ある。

c0358500_20362700.jpg




”どうにもならないこと”
”どうにもできないこと”

・・・って、ある。





でもね。
それだけじゃないよ。

希望だってある。







人生の嵐というか・・・

どんなに願っても
一生懸命やっても、もがいても・・・

どうにもならないことや
どうにもできないことがある。


そういう時期が
あるんだってことを

嫌というほど思い知らされた
数年間だった(苦笑)


だけど、同時に・・・

時間は掛かるかもしれないけど
大抵のことは”いつかなんとかなる”ってことと

怖いけど、勇気が要るけど
自分でコントロールできないものは
”手放すこと”が重要なんだってことも知った。



渦中にいるときは・・・
本当に辛くて、苦しくて

もう二度と、ここから出られないんじゃないか
抜け出せないんじゃないかって思って

もう消えてしまいたいって
 泣いてばかりだったけれど・・・。



出口を見つけられたから
言えることなのかもしれないけれど

辛いだけじゃなかった。
苦しいだけじゃなかった。

いろんなことを知れた
 ホントに貴重な時間だったんだなあって
思えるようになった。

(つい最近になってから・・・だけど(笑))



今年をちょっと振り返ってみて
思ったこと・・・でした(^m^;)




[PR]
by sion-kotonoha | 2016-12-26 21:31 | 日々のかけら

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31