キミは大丈夫

c0358500_22562957.jpg




”キミは、もう大丈夫”


何度も 何度も

ココロの中で
   そう繰り返して・・・






まるで
  魔法の呪文のように・・・


心配な気持ちを
 振り払うように・・・


自分のココロに
  そう言い聞かせるように・・・。




いっぱい、いっぱい
苦労したんだもん。

絶対、しあわせにならなきゃ!


そう思ってる。

だけど
いろんなこと考えすぎて
つい、心配になっちゃう。



あまりにも
そういう気持ちが
強くなりすぎたら

変な念?になって
 足、引っ張っちゃいそうだからf^^;


さらっと
 思うことにするね(笑)

心配も、あんまりしなようにする!
(なるようにしか、ならないから(苦笑))


自分の翼で
   飛び立ってゆくのが、一番だもん^^








[PR]
Commented by okikuiro at 2016-08-13 00:16
紫苑さん、こんばんは。
最近なかなかコメント残せずごめんなさい。
いつも素敵な写真と言葉に癒されています。
今日の写真の空、大好きです。
なかなかこういう普通の空と雲ってうまく撮れないんです。
空を見上げてる感覚になります♪
そして言葉も・・・若いころは運に任せてなるようになるって思ってたけど
年のせいかな(笑)すべてに心配症になっていて悪い方に考えちゃうことが多くなりました。
子供に対しては特に、ですね(^^;
いつも心に響く言葉に感謝しています。
楽しい休日を過ごされますように(#^.^#)
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-13 22:52
☆おきくさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

私も、空撮るの・・・実は苦手ですf^^;

前のカメラでは、そうでもなかったのですが
今のカメラでは、なかなか思ったように
撮れなくて~><

空は、好きでよく眺めるし
この空を、雲を撮りたい!って、よく思うけれど
撮って、PCに取り込んでみると撃沈なんてこと
・・・多いです(笑)
(スマホの方が、きれいに撮れるかもf^^;)

自分のことなら、まだしも・・・
お子さんのことは、とても心配になっちゃうの
すごくわかりますよ~!

心配してても、しょうがない!
なるようになる!って思ってた方が
案外、悪い方には行かないってわかっていても
・・・心配しちゃうんですよね(苦笑)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-13 23:10
紫苑さん、こんばんは^^
優しい青空と雲~♪気持ちいいですね^^
うんうん、すごく分かる。笑
あんまり心配心配って言ってると、
かえって本当にそうなっちゃう気がしたり^^;
愛情からの心配も、バランスが大事だし、
やっぱり一番は、相手も自分も、信じることなんでしょうね~。
私ももっと頑張らなきゃなー!

そうそう、あのヘンテコ花火にお付き合いくださってありがとうございました!
普通の撮り方とアートと両方だから、すっごい忙しいんですけど、
めちゃくちゃ楽しいです。笑
相変わらず全然うまくならないけど^^;
色々まとめて見てくださって、本当にありがとう~!!(/ω\)
撮影してる私を後ろから見てたいって!笑
この広~~~~い背中しか見えないですよ!爆
いや、でもほんと..変なかっこばかりしてるので
紫苑さん見たら、笑えると思います。笑
紫苑さーん^^ 私こそ、いつもありがとうですよーー^^
Commented by fujiryujin at 2016-08-14 20:41
2年前、友達との諍いがあってね。
自虐、自虐の日々を過ごしました( ; ; )
自分を追い詰めて
世の中が灰色に見えだして・・・(^◇^;)

そんな日が3ヶ月余り続いた頃
あるカードで占ったら、その時に出た言葉が
「神はもうあなたを許しています。もうこれ以上自分を責めないで大丈夫です。」でした

この言葉が、打ちひしがれた私の心に、一条の光を与えてくれましたo(^_^)o
これを機に、やっと立ち直ることが出来たのでした笑
言葉は、人の心に希望を与えてくれたり、
怒りや寂しさ苦しさも運んできますね。
傷つけられるのも言葉であり、救ってくれるのも言葉です。
紫苑さんの詩を読んで、2年前の自分を思い出しました(*^_^*)
そのお友達とは仲直りできて、また更に絆を深くする事が出来ました。

いつも、素敵な詩をありがとうございます💖
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-14 23:28
☆a*kkoさんへ☆

a*kkoさ~ん、こんばんは^^


そうなんですよf^^;

相手のことも、自分のことも・・・”信じる”
それが、私にはすっごく難しくて(苦笑)
”信じてる”の一言が、ずーっと言えなくて。

心の底から、そう思ってないのに・・・
口だけで、そんなことは言えないって。
へそ曲がり&不器用ですよね(汗)
嘘も方便!?って言葉、あるのにf^^;

花火、全然、ヘンテコじゃないですよ~!
とっても、素敵だし、綺麗です*^^*

撮影姿を見ていたいっていうのは、ずーっと思ってました!
a*kkoさんの写真の世界が、どんな風に生み出されるのかなあって。
そのヒントというか、レシピみたいなのを知りたいなあと。

同じ風景、被写体でも
まったく同じ写真にはならないじゃないですか。
できることなら、ファインダーの中にどんな風景をみて
シャッターを切るのか、その瞬間をシンクロするか
映像として、ぜひ見てみたいですね(^m^)

これからも、a*kkoさんの写真の世界
楽しみにしていますね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-14 23:40
☆ fujiryujinさんへ☆

こんばんは^^

・・・そうでしたか(;;)
悲しい思いをされた日々があったのですね。

でも、仲直りされてよかった~!
絆も深くすることもできた*^^*
雨降って地固まるですね♪

”ケンカするほど、仲がいい”って言葉がありますが
ケンカせずに済むなら、その方がいいですものねf^^;
きっと、お友達の方も・・・
ケンカしたこと後悔したり、仲直りしたいって思っていたのでしょうね^^

言葉は、薬にも毒にもなるというか・・・
人の心を救いもすれば、傷つけ打ちひしがれさせもしてしまう。
そして、誰かの心を傷つければ・・・
いつか自分に返ってくる。(何倍にもなって(汗))
しあわせにすれば、それもまた自分に返ってくると
ここ数年で、経験させてもらいましたf^^;

いくら、心安らぐ言葉や、優しい言葉を
かけられたとしても・・・
それを、受け止め、心の中に受け入れなければ
自分の力には、なかなかなってゆかない・・・。

神様からのメッセージを、素直な気持ちで
fujiryujinさんが受け入れたからこそ、仲直りの時が
早くやってきたんだと思います*^^*
よかったですね♪

いつも読んでくださって
本当にありがとうございます*^^*
Commented at 2016-08-17 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-08-17 23:56
☆鍵コメ 8/17 20:20さんへ☆

鍵コメさん、こんばんは^^

まだまだ夏真っ盛りみたいな暑さですけれど
まだ見えなくても、少しずつ、秋が近づいてきていますね^^

暑さが続くと、少々へばってきますが・・・
それでも全然痩せないという、この悲しさ(爆)
結構、体は強い方なので、少しへばりながらも
元気でやってます^^

鍵コメさんは、大丈夫ですか?
夏バテしてませんか??

うふふ(*^m^*)
しっかりと見させていただきます!
次回お会いしたときに♪

みなさん、どんな感じで撮っているのかって
一緒に撮ってみないと、わからないなあって・・・。

撮るときは、私・・・
基本、一人だからf^^;
自分とは違う視線や視点で撮っているのをみたら
きっと、ヒントになると思うんですよ(*^m^*)

鍵コメさんのお写真からは・・・
ホントにいろいろなものを感じます。
やさしさも、悲しさも、うれしさやしあわせ
切なさや、光も・・・。

鍵コメさんが撮られているような
語りだすような写真を撮ってみたいなあって
いつも思います*^^*

鍵コメさんのひまわり・・・見てみたいです~!
どんな風に、ひまわりを撮られるんだろうって
ワクワクしちゃいます♪

もし機会があったら、見せてくださいね♪

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-08-12 23:29 | キミへの思い | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30