好き。

c0358500_11302197.jpg






見えなくなってた気持ちを
  見つけられたのは・・・

 たとえば、こんな瞬間。





昨日、本当に久しぶりに
  お出掛けしての花撮りをしました♪
 (近所じゃなく、電車に乗ってのお出掛け^^;)



撮るのが楽しい♪
お花、好き♡

・・・って、久しぶりに思えたかも^^








初めて撮った2年前から
”好きなお花”の一つになった
ギョリュウバイ♡

アンニュイな感じに撮れるのが
気に入っています(*^m^*)
(あくまでも、自分の中での感覚ですがf^^;)



初めてこのお花に会ったとき
(季節は、今と同じ頃だったなあ)

葉っぱや茎の色が暗い色だし
お花はドライフラワーみたいに見えたし
好きだとは思えなかったんですが


撮った写真をPCに取り込んでみたら
写真の感じが、自分好みで
「好き♡」って(笑)

それから、ここへ行くたびに
必ずと言っていいほど
撮るお花になりました♪



昨日も、心の中で

「きゃー♡」とか「わあ(*´▽`*)」とか
いっぱい言いながら、撮ってました(笑)

(ピンキーリングが裏に回っちゃってるのは
ご愛嬌ということで^^;)



かと思えば
すごくすごく好きなのに
撮るのが苦手・・・って思ったり
思ったように撮れないお花もありますよね(汗)


好きなお花ってことは

そのお花に対する”愛”が
 いっぱいのはずなのに、なんでだろう?


  ・・・不思議だわあ(^m^;))




[PR]
Commented by purebliss at 2017-03-01 18:06
こんにちは^^
好きだからこそ 綺麗に撮ってあげたくて
気負いすぎて撮れないのかなぁ・・笑
私も バラは好きなのに う〜〜ん・・・^^;と呟いてばかり・・

撮るのが楽しいって思えることが 一番素敵なことだと
私も思います
外での撮影が 気持ちよくなってきますから
どんどん出掛けましょうね〜

ギョリュウバイって 恥ずかしながら 初めて見ました
珍しい色合いなんですね^^
Commented by nonshi24 at 2017-03-01 20:22
こんばんは~。
好きと言う気持ちが一番ですよね^^

ギョリゥウバイ、初めて知りました。
可憐なお花ですね~。
見たことないかも。。。
何科のお花なのかしら。。
メモメモしちゃおうっと^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-01 23:07
☆pureblissさんへ☆

こんばんは^^

そうですねえ~
好きすぎちゃって、空回りしちゃったり・・・
力が入りすぎちゃったり・・・
そんな感じですかねえ!? f^^;

気合いが入りすぎないように
深呼吸?して、力抜いて・・・ですね(笑)

”好き”、”楽しい”って
とっても大事なファクターですよね^^
なかなか結果が伴わないから・・・
辛くなってしまうときがあります。
(PCに取り込んで、愕然とするんですよね(苦笑))

去年は、気持ちに余裕がなくて・・・
なかなか、出掛ける気になれなかったんです。
今年は、ちょこちょこと撮りにいけたらいいなあ♪

ギョリュウバイ・・・
2年前に、偶然出会うまでは
私も全然知りませんでしたf^^;

この時期だからなのかわかりませんが・・・
葉っぱの色が緑じゃないんですよ~!
初めて見た時は、枯れてるのかな?って思いました(笑)

そして、わりと最近・・・
ギョリュウバイの別名が”マヌカ”だと知りました^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-01 23:14
☆かほさんへ☆

こんばんは^^

撮る腕が全然ないから・・・
余計に”好き”って気持ちは、重要だなあって思っています。

”楽しい、好き!”って、思えるときと・・・
辛くなっちゃうときと・・・
結構、気持ちに波があるんですよねf^^;

ダメなときは、無理せず
撮りたくなるまで、ブログ書きたくなるまで
お休みすることも必要かなって思います(笑)

ギョリュウバイ、私も2年前に撮るまでは
全く知りませんでした。
別名”マヌカ”ということも、わりと最近知って・・・^^;

まだまだ知らないお花・・・
いっぱいあるなあって、いつも思います(^m^)

コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2017-03-03 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-04 00:31
☆鍵コメ 3/3 21:52さんへ☆

こんばんは^^

同じですよ~!
花と空以外の被写体は、苦手なものが多くて
殆ど写してない私ですうf^^;

写真以外も、私も同じですよ~!
苦手は克服できた方がいいのかもしれませんが
なかなか・・・ねえ(汗)

自分の子供さ加減に
凹むこともいっぱいですf^^;

苦手なものの中にも
少しでもいいことを見つけていけるような人に
・・・なりたいです~!

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-03-01 11:32 | 日々のかけら | Comments(6)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31