目の前の”今”

c0358500_16553342.jpg







過去にも・・・








c0358500_16553539.jpg









  未来にも・・・
 触れることは出来ない








c0358500_16552879.jpg





触れられるのは
目の前にある一瞬


変えられるのは
   ”今”だけだから・・・









過ぎ去ってしまった過去を
 変えることは出来ないし・・・

未来だって
直接、手出しすることは出来ない。




 一瞬、一瞬・・・

目の前の”今”を
自分で選び、重ねてゆくことで

思う未来へと
  行き先を変えることは出来るよね。


全部、思ったようには
 出来ないかもしれないけれど・・・

出来る限り
自分にとっての
最良の選択をしていけたら

 きっと
     笑顔の”未来”が待ってるよ*^^*





[PR]
Commented at 2016-12-14 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-14 19:26
☆鍵コメ 12/14 16:09さんへ☆

こんばんは^^

わかります~
先の事、色々考えちゃって
不安になったり、落ち込んだり(汗)

私もよくやってましたf^^;

最近になってやっと・・・
コントロールできないもの(未来とか、他人とか)を
なんとかコントロールしようとして
不安になったり、イライラしたりしてるんだなあってわかって
少しずつですけれど・・・
「ま、いっか」とか、「どうにかなるさ」って
手放せるようになってきました(笑)

皮肉なもので・・・
手放すと、案外すんなり行ったりするんですよね^^;

鍵コメさんが笑顔になる
そんな一瞬がいっぱいあること、祈ってますよ*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sotomitu at 2016-12-16 00:09
こんばんは!
今をもっと大切に、有意義に過ごさないと・・・と
思わされました。
いつもケセラセラで、やるべきことも
お尻に火がつくまで出来ない私です。^^;
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-16 22:17
☆sotomituさんへ☆

こんばんは^^

私もお尻に火がつかないと・・・
やれない性質ですf^^;

”ケセラセラ”・・・いいじゃないですか~!

不安になって、心配して
頭の中、グルグルしちゃうより

「なるようになるさ♪」のケセラセラの方が
いい方向に行くような気がします^^

コメント、ありがとうございます!
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-12-17 17:47
紫苑さん、こんにちは。
風邪ひいたりしてませんか~ (*^。^*)

素敵なお写真とメッセージに、またも一人でうなずいていますょ。
今を大切に過ごそうと改めて思いました。
それが未来につながってゆくのでしょうね~♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-19 22:20
☆月うさぎさんへ☆

月うさぎさん、こんばんは^^

はい♪
大丈夫ですよ~!
月うさぎさんは、大丈夫ですか?

目の前の”今”を
大切に過ごしていればきっと・・・
笑顔の未来に近づけるかなって思います(*^m^*)

週末は寒くなるみたいなので
あったかくしてくださいね♪

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2016-12-13 22:15 | 日々のかけら | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”