人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づき

気づき_c0358500_12370355.jpg






 まだ
 空っぽなのかも

・・・って
  気がついてしまった。




その”気づき”から
 どこへ行くか・・・が
 成長させてくれるのかなあ??

(行く方向、見つけられるかしらf^^;)






”人間の目は、カメラより優秀だから”

はじめてレッスンをうけた1年半前から
何度か聞いた、先生の言葉。


昨日のレッスンで、やっと腑に落ちた。
(遅い?(汗))

モニターで見たように
プリントでは、色が出ない事があるってことの理由も
そういうことなんだ!って、やっとわかった。

(説明してって言われたら、うまく出来ない(汗)そのぐらいの浅~い理解ですけれどねf^^;)




宿題をいくつかこなす中で・・・


写真と、言葉で
表現することが好きだって
思っていたけれど・・・

そのわりに、どういう風に見せたいのかとか
どういう世界を表現したいかっていう軸みたいなのが
今の私にはないのかもって、気がついてしまった(;´Д`)



考えて撮れない。
光を読むのが苦手。


前回のテキストの中にあった
”ただ、光景に撮らされていただけ”
という言葉が、耳に痛いf^^;


それでも・・・

軸がないってこと。
何をどう撮りたいのか、よくわかってない。

それがわかっただけでも
レッスンに通った意味はあるのかな。
(コスパ、悪っ(汗)まだ2回あるけどね(笑))


被写体を見るとき、撮るとき
今までとは違った見方が
   ちょっとでも、できるようになればいいなあ。

(・・・できるかしらf^^;)



そして
  撮る写真にも、それが表れてくれたら
・・・いいんだけどねえf^^;


    (そんな簡単にはいかないことは、わかってるけどさ(;´Д`))





Commented at 2016-10-11 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-12 22:48
☆鍵コメ 10/11 17:03さんへ☆

こんばんは^^
お元気でしたか?

そ、そうなんですね!(汗)

撮れない・・・って思ったときは
思い切って、少し距離を置いた方がいいんですかねえ?(汗)
(言葉が浮かばないときも、同じかなf^^;)

きっと・・・
見て観察するというか
いろんな角度から、見てみることも
大事なんだろうなあって、最近思うようになってきました。

先生がいつか「自分の中の引き出しを増やしなさい」って
おっしゃっていて・・・。
インプットしないと、いつかアウトプットするものが
無くなっちゃうかもしれないですものねf^^;

そうですね!
ゆっくりのんびり、行きましょう(*^m^*)

心配してくださって、ありがとうございます。
一人で穴(しかも自分で掘った!?(汗))にはまって
ジタバタしてた感じで・・・お恥ずかしいです(;´Д`)

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-10-11 13:23 | 日々のかけら | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31