人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申しあげます_c0358500_16471710.jpg





ひまわり入りの
元気玉を

 どうぞ*^^*





いつもブログを更新していた
デスクトップPCが、壊れてしまいました(T0T)


時々、ファンの音が
ものすごく大きくなるなあと思いながらも
ダマシダマシ使っていたのですが
一昨日、今までにないぐらい大きな音を出して

昨日の午前中までは
普通に使えてたんですが・・・
夜には、何度も固まるようになってしまいました><


何度か電源
ブッチしたのがまずかったのか

今朝立ち上げてみた時にはもう・・・
画面が真っ暗なまま、ウンともスンとも言わずで(汗)


まあ・・・
10年選手でしたからねf^^;
(頑張ってくれてたけど、寿命だったのかな?(笑))


この記事は、慣れないノートPCから書いてますf^^;
(暫くは、ゆっくり更新になるかしれません)









Commented by hogecyan at 2016-08-05 21:26
それはせつなああああああい!
私はもともとノートパソコンなので(少し大きめの)
なので、大きいパソコンの方がやりづらい。。。(-"-)
とはいえ。。。がんばー!!!
Commented by li_se at 2016-08-05 22:33
こんばんは^^
暑くても頑張れそうな、素敵な元気玉をありがとうございます~
もう全く外を歩く気力がありませんでした(笑

PC、お別れは突然にやって来ますよね><
Commented by sotomitu at 2016-08-06 00:59
こんばんは!
暑中見舞いをありがとうございます♪^^
今まで出来ていたことが、急に出来なくなると
困りますよね〜!でも10年も使われてたんですね。
やはり寿命かもしれませんね。
新しいPCゲットされるのでしょうか?^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-06 20:19
紫苑さん、こんばんは^^
うわわわわ..PCも夏バテしちゃいましたかねー^^;
このところの暑さもあったかな?
しかし10年選手とは!今時なかなかスタミナあるコだったのでは!?
うちはPC1台しかないので、これがダメになったらアウトだな..こわっ!!
クリボーに閉じ込めた向日葵、可愛いなぁ~♡
まだ向日葵撮れてないので、紫苑さんとこで見れて嬉しかったです^^
私が言うことじゃないけど、ゆっくり更新でも全然OK!
夏休み~と思って、のんびりを楽しんじゃうのもいいと思います^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-06 21:58
☆keitoさんへ☆

こんばんは^^

もうそろそろ危ないかなあって
ずいぶん前から、思っていたんですけれど
いきなり壊れたので・・・f^^;

写真は、バックアップをとってあるので大丈夫なんですが
その他にバックアップを取りたいものもあるので・・・
あと1回だけでいいから、立ち上がってほしいです(T0T)

Keitoさんは、ノートPCを使ってらっしゃるんですね^^
私はずっと、デスクトップなんですよ~!
旦那さんのノートPCを使っているんですが
慣れないうえにWin10なので、ワタワタしてます(笑)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-06 22:01
☆りせさんへ☆

こんばんは^^

どういたしまして♪
お天気が落ち着いたと思ったら・・・
連日の暑さ><

私も外に出る気になれず
お買い物も夕方(ほぼ夜f^^;)涼しくなってから
行っています(笑)

ホントですねf^^;
いきなりのお別れでしたあ(笑)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-06 22:09
☆sotomituさんへ☆

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ
sotomituさんのお写真から、パワーいただいていますから*^^*

そうなんです、10年ぐらい使ってましたf^^;

基本、壊れるか使うのに大きな不都合がないと
買い換えない性質なので(旦那さんがf^^;)

ファンの音が
うなるような大きな音を出していたので
疲れたよ~!!って、PCが叫んでいたのかもしれませんね(笑)

ノートは、旦那さんのなんですが
使いづらいと言ったら、デスクトップ(本体だけ)
注文してくれました(*^m^*)
(モニター等は、今のを再使用です^^)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-06 22:28
☆a*kkoさんへ☆

a*kkoさ~ん、こんばんは^^

もう、だいぶ前からファンの音がおかしかったので
そろそろまずいかなって、思っていたのですが
いきなり壊れたので、びっくりしましたf^^;

デスクトップだから、ノートよりは寿命は長いけれど
10年がんばってくれました^^

そっかあ・・・
PC1台だと、大切なデーターのバックアップを
こまめにしておかないと、怖いですねえ><

一応、ノートはありますが・・・
デスクトップしか使ってなかったので
撮ってた写真は外付けのHDDにもとってあるので平気でしたが
他のデータが、見事にとんでしまいました(汗)

なかなか撮りに行けないけれど
向日葵だけは!!と、思って
先日、撮ってきました♪

a*kkoさんは、どんな向日葵を撮るんだろう~!
すごく楽しみにしてます*^^*

ゆっくり更新にしようかなって思っていたのですが
今日・明日と、ひとりなので・・・ヒマがいっぱいで(笑)

それに、更新しないと・・・
何となく落ち着かなくて(笑)

結局、いつも通りになっちゃうかもしれませんf^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2016-08-06 22:52
紫苑さん こんばんは。
毎日本当に暑い日が続いていますけど
紫苑さんはひまわりもたくさん撮られたんですねーー。
私はもう暑さに負けて写欲もしょぼしょぼです^^;

PCも突然壊れるんですね、怖いなー。
家電ってまず音が大きくなりますよね。
我が家は冷蔵庫が変な音が鳴り始めてもう数年(笑)
だましだましで使ってきたけどいい加減買わないと
これこそ壊れてからでは困ります^^;

それからブログもね、更新しないと自分が落ち着かないってよくわかります。
もう日課?生活の一部?そんな感じなんですよね。
いつも通りの更新も嬉しいです♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-07 20:05
☆ yusaさんへ☆

こんばんは^^

毎日暑いですねf^^;
不安定な天気が続いていたときがあったのですが
それが終わったら、連日暑くて参ってます><

なかなか撮りに出られない状況なので
バラも、アジサイも撮れなかったんですf^^;
だから、向日葵だけは!と(笑)
私が撮りに行った日は、雲が多い日だったので
あまり暑くなくて、助かりました^^

PC・・・
こんな風に、いきなり壊れたのは
初めてかもしれませんf^^;

冷蔵庫!
冷蔵庫は、壊れるとすごく困りますよね~!!
もう買いたいものは、見つかっていますか?*^^*

家電って、壊れるとき続いたりするので
ドキドキですよねf^^;

ブログ・・・
別に仕事ではないし、趣味でやっているのだから
そんなに気張らなくても・・・って思うんですけれどねf^^;

なんだかんだ言って、更新しちゃうのは
写真と言葉で表現したり、コメント欄でお話ししたりするのが
やっぱり好きで、楽しいからなんだと思います^^

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-08-05 17:05 | ごあいさつ | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31