人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹くまで・・・

芽吹くまで・・・_c0358500_13225343.jpg






芽吹くまで
もうちょっと

・・・あとちょっとだよ







寒い冬を越えたからこそ
春の喜びも、大きくなるから。

やってくる春に
喜ぶキミの笑顔がみたい。







まだ紅葉色した葉っぱが残る
ユキヤナギの木に
小さな黄緑色の芽がいっぱい
ついていました*^^*


長い冬を経て
白く小さなお花を
零れるように咲かせるユキヤナギは

子供のころ、雪国で育った私には
やっと訪れた春を感じさせてくれる
大好きなお花の一つです♡


Commented by white-march at 2017-01-30 14:00
紫苑さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

雪柳、白くて可愛い小さな花いっぱい咲くんだよね~♪
大好きな花の一つです(*´▽`*)
もう蕾がついてるんですね~❤ 良いなぁ☆
早く春になぁ~れ☆彡
Commented by hogecyan at 2017-01-30 15:41
今日は暖かで芽もまた膨らんだでしょうね。
寒さを繰り返しながらだから風邪などひかないようにね〜(^^)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2017-01-30 21:14
紫苑さん、こんばんは~
ユキヤナギの可愛い新芽がでてますね。
周りを見渡してみたら
あちらこちらから、もう春の予感がしていました♪
あぜ道には、小さな花たちが揺れています。
嬉しい季節ですね。
そうそう、あとちょっとですよね~♪(*^。^*)
紫苑さんは雪国に住んでいたんですか。
私はどちらかというと温かい所でしたよ。
でも冬は嫌いじゃないです。

Commented by a-ki_la at 2017-01-31 21:47
こんばんは!
ユキヤナギって紅葉するんですかッ?
どんな花でも咲いた時は一生懸命見るのに、
終わってしまえば「次の花」に気が向いてしまうから、
それが冬の間にどんな姿になってるか、気にも留めなくなってしまいます。
こうしてちゃんと、秋の名残も蕾の赤ちゃんも見守る紫苑さん、
ホントに優しいカメラアイを持ってるんだなぁって思います。
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-01 00:20
☆あこさんへ☆

あこさん、こんばんは^^

そうなんですよね~!!
可愛いお花がいっぱいで♡
あこさんも好きなんですね♪
一緒ですね(*^m^*)

同じような小さな白いお花がまあるく咲く
コデマリもかわいいけれど、私にとってユキヤナギは別格なんです^^

咲きだすまでは
まだ1か月ぐらい?かかるかもしれませんが
楽しみです~!

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-01 00:22
☆Keitoさんへ☆

こんばんは^^

暖かかったですね~!!
その分、今日(いや、昨日か^^;)は
寒さが戻ってきて、ちょっと辛かったです><

そうですね~!
三寒四温。
寒さと暖かさを繰り返して
春がやってきますものね^^

Keitoさんも、風邪ひかないように
気をつけてくださいね♪

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-01 00:27
☆月うさぎんさんへ☆

こんばんは^^

ユキヤナギは、大好きなお花なので
春が近づくと、いつ咲くかなあって見ちゃいます(^m^)

月うさぎさんもたくさん
春の兆しを見つけているのですね♡
まだ寒い日もいっぱいでしょうけれど
確実に春に近づいていますね~!

そうなんです^^
何度か引っ越ししてますが
雪国生まれの雪国育ち(小1~中2)です(^m^)
雪うさぎさんは、どちらかというと
暖かい地方出身なんですか♪

私が今まで住んだ中では・・・
関東が最南端です(笑)

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-01 00:37
☆ a-ki_laさんへ☆

こんばんは^^

本当に紅葉してるって言えるのか
ちょっと自信ないですけれどf^^;
今、葉っぱは、赤みがかっていますよ♪

>終わってしまえば「次の花」に気が向いてしまうから

私も同じですよ~!
咲いているお花ばかり、追いかけてしまいます^^;

ただ、ユキヤナギは・・・
思い入れのあるお花なので、春が近づくと
そろそろ咲いてくるかなあ?って見ちゃうから(笑)

お花や鳥さんや馬さん。
ポートレートetc・・・
いろんな被写体を撮ってらっしゃる
a-ki_laさん、尊敬します!

人とか、建物とか、CAFEとか
すごく苦手なもの多いですからf^^;

コメント、ありがとうございます!♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-01-30 13:33 | キミへの思い | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31