☆berryさんへ☆

こんばんは^^

そうなんです~!
ここ数日、天気が安定しなくて
目まぐるしく変わっています(汗)

普段じゃ、カミナリが鳴っても
あまり気にならないのですが
すぐ近くに何度も落ちたようで・・・音が物凄くて怖かったです><

関西地方は、猛暑になっているようですね。
あまり不安定だったり、ゲリラ豪雨のようになってしまっては
困るけれど、少し降ってくれると涼しくなりますものねf^^;

欲がでるってことは・・・
成長している証でもあるから
悪い事ばかりじゃないんですけれどねf^^;

ただ・・・
それで悶々としたり、凹んじゃう時は
初心を思い出すといいのかなって^^

カメラ&写真は・・・
とっても奥が深そうですものねf^^;
それが楽しくもありますけれどね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-03 00:09
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

そうですよね~!
最初は、撮る事だけでも楽しくて♪
でも、色々な人の写真をみたり・・・

思うように撮れなかったりして、悩んだり、凹んだり
もうやだ~><なんて、思っちゃったりもしてf^^;

悩むってことは・・・
それだけ真剣に考えてることにもなりますものね^^
迷った分だけ、前に進める・・・というか。

行ったり来たりを
何度も何度も繰り返すとは思いますが
一歩でも前にすすめたらいいなって思います^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by taephoto at 2016-08-03 09:39
紫苑さん、おはようございます。

そうですね。
最初はささやかな願いだったのに、少しずつ少しずつ膨らんでいって。
欲張りかもしれないけど、それがあるから向上するのかも知れませんね。
写真も思うように撮れないと、望みが高すぎたことを思い知ることもたびたび。
その時、諦めるか初心に戻るか。
忘れがちだけど初心に戻るってこと大事ですね。

このひまわりのグリーン、柔らかい産毛をまとって爽やかですね。
目に優しいです^^



Commented by umitosora14 at 2016-08-03 12:54
こんにちは^^
雷、近くに落ちたりなんて、怖いですよね><
わたしは、基本的に雷、あんまり怖くないんです
稲妻みて楽しんだりも(笑)
でも、光と音の間隔が狭くなって、身の危険を感じると、
さすがに、怖い!もうおさまって!!って願います^^;、身勝手なものですね

好きなだけで良かった、
それがいつの間にか、それだけじゃ物足りなくなる。。。
そうなんですよね、ついつい欲が出てきてしまうんですよね><
人に求めてはダメだけど、
じぶんになら、成長のステップになるのかもしれないんですね
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-03 22:42
☆taeさんへ☆

こんばんは^^

そうですね・・・
少しずつ、少しずつ
より大きい夢を見るようになってしまいますねf^^;

それは、悪い事ではないと思うんですよ。

ただ・・・そのことで、自分の気持ちが
マイナスの方向へ向いてしまうのならば
最初の頃の気持ちを思い出して、深呼吸!

心を落ちつけることが、大切かもしれませんね^^


写真は・・・
上手く撮れた!と思う瞬間があると思えば
まだまだだ><って、凹む瞬間が訪れたり・・・
なかなか手ごわいですよね(笑)

どこまでも、おっかけていくしかないのかなあ
・・・なんて、感じています(^m^)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-03 22:52
☆umiさんへ☆

こんばんは^^

私も、カミナリ・・・
そんなに嫌いじゃなかったんですが
(あまり怖いって感じたこともなかったんですけれど)

多分、それほど離れてない場所に
何度も、何度も落ちたので・・・ちょっと怖かったですf^^;
(ホント、凄い音だったんです(汗))

稲光、結構、綺麗ですものね(*^m^*)
子供の頃、家の窓から覗いてたこと、結構あります(笑)

少しでも、前へ、上へ・・・って
思ってしまうことありますねf^^;
欲があるから、成長できるってこともあると思うので
よくばり過ぎなければ、いいのかな?
・・・なんて、思うこともあります(^m^;))

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-08-02 08:30 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31