自分の中に

c0358500_11222060.jpg





理由も、答えも
  笑顔になる方法も・・・

もう
 自分の中にあるの。





 ただ・・・
 気がついてないだけ。

  あとは、見つけるだけv(^m^)








わけもなく
誰かの言葉に
苦しくなったり

チクンとトゲが刺さったみたいに
ココロがザワザワするときは・・・

見ないふりしてた傷や
忘れてた感情(きもち)が

「気がついて!」って
小さな声を上げているのかも。




自分に向けられた言葉じゃないのに
モヤモヤ、チクチクすることってありますよね^^;

自分の中に
なんの引っ掛かりもないなら
「そうなんだ~」って
サラリと受け止めたり
受け流したりできるけれど

チクンとしたり
ザワザワしたり・・・
心にひっかかりが生まれたなら

そういう種?が
自分の何処かに埋もれてるって
ことなんでしょうね^^;

図星・・・っていうか(苦笑)




いろんなことに惑わされて
いつも、わからなくなったり
見えなくなってしまうけれど・・・


理由も、答えも、望みも
なにもかも全部・・・

もう自分の中に
あるのかもしれないなあって
思いました。



・・・とはいえ

それを見つける作業は
 いつも・・・

  なかなか上手には
   出来ないですけれど(苦笑)

(へたっぴいかも(爆))



c0358500_11405582.jpg



今朝の空。
綺麗なピンク色でした♡

(明るめの設定になってたので
実際よりも、ピンク色が鮮やかですがf^^;)


台所のベランダに面した窓から
撮りましたが
   目の前は、家だらけ&斜めに走る電線も(T0T)


望遠側で撮って
余分なところをトリミングしてます。

家に居るときに
綺麗な空とか
印象的な雲をみつけて
窓から写真を撮ると、いつも思います。




「屋上、欲しい~!!!!」




(一度、広角側で撮ってみたいです。
    住宅街だから、屋上あっても無理かもしれないけど^^;)






[PR]
Commented by hogecyan at 2017-01-27 14:19
2枚目、ささりました。
すごいきれいです、
Commented by chibichaco-um at 2017-01-27 16:37
こんにちは♪
同じく、屋上欲しい~!!(笑)
色々とご自分の想いを書かれていて
うん・・・そういう事ってあるなぁ。でもなかなか認めたくなかったり・・・
なんて考えさせられて
屋上欲しいのかぁ~
わたしもー!!
と〆が・・・(笑)

ドライの紫陽花も素敵。
アンテナの背景の色とっても綺麗ですね♡♡
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-27 21:28
☆Keitoさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
綺麗な空でしたよ~♪

朝からとっても
幸せな気持ちになりました(*^m^*)

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-27 22:09
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

共感してくださる人がいたあ~!!!

屋上・・・
欲しいですよねえ(笑)

家で、空を撮るとき
空や雲が綺麗なとき
空が焼けているとき・・・いっつも思うんですよ。

「ああ~!! 屋上、欲しい~!!!」って(爆)

梯子かけて
屋根に上っちゃおうかな・・・って
一瞬、思う事もあるけれど
さすがに、それは出来ませんf^^;
(落ちたら困りますしね(苦笑))

枯れ色のアジサイ。
写真を撮るまでは、綺麗って思えませんでした^^;
今は好きです♪

今朝、綺麗なピンク色に焼けたんですよ~!
朝ごはん作っている最中だったけれど
カメラ持ち出して、数枚だけ撮りました♡

私もなかなか認められないです^^;
だからこそ、他人(ひと)の言葉で
心がザワザワすることがあるんだなあと思います。

見たくないけど
そのザワザワの原因をえい!って見てみると
「あ、そっか、そんな風に思ってたんだなあ」って
納得できることが、たまにあるんですよね^^
そうすると、案外スッキリするんです(笑)

コメント、ありがとうございます!
Commented by umitosora14 at 2017-01-27 23:26
こんばんは^^
素敵な朝のピンク色ですね
この色に出会えたら、1日幸せ気分で過ごせそう♪

人の言葉で、傷つくってこと、ありますよね
まさに、図星だったりするんですよね^^;
じぶんの嫌なとこ、至らないとこ、認めちゃえれば、楽に慣れるんですけど、
ついつい、頭では分かってても、よく見せよう、よく見られたいって思ってる自分も居てね、
なかなかだったり(笑)
年を重ねて、前よりは、傷つくのが少なくなってきたのは、
自分の好きじゃないところも認めれるようになったのか、
それとも、たんに開き直ってきたのか、
もしかして、図太くなってきたのかも^^;
Commented by sotomitu at 2017-01-28 00:37
こんばんは!
こんな綺麗な朝焼けだったのですね〜!
なんとか宵っ張りの朝寝坊から脱却したいと
思うのですが、朝に弱い私です・・・。^^;
昨日、湖に撮りに行って大好きな湖岸の前に
「売り地」の看板が・・・。
買えるわけはないけれど、湖の前に住みたいわ〜!
もちろん屋上付きで!!^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-28 07:24
紫苑さん おはようございます♪

一枚目のお写真好きです♪
お花はもちろんいいけど枯れたお花や葉っぱはいつも気になるので
結構好きみたい^^
綺麗なピンクの空ですね*^ ^*
屋上‥私も欲しいですーー。
高い建物があるわけじゃないけど同じ2階でもまわりの新築は屋根が高くて(笑)
素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-29 00:48
☆umiさんへ☆

こんばんは^^

朝、雨戸をあけたときは
雲が多い空だなあって思っただけだったのですが
少しして、窓の外を見てみたら
綺麗に焼けていました(*^m^*)

頭でわかっていても
心が納得するか・・・というと
そうでもないですものねf^^;

恥をかくのがいやだって思う気持ちも
すごーくあるので、よく葛藤します。
すごく気にする性質だし・・・(苦笑)

最近は、意識的に
「ま、いいか!」を心がけています(^m^)
出来ないときも、いっぱいですがf^^;

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-29 00:52
☆sotomituさんへ☆

こんばんは^^

ちょっとピンク色が
強調されているかもしれませんが
綺麗な朝焼けでしたよ~!

朝、私の苦手です><
(お弁当作りがなかったら、たぶん起きてないですf^^;)

大好きな湖の前に住めたら・・・
写真、いつでも撮れますねえ♡
屋上、ホント、欲しいです~!!

高校時代に一時住んでた家(借家)は
屋上あったんですよ~!

今、あそこに住んでたら・・・
毎日、空撮ってるかもしれません(笑)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-29 00:55
☆mocoさんへ☆

こんばんは^^

枯れ色のアジサイ。
素敵ですよね~!(私の写真じゃなくて^^;)

写真始めるまでは、その良さが
全然わかってなかったけれど・・・
ブログで見かけるようになって、素敵だなあって
思うようになっていきました(^m^)

屋上、欲しいですよね~!
出来れば、まわりに高い建物なしで(笑)
(↑ 不可能ですがf^^;)

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-01-27 11:52 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”