人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Memory

Memory_c0358500_22071973.jpg






この時間(とき)が
  永遠ではないから・・・





忘れたくなくて
ずっと覚えていたくて

 その一瞬を切り取るのかな?


ココロに深く
 刻みつけるみたいに。








この間、ちょこっとだけ
近くの公園の梅を撮りました。

殆どの木が咲いてなくて
まだまだつぼみが固い状態で(汗)

日当たりのいい1本の木だけ
ちらほらと、ほころんでました^^


写真。
ずっとJ-pegで撮ってたけれど
去年の夏あたりから、RAW+J-pegで撮るように。

なので、時々・・・
色とかいじって遊んでます(^m^)

(よくわからずにやっているので
 操作等あってるのか、よくわかりませんがf^^;)


今日は、モノクロにして
RBGのトーンカーブをちょっといじってみたら
バックがソーダ水みたいな色に(笑)

(↓ もとは、こんな感じでした^^)



Memory_c0358500_00185612.jpg



今日は・・・
(日付変わっちゃったから、昨日か^^;)

約2年近くぶりに
 美容院へ行って、髪をカットしました。


 美容院・・・
ちょっと苦手で
行きそびれてたら

伸びた毛先が腰あたりまで
届きそうになってたし
乾燥でからまるし、静電気がすごいし
毛先に枝毛が大量発生してて(当たり前ですね(;´Д`))

その枝毛の一部が
まるで風力記号みたいになっちゃってたので
さすがに、これはまずいと思ってf^^;

(女子力・・・かなり低めですね(汗))





Commented by nonshi24 at 2017-01-29 10:34
こんにちは~(*^^)v
髪を切ると、気分がかわりますよね~。
どのくらい切ったのかしら。

梅が咲いてたのですね。
こちらはもう少しかかりそう。。
色遊びも楽しそう♪

ココロに深く刻み込むために・・
わかるわぁ。。
Commented by emiemi0807 at 2017-01-29 12:41
もう梅の季節なんですね^^
こちらはまだ雪の中です
春が待ち遠しいです~

今年は正月からちょっとついていないので
梅のお花で幸をいただきました♪♪♪
Commented by purebliss at 2017-01-29 13:25
腰まで届きそうな髪 わぁ 長かったんですね^^
さっぱりされましたか?
私も 先日10cmほど カットしたら
娘に こけしみたいだの ちびまる子だの からかわれております・・・^^;

色遊び いいじゃぁないですか〜
表現は 自由で 無限
ソーダ水の色で 透明感があって ちょっと冷たい風を感じました♡
もう梅 。。
春は もうすぐですね^^
Commented by ruunouta at 2017-01-29 17:20
髪って長くなると
ついつい美容院に行くの忘れちゃいますよね^^;
私も美容師さんに怒られて
次回の予約を強制的に入れられてます(笑)
2年ぶりに行って
気分晴々になりましたか?( *´艸`)

梅・・・もう咲いているのですねぇ
春はもうそこまで来てるんですね(*´ω`*)
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-30 13:38
☆かほさんへ☆

こんにちは^^

見た目は、あんまり変わりませんが
一応、15センチ弱ぐらい切りました~(^m^)

枝毛がなくなって
すっきりです(笑)


梅、1本だけでしたが・・・
ちらほらと咲いていました♪

まだまだ寒いですが、日中、暖かい日も
少しずつ増えてきそうだから・・・
きっと、もうすぐ咲きだしますね♡

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-30 13:43
☆emiさんへ☆

こんにちは^^

うちの近くの公園では
まだ1本しか咲いてませんでしたけれどf^^;

朝晩は寒いですが
日中は暖かい日も増えてきたので
少しずつ咲いてくると思います♪

骨折されたのですね(汗)
大丈夫ですか!?
1日も早く良くなりますように♪

梅のお花から
パワーをいっぱい持っていってくださいね*^^*
どうか、お大事にしてくださいね。

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-30 13:55
☆pureblissさんへ☆

こんにちは^^

pureさんは、ボブスタイルなんですね♪

ボブにも憧れるんですが・・・
ブローが上手にできないので
いつもパーマなしで、そのまま伸ばしっぱなしですf^^;
(ぼさぼさでも、クリップでUPにできるので(笑))

傷んだ部分を15センチ弱、バッサリ切ったので
さっぱりしました♪
(見た目は、ほとんど変わりませんが^^;)

前は、撮ったまんまでしたが
最近は、ちょこちょこっといじってみたりしてます(^m^)

ソーダ水色・・・
この間見せていただいたpureさんのお写真に
触発されました♪

”表現は 自由で 無限”
素敵な言葉を、ありがとうございます*^^*

もうすぐやって来る春
楽しみたいですね~!

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-30 14:00
☆* ruu*さんへ☆

こんにちは^^

おお~!
強制的ですかf^^;

長いと、ひっつめちゃえば
何とかなっちゃいますからね(笑)
ついつい、足が遠のいてしまって^^;

カットを担当してくださる方の
沈黙がどーも嫌で(汗)
美容師さん、若い方が多いから
おばちゃん相手じゃ話題がないんでしょうけれどね(爆)

伸びっぱなしで傷んだ部分が無くなったので
スッキリしましたよv^0^

梅、ほんのちょっとでしたが
咲いていました^^

まだまだ朝晩は寒いですけれど
日中は、あったかい日も増えてきそうです♪
少しずつ、春の兆しが増えてきますね^^

コメント、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-01-29 00:36 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31