まなざしの先に

c0358500_22182377.jpg








まなざしの先には

どんな未来が
  見えているのだろう・・・










これから
自分が行くべき道が
見えたり・・・

この先の未来が
どうなってゆくのか
わかればいいのに。


そうしたら
どんなに、どんなに
気持ちが楽になるだろうか


・・・って

目の前の現実を
受け入れたくなくて
苦しい気持ちから逃れたくて
何度も、何度も思った。


だけど・・・
見えたら、見えたで

きっと、ものすご~く
悩むんだろうなあ(苦笑)



知りたくても
知らない方がいいことは

 自分が知る必要のないことは・・・


もしかしたら、神様が目隠しして
  見せないようにしているのかもねf^^;








[PR]
Commented by kuziragumo-324 at 2016-08-11 15:32
こんにちは^^
陽射しを受けて元気もりもりの向日葵もよいですが
このような柔らかな雰囲気もよいですね♪

先が見えたら・・・それが思ってたものと違っていたら?
見えないよりも苦しくなっちゃうかもですね。(^^;
夢や希望という言葉も生まれていなかったかも。
手探り人生を楽しみましょう~。

Commented by sion-kotonoha at 2016-08-11 22:52
☆ あお☆さんへ ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
撮りに行ったとき、空を覆いつくす雲の隙間から
時折、日が差す・・・そんな感じでしたf^^;

そうなんですよね。
見えたら、見えたで
自分の思いとは違う未来だったり

知ったことによって、変なしがらみ?ができて
動けなくなってしまったり・・・なんてことにも
なりかねませんものねf^^;

すべてがわからないからこそ
素晴らしいのかもしれませんね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-08-10 23:02 | 日々のかけら | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31