空からのエール

c0358500_23085405.jpg






見上げた空。


その時
感じた気持ちは
きっと・・・

空からあなたへのエール。










フォトレッスン。

とうとう
明日が最後となってしまいました。


最後の宿題は・・・

”今まで撮りためた写真の中から
3枚を選んで、組写真を作って額装すること”


昨日、何とか3枚を決めて、プリントして

今日、写真を持って
額装用の額を買いに行ったのですが・・・

お店に行く前に
ここへ行ってきました(*^m^*)



c0358500_23084261.jpg






横浜山手西洋館エリスマン邸
「鈴木知子ゼミ三期生終了展
  en3ble(アンサンブル)photo meets Music」



とても素敵な作品がいっぱいで
ワクワクしながら、しあわせな気持ちをいっぱい感じながら
時間を忘れて、見ていました。



「写真って、いいな♪」
「写真って、楽しい!」


・・・って、気持ちを
久しぶりに思い出した気がします。

(実は、ここのところ・・・
ちょっと撮るのが嫌になってました^^;)



roseyさん、keitoさん、froggymamaさん
素敵なお写真を、本当にありがとうございました~!!




終了展の会場を出て
さあ、額を買いに行こう!と

みなとみらい線に乗ったところで
とんでもない事実が発覚( ゚Д゚)



なんと・・・私・・・
サザエさん状態になってました(汗)

(・・・お財布、家に忘れてたの~><)





ど、どうしようΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・と、焦りましたが

suicaに、少しはお金が入ってるし・・・
とりあえず、お店に行って額を見てみようと
お店へ行ってみました。


写真を出しながら額を見ていたら
店員さんが声をかけてくれて、額装用の額は決定。


恥ずかしながら事情を説明したら・・・


「額用のマットの加工に、時間が必要で
出来上がってから会計されるお客さんもいますので、大丈夫ですよ^▽^」


・・・と、優しく言ってくださいました~!



待ち時間の間に家まで
お財布を取りに行って

  無事に額、買えました(笑)




  これから・・・
    がんばって額装しま~すf^^;




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-11-27 00:30
こんばんは~
いち早くすずゼミの展示を見て来られたのですね~
いいなー
私も早く見たい!
来年1月に神戸に来るので、それを楽しみに待っています。

額装を悩んで決めて・・・
それも楽しみのひとつですね。
私もいつも先生と相談しながら作品を決めたり
紙を決めて、展示の仕方も決めて・・・
額装する時は出来上がると、凄い立派なものに変身した様な気分になります。
無事終了お疲れ様!
展示に向けて頑張ってくださいね。
Commented by cocobum at 2016-11-27 08:56
わぁ、『額装』ってなんだかステキな響きですね~
額選びって難しそうだけどワクワクしそう
ワタシも紫苑さんの額装された作品、見て見たいなぁ(#^^#)
サザエさん、ワタシも何度も経験あるので
あのヒヤっとする気持ち、よくわかります"(-""-)"
でも無事買えて、よかったですね♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-11-27 09:53
おはようございます!
波止場の写真学校、写真展。 一昨日行ってきました♪
皆さんいい写真で☆
展示場もいい雰囲気で楽しませてもらいました。

ハマのsionさん、だったんですね^^
Commented by R-GreenLife at 2016-11-27 10:19
suicaがあると、とりあえず電車には乗れてしまうから
お財布忘れても気づくの遅くなっちゃいますよね^^;
帰りの電車分も残金があって良かったですねw
紫苑さんの額装されたお写真も展示されたりはしないのですか?
ぜひ拝見したいです〜♡
ここでも良いので、見せてくださいね〜^^
Commented by hogecyan at 2016-11-27 10:22
おおー!サザエさんに!
あるある、私もあるよー。
ってか、財布にお金が入ってないことに気づかずレジに並んだこともある。

そんな私にも会いに来てくださりありがとうございました。
嬉しかったよー。
ありがとうございました(^O^)/
Commented by moco-mo-coco at 2016-11-27 11:25
紫苑さん こんにちは♪

空からのエール♪いいですね*^ ^*
紫苑さんのお言葉に私も元気もらいました!
フォトレッスンお疲れさまです^^
ご存知だけど私は教室に通ったことがないので
みなさん頑張られてるので、私も自己流なりに見習わないと‥といつも思います^^;
だから私は上達できないんだろうなと思います(汗)

修了展行かれたんですね^^
私もみなさんの素敵なお写真にいい刺激たくさんもらって
これからももっともっと写真を楽しもう。そんな気持ちになりました♪
↓きょん♪さんの個展行かれたんですねー^^
以前の作風とはまた違った感じの写真。
ハイキーもアンダーもどちらも大好きなんです^^
私も紫苑さんと同じくこんな写真を撮りたいと思った写真家さんなんです。
きょん♪さんにお会い出来たかな?
先日行ってきたのですがきょん♪さんに会えなくて残念でした> <。
久しぶりにお話したかったのになぁ‥。
私も大好きな写真家さんであり
前回の個展での公募展に展示してもらったので
ホトリさんはなんだか懐かしい気持ちにもなりました^^
写真展にいくとたくさんいい刺激と頑張ろうの気持ち。なんだかもらえますよね♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-11-27 21:50
紫苑さん、こんばんは~♪

フォトレッスン、楽しいでしょうね。(*^。^*)
そして、お友だちの写真展もワクワクでしょうね。
写真を撮る楽しさをこの頃忘れている月うさぎにも
どちらもいいかもな~~♪^^

額、無事に購入できて良かったですね。
お財布・・ 私も忘れてレジで誤ることありますっ。(*^^*)
ドキドキハラハラしますよね。

空からのエール、私にも届くといいなぁ。




Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 14:33
☆ロン母さんへ☆

こんにちは^^

・・・おお!
来年の1月に、神戸でもあるのですね♪
待ち遠しいですね^^

実際に、展示会をやるとなると
本当に大変なのでしょうね(汗)

それだけに、出来上がったときは
喜びやワクワク感がたくさん沸いてくるのかなって^^

今回、クラス内だけの展示なので
写真サイズは2Lだし、紙も普通の写真紙でした^^;
でも、額に入れてみると・・・ちょっと違いますね。

普段は、プリントすらしないので
もっとプリントしてみた方がいいのかなって思いました。

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって、すみません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 14:42
☆memory*さんへ☆

こんにちは^^

普段は、ブログでUPするぐらいで
プリントすらしないので、ちょっと緊張しました^^;

額、いっぱいありますよね♪
ピッタリの額が見つかったとき、嬉しくなるのでしょうね^^
額選び、自信がなかったので
お店の人にいろいろ聞きながら、選びました(笑)

お財布忘れたときの買い物って・・・
サーって血の気が引きますよね(汗)

会計時じゃなかったので・・・
まだよかったですが、焦りましたf^^;

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 14:48
☆オレさんへ☆

こんにちは^^

オレさんも見に行かれたのですね!
とっても素敵な写真展でしたね*^^*

素敵で、楽しくて、時間を忘れて
作品たちに釘付けになっていました♪

残念ながら、はまっこではないのですが
わりと近く?に生息してます(^m^)

コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、すみません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 15:01
☆GREENLIFE さんへ☆

こんにちは^^

そうなんですよ(汗)
suicaは、カメラバックにつけっぱなしになってて
(その日持っていったのは、カメラバックでした^^;)
普段、買い物しているバックの方にお財布が入ってました(笑)

焦りましたが、会計時に無い!ってならなくて
よかったです(爆)

最後のレッスンの時のクラス内展示だけなので
展示会はないんですよ^^;

見たいなんて言ってくださって、ありがとうございます~!
(実は・・・ブログにあげてる写真ばっかりです^^;)

コメント、ありがとうございます^^
お返事おそくなってすみません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 15:06
☆Keitoさんへ☆

こんにちは^^

先日は、素敵なお写真見せてくださって
ありがとうございました~!!
本当に素敵な作品がいっぱいで
しあわせな気持ちになりましたよ♡

生みの苦しみはあったでしょうけれど
皆さんの楽しいって気持ちが、いっぱい伝わってきました*^^*

サザエさん・・・ありますか(笑)

昔、バスでやった時は、運転手さんが怖くて
半泣きになりそうになって、大変でした^^;

お会いできてうれしかったです♪
またご一緒させてくださいね*^^*

コメント、ありがとうございます!
お返事おそくなってすみません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 15:20
☆mocoさんへ☆

こんにちは^^

フォトレッスン・・・
通ってる方は、色々通ってますねえ(汗)

一緒にレッスンしていた方の中にも
定期的に通ってる方もいらっしゃるし・・・
掛け持ち・・・なんて方も(汗)

遠方から、夜行バスや新幹線で通ってる方もいて
・・・皆さんの行動力に、すごいなあって感心するばかりでした。

習っても上手になるとは限らずで(汗)
(私の事で~す^^;)
自己流でも、素敵に撮ってらっしゃるmocoさんはすごいですよ~!

終了展、素敵でしたね~!
最近・・・色々煮詰まってしまっていて
写真を撮るのがちょっと・・・ってときも多かったので
久しぶりに、写真っていいなって感じられました(^m^)

きょん♪さんの個展、素敵でしたね!
作品を見て感じた気持ちを、上手に言葉には出来ないけれど
すごいなあって圧倒されました。

前回の個展の時の公募展、mocoさんのお写真あったのですね!!
2階に展示されていたパネルですよね?
・・・見ましたよ~!!

わ~、そんな前にも(ブログ始める前ですもの)
mocoさんのお写真に出会えてたんだと思うと、とっても嬉しくなりました*^^*

コメント、ありがとうございます!
お返事おそくなってすみません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-29 15:24
☆月うさぎさんへ☆

こんにちは^^

フォトレッスン・・・
今回は、ちょっと苦しかったですf^^;

宿題が思うように出来なくて
どうしよう~(T0T)って、何度も泣きが入ってましたから(苦笑)

でも、自分が知らない事をいっぱい知れたので
とても貴重な時間でした!
後は、それをどう自分の写真に活かせるか・・・ですねf^^;

額、後払いでも大丈夫で
ホント、よかったです~!!

うわあ、やっちゃった(汗)って思ったけれど
気がついたのが、会計時じゃなくてよかったです(笑)

大丈夫!
空からのエール、月うさぎさんのところにも
届きますよ♪

コメント、ありがとうございます!
お返事おそくなってすみません。
Commented by roseyrosey at 2016-12-05 19:33
紫苑さん、こんばんは。
先日は修了展にお運びくださりありがとうございました。
展示中、展示後とバタバタしていてお礼を申し上げるのが
こんなに遅れてしまって本当にごめんなさい。
展示、来てくださってとても嬉しかったです。
額装前の大変な時にお立ち寄りくださってありがとうございました。
お財布。。。びっくりでしたね。おうちに戻る時間があってよかったですね。
作品にするということ、今回たくさん学びました。
普段は撮りっぱなしなので、プリントして額装することでやっと作品として
生まれるのだなあということがわかりました。
紫苑さんの作品も生で拝見したかったです。
写真、トンネルに迷い込むことありますよね。私なんかしょっちゅうです。(今も。。。)
でもそうして悩むから次のステップへ向かえるような気もします。
お互い楽しみながら写真ライフ、進んでいけるといいですね^^
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-05 21:45
☆roseyさんへ☆

こんばんは♪

どういたしまして^^
とっても、とっても、素敵な修了展でしたね♪

額装されたお写真はもちろん
パネルも素敵でしたし・・・
フォトブックも、夢中で見てました(*^m^*)

フォトレッスン中、ほとんど悩みっぱなしで
撮るのが辛くなってたんです・・・実は^^;

だから・・・
修了展を見させていただいて
”写真って楽しい!”って気持ちを
久しぶりに思い出させてもらったような気がして。

roseyさんとお話しできたし
組写真のアドバイスまでしていただいて(^m^)
(本当に助かりました~!)
とても楽しくて、素敵な時間を過ごすことができました^^
ありがとうございます!

お財布・・・忘れるなんて、あほですよねえf^^;
カメラバックじゃなく・・・
普段買い物にいくバックに入ったまんまで(苦笑)
額用のマットの加工に2時間かかるとの事だったので
家まで取りに行けました(笑)

>プリントして額装することでやっと作品として
>生まれるのだなあということがわかりました。

私も・・・
フォトレッスンに持ってゆく宿題ぐらいしか
撮った写真をプリントしないので(汗)

2Lサイズで、普通の写真プリント紙でしたけれど
額装すると、ちょっと違いますね!

もっとプリントして
おうちに飾ってみようかなあ・・・って
思いました(^m^)
(飾れる写真を撮れるかどうか・・・自信ありませんが(苦笑))

迷っている最中は、辛い事が多いですし
答えが見えたような気がしても
あっという間に見失ってしまうことも
いっぱいありますが・・・

それでも・・・
何かを答えを見つけたときの喜びがあるから
素敵な瞬間を切り取れるときがあるから・・・
写真をやめられないのでしょうね*^^*

これからも、roseyさんのお写真
楽しみにしています~!

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-11-26 23:56 | 日々のかけら | Comments(16)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31