Latent ability

c0358500_23251064.jpg





どんな思いも

 ”何時かの宝物”に変わる
    そんな力を秘めてる・・・









他人(ひと)と比べても
仕方ないってわかっていても
やっぱり比べてしまったり・・・


自分らしい写真って
いったいなんだろう?


そんな問いかけを
自分の心に何度も繰り返して

ぐるぐるとネガティブ迷路に迷い込んで
迷走してしまったり・・・



嬉しい*^^*とか、楽しい♪とか
しあわせ♡とか・・・

そのまんまで
宝物になる思いもあるけれど

黒々として、重たかったり
痛いぐらいに鋭かったり

辛すぎて
やんなっちゃうぐらい、ダークな思いであっても


「それなしでは、今の自分はありえない」って
後から胸張って言えるみたいに

 特別で大事な気持ちになることだって
あると思う。

    時の魔法の力を借りるけど・・・ね(苦笑)



 何が当たりで、何が外れなのか。

 
   最後の最後まで行ってみないと・・・わからないのかもね( ´艸`)




[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2016-11-08 19:33
紫苑さん こんばんは♪

私もいろいろ考えてネガティ部に所属しちゃう時山ほどありますよ^^
私らしい写真を撮りたいと思ってるけど
自分では私らしいってことがよくわかってないし(笑)
写真のことひとりで考えてるととことん落ちていっちゃう…
なんてこともいーーーっぱいあるけど
それもお勉強だと思って楽しめたらいいなって思ってます^^
って書いてるけどそう思えなくてまた悩む‥の繰り返しですけどね(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by club_yume_ututu at 2016-11-08 22:10
sion-kotonoha さま、こんばんは。はじめまして。
「創作小説・詩」からお邪魔いたしました。

>”何時かの宝物”に変わる
本当にそう思います。決して散り急がないで、と願います。

p.s.
2016年10月25日にupされました“ゆらゆら”
photo&words とても惹かれました。
Commented by nimuno-home at 2016-11-09 00:25
紫苑さん こんばんは♪
時の魔法の力が一番いいのかも~って思います。
その時の感情や状況が少しづつ薄らいで柔らかくしてくれて…
いるのかなぁって思うのですが(*´ω`*)

写真教室、何やら大変そうですねぇ^^;
組写真とか、考えたコトないです(笑)
お気楽nipopo*より
Commented by cocobum at 2016-11-09 10:58
本当ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
人を羨んだり、自分を卑下したり
明るい気持ちばかりじゃないのが、人ですもんね

私も最近、独学しながら
自分が撮りたい写真って。。。って模索したりしています
紫苑さんのお写真、とってもキレイで、うっとりします
こんな写真が撮れて、ワタシは羨ましいです
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-09 23:18
☆ mocoさんへ☆

こんばんは^^

一旦、考え始めちゃうと・・・
必要以上に、グルグルしちゃったり
凹んだり・・・よくやっちゃいます^^;

自分を客観視するって・・・難しいですものね。

そうですね^^
mocoさんがおっしゃるように
何事も勉強!って思って、楽しんだ方がいいですね(^m^)

そう思っていれば
悩むことだって、無駄にはならないかなって(笑)

コメント、ありがとうございます^^
お返事おそくなって、すみません><
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-09 23:59
☆club_yume_ututuさんへ☆

初めまして、こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます♪

辛かったり苦しかったりする気持ちの方は
どうしても、時間がかかってしまいますものね・・・

つい、焦ったり、急いだりして
迷路に迷い込んでしまったりして^^;

ゆらゆらも見てくださっていたのですね
ありがとうございます*^^*

よかったら、また遊びにきてくださいね♪
コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって、すみません><
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-10 00:05
☆nipopoさんへ☆

こんばんは^^

チクチク、ヒリヒリ系の気持ちは・・・
なかなか変わってゆかない・・・
柔らかくなってゆくまで、時間がかかってしまいますからね^^;

以前は、最後にフォトブックを作ったそうですが
それも大変だったらしいですf^^;

組写真は、3枚が最小単位らしくて
2枚目までは、組めるんですが・・・
3枚目が・・・(汗)

組写真を組めると
フォトブックを作るときにも
役に立つそうです^^
(フォトブック、作る機会が来るかわかりませんが(笑))

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって、すみません><
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-10 00:17
☆memory* さんへ☆

こんばんは^^

そうなんですよね・・・
自分にだって、いいところはあるはずなのに^^;
全然見えなくって(苦笑)

撮りたいのに撮れない写真・・・いっぱいありますね><
何で撮れないんだろうって、いっつも凹みますよお(汗)

自分の写真をみては、凹むことが多いので
羨ましいなんて言ってくださって、うれしいです^^

私は、memory*さんが撮られる
お子さんたちのお写真が、すごく好きです♡

お子さんたちを思う気持ちが、いっぱいお写真に入っていて
お写真を見るたびに、笑顔になっちゃいますもの*^^*
ママの愛をいっぱい感じます♪
幸せな気持ちをいっつも頂いているんですよ~!

だから、私も
memory*さんが、うらやましいです。

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-11-07 23:55 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31