変わってゆくことを

c0358500_22283963.jpg





変わってゆくことを
   止められはしないけれど・・・









今日は、とっても暑かったです><

10月なのに、30度超えって(汗)
(湿気がないのが、救いです)


外へ出ると
金木犀の香りが*^^*


季節の花が咲くとうれしくなるけれど・・・
反面、寂しくなることも。

それは、去年まで見られたお花が
無くなってしまったとき。

古いおうちのお庭で見かけて
 密かに楽しみにしてたのに・・・

いつの間にか切られてしまったり
 おうち自体がなくなってしまったり。




今年は・・・銀木犀が(´;ω;`)


・・・仕方のないことなんですけれどね(苦笑)



今の場所に住んでから
ずいぶん時が経っているけれど
たくさんのお花たちとお別れしてきたなあって思ったら
ちょっと切なくなりました(;;)


(桜、木蓮、金木犀etc・・・思い出のあるものばかりです。)







[PR]
Commented by nekopanchicafe at 2016-10-05 10:39
こんにちは。
お久しぶりです^ ^
イイネをありがとうございました。

金木犀は学生の頃を思い出させてくれます。
そこに咲いていたのを覚えて貰っていた花は、幸せな気持ちになっているかもしれませんね。
Commented by kyoumogannba at 2016-10-05 21:03
紫苑さん
こんばんは^^

30度越えですか!今の時期その気温はすごいですね..。
どんどんおかしな気候になって行くのがちょっと怖い。。。

キンモクセイの香る秋♡
お花もプクっと肉厚で可愛くって、私大好きなんです^^
..でも私が住む町では見掛けなくて
ほんのちょっとだけ南に行くと咲いている..この境目は気温なのかなぁ?

..今、私も紫苑さんと同じ思いをしております。。
心の拠り所にしていた一本の木が、この前行ったら切られていたんです(泣)
駐車場にするんだとか..
すごくショックで..でも自分の木ではないのでどうする事も出来ず..

ホント、仕方がない事なんですけれどネ
何だかネ寂しいです。。
Commented by sm1002ss415 at 2016-10-05 21:23
こんばんは。
最近心身ともに余裕が無くて
ゆっくりお花を眺める時間も減ってしまったのですが
先日、思いがけない場所で金木犀を見かけました。
その瞬間なんとも言えない懐かしい気持ちになって
しばらくの間、その香りに浸ってしまいました^^
街の中で、季節を感じられる花に出会うと
とても嬉しいものですね。
綺麗な金木犀、ありがとうございました。
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-05 22:43
☆caramelさんへ☆

こんばんは♪
お久しぶりです~!
お元気でしたか?*^^*

香りと記憶って、密接に結びついているって
なにかのTV番組で見たような気がします。
どんな思い出なんでしょう(^m^)

どのお花も、思い出があったんです。
だから、何年経っても・・・少し寂しい気持ちが残ってしまってf^^;

もしも喜んでいてくれたら・・・うれしいです^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-05 23:04
☆Forest+さんへ☆

こんばんは^^

そうなんですよ~><
昨日(4日)が30度超えで、今日(5日)は少し寒いぐらいで・・・
明日(6日)は、また30度ぐらい(汗)
体がついていかせません(涙)

この先どうなってしまうのかなあって
心配になってしまいますね><

金木犀、香りもいいし、お花もかわいいし(色も形も)
私も大好きなお花の1つです♪
ちょっと調べてみましたが
金木犀、どうやら寒さと潮風には弱いみたいですね^^

そうでしたか~><
それは、ショックですよ~!!
とてもとても悲しいですよね・・・(´;ω;`)

自分の心の一部を、持っていかれてしまったような・・・
そんな喪失感を覚えてしまいますよね(涙)

仕方ないことだし、無理だとわかっていても
何処かへ植樹してくれたらいいのになんて、思ったりして。

・・・どうか、元気出してくださいね^^

コメント、ありがとうございます!
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-05 23:11
☆minaさんへ☆

こんばんは^^

そうでしたか・・・
とてもお忙しかったのですね><

そんな中、金木犀のお花と香りに出会えて
ほっと一息つけて、よかったですね*^^*
(香りと記憶って、密接に結びついているって
TV番組で聞いたことがあります^^)

季節を届けてくれるお花に出会うと
ホント、嬉しくなりますね^^
心の中にも、お花を咲かせてくれたような
そんな気持ちになります(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-10-04 22:53 | 日々のかけら | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31