My Camera 相棒




日々の暮らしの中に
そっと隠れてる

 嬉しい気持ち、悲しい気持ち
 切ない気持ち、しあわせな気持ち・・・
 たくさんの思いのかけら達。


そのかけらを見つけたとき
 感じた思いを表現したり
 自分の気持ちを伝える


その手助けをしてくれる


”My camera 相棒”


c0358500_21055727.jpg




  去年のお正月。

 思いがけず
 おうちにやってきてくれました。

10年選手だった
  Eos kissの後輩として^^

(サンタさん(ダンナ)が、お年玉持ってきてくれた(笑))


ホントは、ストラップとか
 可愛いものに変えたいんですが・・・

一応、家族兼用・おうちのカメラなので
  ガマンしてますf^^;



使っているレンズは2本。

c0358500_21055965.jpg


カメラを買ったときについていた
18-135mmのレンズと


c0358500_21060463.jpg


Eos kissの時から使っていた
70-300mmのレンズ。

(新しいレンズ・・・欲しいです(;;))



これらの相棒たちと一緒に
お花や空を撮っています♡

(その他の被写体は、苦手なものばかりですf^^;)






そして・・・
今は使っていないのだけれど

 私を写真の世界へ連れてきてくれたコ。


c0358500_21060737.jpg


”OLYMPUS PEN  EーPL2”


初めての
 自分専用のカメラでした。

買ってもらったのは
たしか、2012年頃だったけれど

本格的に使い始めたのは2015年。
フォトレッスンに通い始めてから。


それまでは、オート設定で
少しは撮ってましたが
  カメラの設定や、機能が全くわからなくてf^^;


オート設定以外で
写真を撮れるようになりたい!と
  一大決心をして(ちょっと大袈裟!?^^;)

憧れてた写真家さんの
フォトレッスンに申し込み

 その勢い?で
このブログも始めちゃった
 ・・・というわけです(笑)


 はじめてのMyカメラを手に入れた頃から
  人生の嵐というか・・・

自分ではどうにもできない
負のスパイラルの渦中にずっといた私に

少しの間だけでも
   その事を忘れられる・・・

 気分転換になる時間をくれたのが
 写真とこのブログでした。

 (あ、今は人生の嵐からは、無事脱出できましたけど(笑))



自分の”好き”だけを
  載せてるブログなので・・・
   独り言みたいなブログになっちゃってますがf^^;

          (コメントしづらいんだろうなって、いつも思ってます(汗)) ←すみません(;´Д`)



それでも・・・
自分の気持ちと違うことを載せても
仕方ないと思っているので

これからも
 このスタイルで突っ走ると思います(笑)


どこまで続けられるか
わからないけれど

私はブログの距離感が、安心するし
好きです♡



usaさん
素敵な企画をありがとうございました♪

企画に参加されている方の
素敵な相棒を、ぜひ見てくださいね♡



















 おまけ。




c0358500_21145602.jpg





 実は。


  今日は・・・

私がこのブログをはじめてから
ちょうど2年になり





c0358500_21145436.jpg




私の誕生日でもあります♡

(何回目の・・・かは、ナイショ(笑))







[PR]
Commented at 2017-03-04 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-03-04 07:00
おおおー、おめでとうございます♡
これからも素敵なお写真、見せて下さいね。
楽しみにしております。
私はペンE-PL1eなんて古いのつかってます。
(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 07:42
紫苑さん〜 お誕生日おめでとうございます!
こんな写真祭りの日にお誕生日!
ダブルで楽しみな日になりましたね。
70Dを使われているのですね。
私もこれのCANON新作発表会に行って触ったのですよ。
その時はこれを買おう!って決心していました。
でも結局その頃はkiss5を使っていたので、買いませんでしたが・・・
いつも優しい温かい言葉に元気をもらっています。
ありがとう!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by white-march at 2017-03-04 08:08
紫苑さ~ん お誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いつも素敵な写真と言葉をありがとう💕
カメラ写真も、クリボー写真も素敵だね(*´▽`*)
やっぱりブログってイイね💕
Commented at 2017-03-04 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-04 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-03-04 10:59

こんにちは^^

サンタさんからのプレゼント 知ってる♪
そっかこれだったんですね
ストラップ、いいじゃないですか。私も デカデカとNIKONって入ったおっさん仕様です
(あ、黄色はちょっと目立ちすぎるんで グレーですけど^^;)
sionさんの言葉が 私の気持ちとリンクしてることが 多くて
ステキだなって思ってますよ
写真も 透明感があってキレイだしね^^

それと 2周年おめでとうございます
こうやって繋がれたのも ブログのお陰ですね

え〜それにお誕生日!!
おめでとう〜〜\(^o^)/
何回目?なんて 聞きませんから安心してください(笑)

今年のお誕生日 笑顔で過ごせますね
これからも よろしくです(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-04 11:01
お誕生日おめでとうございます☆
そして、ブログ2年おめでとうございます☆
おめでたい続きですね!
紫苑さんのブログではいつも素敵な言葉に共感させられております。
私はなかなか上手く伝えらることができませんが
これからも紫苑さんらしい素敵なブログを楽しませてくださいね♪

相棒ショット、素敵ですね☆
レンズに映り込む風景にとても惹かれました(*^^*)
Commented by jinsnap at 2017-03-04 11:42
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
そしてblog2周年おめでとうございます。
それから、サンタさんのお年玉も(笑)

わたしも写真にきっかけをもらいました。
blogを始めたのもそうでした。
人それぞれの環境や想いがあって、そこに写真がある。
共に過ごしてきた時間はかけがえのないものに感じています。
そしてblogを通じて知ることができる。
紫苑さんの素敵なお写真や言葉の数々も写真が無ければ、私が出会うことが無かったかもしれません。

写真に、相棒に、感謝です。
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-04 20:31
紫苑さん こんばんは♪

まずはお誕生日おめでとうございます!
紫苑さんにとって素敵な一年になりますように☆
旦那さまからのお年玉なんて‥優しい旦那さまですね♪
人生っていろいろありますものね^^
私も写真を撮りはじめた頃は‥
仕事関係でのことでいろいろあったので(笑)
これからも紫苑さんのお写真楽しみにしてます♪
私の方こそなかなかコメントできずごめんなさい> <。
いつも素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by elegant_rose at 2017-03-04 20:38
こんばんは、はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
今回はusa104さんの素敵な企画でご一緒できて嬉しいです☆

PENのユーザーだったのですね。
赤いボディがカッコいいです!^^
写真はその時々の自分の感情を表現しているようで、
奥が深いですよね。
これからも花のお写真など楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Commented by berry0726 at 2017-03-04 21:52
ブログ2周年とお誕生日おめでとう!
おめでたいことが重なりましたね。
紫苑さんの言葉は時に自分の心を読まれて代弁されているかのように
思うことがあるんですよ。
共感したり、紫苑さん大丈夫かな?と思ったり...
人の心を感じます。
これからもご主人からのお年玉と共にいっぱい楽しんでくださいね^^
よろしくです。
Commented by pokapoka06 at 2017-03-04 22:33
紫苑さん、お久しぶりです^^
わたしもこの企画に参加させて頂きました~よろしくお願いします❤
紫苑さん、ブログ2周年とお誕生日おめでとうございます^^
これからも長く好きを続けてくださいね♪
私もクリボ―写真、また撮りたくなりました
素敵な企画と素敵な出会いに感謝して、紫苑さんの相棒も見せて頂きありがとうございました^^
Commented by umitosora14 at 2017-03-04 23:59
今晩は^^
同じCanonユーザーだったんですね
しかも、最初はkissを使われてたんですね、親近感を覚えます~^^
70Dは、サンタさんのプレゼント?
素晴らしいですね~やさしいサンタさんですね♪
そうそう、お誕生日おめでとうございます!
さらに、ブログ2周年おめでとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Commented by ruunouta at 2017-03-05 08:22
おはようございます(´∀`=)
紫苑さん、お誕生日だったのですね〜♪
おめでとうございます(*≧∀≦*)
ブログ開設も私より一年先輩で♡
こっちもおめでとうございます(*´ω`*)

紫苑さんはCanonだったのですね〜
私もCanonでkiss x7なのです
いつかは私のところにも
サンタさんこないかなぁ...(笑)

カメラやってて良かったなぁって思うんです
ホントに写真を撮ってる瞬間は
嫌なことがあっても
全部忘れちゃうんですよね
これからもやめられませ〜ん(*≧∀≦*)

紫苑さんのCanonで切り取る世界
これからも楽しみにしてますね(*´ω`*)
Commented by rinkatu at 2017-03-05 08:45
まずは誕生日とブログ記念日
おめでとうございます(^^)
そして相棒の日も重なって
素敵な想い出の日になりましたね(*^ー^)ノ♪
これからも"日々のかけら"見続けさせてもらいます(^^)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-05 10:09
sion-kotonoha さま、おはようございます。 はじめましてだったでしょうか。
usa104 さまの企画で ご一緒させていただいております。

blog 2周年、そしてお誕生日とのこと おめでとうございます♪

同じCANONユーザー & 18-135mmのレンズ♪
ガラス玉写り込みのお写真も素敵ですね♪

また、楽しみに お邪魔いたします。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by okikuiro at 2017-03-05 11:03
紫苑さーーーん!
お誕生日おめでとうございます!
昨日は時間なくて読み逃げしてすいません。
誕生日近いですね~私は紫苑さんの3日前に一つ年を取りました(^^)v
同じ魚座同士、これからもどうぞよろしくお願いします。

素敵な相棒さん、しかもダンナさまのプレゼントって~~♡
うらやましすぎます♪
赤のOlympusPENもかわいい!
私はあと少しコンデジで頑張ります。
紫苑さんの綺麗な優しい写真はどんなカメラさんかなと思っていました。
いつも素敵な写真と心に響く言葉で励まされています。
これからも楽しみにしています。
Commented by katokun3 at 2017-03-05 12:08
こんにちは・・
素晴らしい・・カメラとの取り組み方に,感心しました
私も、見習わないと・・・(^^)  
usaさんの企画に、私も参加させてもらいました
宜しくお願いします、
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 21:51
☆鍵コメ 3/4 0:28さんへ☆

鍵コメさん、こんばんは♪
いえいえ~!コメント、とっても嬉しいですよ♡

ブログ2周年&誕生日おめでとうのメッセージ
ありがとうございます~!

ブログ・・・
実は、いろんなところでやってたんです。
(このブログは4つ目(笑)でも、今はこのブログしかやってませんが^^;)

2つ目のブログ(言葉だけのブログ)をやっているときから
写真ブログをやっている皆さんの交流が、本当に楽しそうで。
その頃から、写真ブログに憧れがあったんでしょうね(^m^)

私も鍵コメさんと
出会えてよかったです*^^*

はい♪
お互い、楽しく、自分のペースで、無理せず
ブログやっていきましょうね^0^

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:02
☆Keitoさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます♡
当時、写真ブログを始めようか迷ってたんですが
誕生日だから・・・って理由(こじつけ^^;)をつけて
始めちゃいました(笑)

白いPEN、かわいいですよね*^^*
憧れてました!
またPENも使い始めようかしら(^m^)

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by pote-sala at 2017-03-05 22:08
日々、ごくごくフツーに暮らしている中で見つける好きなもの。
ときめいたり、せつなくなったり、色々だけど、どれも大切な自分の一部分ですものね。
パズルのピースのようなかけらたちを1つ1つ拾い集めていきましょうね。
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:16
☆ロン母さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
お祭りとお祝いごとが重なって
素敵な日になりました♡

新作発表会の時に、70Dに触られたのですね♪
去年のお正月、新しいカメラを買うときに
ダンナさんが店員さんの話を事前に聞いてきてくれて
いくつかあった候補のうちの、一番いいカメラを買ってもらいました(笑)

いえいえ、いつも見てくださって
本当にありがとうございます^^
うれしいです♡

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:21
☆あこさんへ☆

あこさ~ん、こんばんは^^

ありがとうございます♡
年をひとつ取っちゃうけど、とっても嬉しいです*^^*

いえいえ^^
こちらこそいつも読んでくださって
ありがとうございます♪

この間、久しぶりに花を撮りに行けて*^^*
重たくなるのがわかっていても、使って撮らなかったとしても
クリスタルボールは、いつもカメラバックに中にあります(笑)
あこさんのクリボー写真、また見せてくださいね♡

これから、桜も咲きますしねv^0^
ブログ、いっぱい楽しんじゃいましょ♪

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:28
☆鍵コメ 3/4 8:29さんへ☆

こんばんは^^

このストラップ・・・
PENを買ったときにおまけしてくれて
いくつかの候補の中から選んだんですよ♡

Eosは、どうせ買ってもらうならと・・・
いくつかあった候補のうちの、一番いいカメラをおねだりしちゃいました(笑)
(サンタ、ちょっと呆れ顔でしたf^^;)

”好き”だなあって思える世界を
いっぱい見つけて、カメラで撮って・・・
たくさんブログに載せていきたいです♡

コメント、ありがとうございます♪
お返事おそくなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:30
☆鍵コメ 3/4 10:33さんへ☆

こんばんは^^

こちらこそ
本当にありがとうございました!

もっともっと相棒と仲良くなって
写真ライフを楽しみたいです♡

桜、いっぱい撮ります*^^*
今から楽しみです♪

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:40
☆pureblissさん☆

こんばんは^^

サンタの事を書いた記事
覚えていてくださったんですね(笑)

そうなんです、このカメラだったんです♪
事前にサンタが、リサーチをしてきていて
いくつか候補があったのですが・・・
その中で一番いいカメラを買ってもらいました(爆)
(だって、次はいつになるかわからないから^^;)

ストラップ、今、可愛いの・・・いっぱいありますからね~!
自分のだったら、すぐに変えちゃうですけどね~!
(さすがに可愛くしちゃうと、ダンナが使うとき使えないかなって^^;)

おめでとうメッセージ、ありがとうございます♡
そうなんです、ブログの開設記念日と誕生日が一緒で(笑)
写真ブログを始めるの、結構迷っていて・・・
誕生日だから、始めちゃえ~!って、半ば強引!?に始めたのが
2年前でしたf^^;

Pureさんやブロ友さんをはじめ
たくさんの方の素敵な写真を見ることができたり
交流できたり・・・2年前、思い切ってブログを始めてよかったです♡
こちらこそ、ずっと仲良くしてくださいね♪

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:49
☆chocoyanさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!!
とってもうれしいです♡

2年前、写真ブログを始めようかどうしようか
迷っていたんですが・・・
記念日(誕生日)だからって理由をつけて、始めちゃいました(笑)

自分はこう感じた・・・と
それをブログに載せていますが
みんなそんな風には思わないかなあ(汗)と思うことが
しばしばなのでf^^;
共感するって言って貰えるのは、本当にうれしいです*^^*
ありがとうございます♡

インスタグラムで
レンズに映る景色がとても素敵な写真を何度も見かけて
挑戦してみました。
・・・なかなか難しかったです(笑)

chovoyanさんの新相棒、すごいですよね!
暗闇でもあんなに綺麗に撮れて・・・・驚きました~!!
新相棒で撮ったお写真、楽しみにしていますね*^^*

コメント、ありがとうございます^^
お返事おそくなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 22:55
☆jinさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

うふふ(*^m^*)
おもいがけずのお年玉だったので・・・とっても嬉しかったです♡
(まさか、買ってもらえるとは思ってなかったので(笑))

jinさんも、写真がきっかけでブログを始められたんですね^^
同じですね♪

私はずーっと違うブログをやっていたのですが
そこで写真と言葉でブログを書いている方に出会って・・・
その方のブログの世界観と、お友達との交流が本当に楽しそうで
ずーっと憧れていて・・・
2年前、ついにその世界に飛び込んでしまいました(笑)

カメラがなかったら・・・
ブログを始めてなかったら・・・
出会えなかった方たちが、いっぱいですものね^^
出会いって不思議ですね♡

コメント、ありがとうございます♪
お返事おそくなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:01
☆mocoさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

新しいカメラが欲しいってずっと思っていたけれど
自分の収入がないから・・・欲しいなって言えなくて(汗)
でも、ひょんなことから(家用のカメラが古くなって)
買ってもらえることになって、ホント、嬉しかったです~!!

ホント、人生って色々あって・・・(汗)
どん底のどん底なのに、まだまだ底があって(苦笑)
そんな時に、ホントに小さい光だったけれど
カメラが救ってくれたような気がしています^^

mocoさんも、カメラがあってよかったですね~(;;)
お互い、助けられましたね!

これからも、写真とブログ
いっぱい楽しみましょうね♡
mocoさんのお写真、楽しみにしていますよ~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:11
☆花恋さんへ☆

初めまして、こんばんは^^
ブログ見てくださって、ありがとうございます♪
楽しい企画に一緒に参加できて
よかったですよね♡

はい^^
憧れの写真家さんが、白のPENを使ってらして
もし自分のカメラが持てるなら、絶対に白いPENにしょう!って(笑)
(残念ながら、白はすでに売り切れていて、赤にしましたけれどf^^;)

写真・・・奥が深いですよね(汗)
自分では、撮った写真の中に
気持ちや思いを上手く表現できているかわかりませんが・・・
見ていて惹かれる写真って
撮られた方の思いや気持ちを感じます^^

言葉を紡ぐことは、好きなんですけれど
言葉を添えなくても、思いが届く写真も・・・
撮れるようになれたらなあって思います。
(果てしなく遠い気がしますが^^;)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:21
☆berryさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!!
うれしいです*^^*
楽しい企画と自分のお祝いごとが重なって
楽しさも嬉しさも倍増です♡

言葉は・・・
ふっと思ったことを載せていることが多くて・・・

私はこんな風に感じるけれど
他の人はそんな風には思わないのかも(汗)
・・・なんて、思いながら書いてることも多いですf^^;

ご心配おかけしてたこともあったのですね(汗汗)
すみません><

自分の素直な気持ちを
できるだけ綴りたいと思っているので
楽しかったり、しあわせな気持ちだけじゃないこともありますが
ホントにダメだったら、たぶんブログ、書けないので・・・
記事をUPできてたら、基本的には大丈夫です(^m^;))

迷ったり、凹んだりして撮れないときも
あるとは思いますが・・・
これからも、楽しんで、喜んで
いっぱい写真を撮りたいです♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:28
☆coco*さんへ☆

こんばんは^^
お久しぶりです~!お元気でしたか?
今回、ご一緒できて嬉しいです♡

おめでとうメッセージ
ありがとうございます~!

今は色々、発信できるツールがありますが
ブログの距離感が、私的には一番ホッとできる気がします(笑)
どこまで続けられるか、わからないけれど・・・
楽しく続けていきたいです^^

coco*さんのクリボー写真、ぜひ見せてください~!
楽しみにしていますよ♡
また桜の企画でご一緒できたらいいですね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:36
☆umiさんへ☆

こんばんは^^

そうなんです~!
いちばん最初におうちに来たデジイチが
Eos Kissでした。
(もう10年以上も前の話ですけれど^^)

Eos kissのCM、とっても印象的でしたもの~!
このカメラで撮ってみたい!って、心から思いました(^m^)

70Dは、私としては・・・
まさか買ってもらえるとは思わなくて。

パソコンが変わって、kissで撮った写真を取り込むソフトが
どうやっても、うまくインストールできなくて・・・
ぶつぶつ言ってたら、いきなり初売りの時に買ってもらえることに(笑)

おめでとうメッセージ、ありがとうございます*^^*
うれしいです♡
こちらこそ、よろしくお願いします^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:43
☆*ruu*さんへ☆

こんばんは^^

そうなんです~!
ひとつ年をとりました(笑)

おめでとうメッセージ、うれしいです♪
ありがとうございます♡

ブログ始めた当初は、PENで撮った写真でしたが
去年の1月からは、Eosで撮った写真になっています^^

サンタさん、来てほしいですよね~!
カメラ本体とか、レンズとかいっぱい持って(笑)
(欲張りかしらf^^;)

生きていると・・・
楽しいことや嬉しいことばかりじゃないですものね><

だから・・・
何か時間を忘れるぐらい夢中になれるもの
”好き”って思える何かを持っていると
落ち込んでも、泣いても・・・気分転換できたり
立ち上がることが出来るようになるのかなって思います^^

大事な相棒と一緒に
自分の”好き”をいっぱい切り取りましょうね♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-05 23:45
☆rinkatuさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

はい♪
usaさんの素敵な企画と重なって
思い出深い、素敵な誕生日になりました♡

自分の”好き”だけのブログですが
見てくださるとうれしいです~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-06 00:03
☆club_yume_ututuさんへ☆

こんばんは!
初めまして・・・かもしれませんね^^
コメントしてくださって、ありがとうございます♪

そうなんです。
usaさんの企画とブログ開設記念と誕生日が重なって
とても素敵な誕生日になりました♡
おめでとうと言ってくださって、うれしいです*^^*
ありがとうございます~!

18-135mmのレンズ、普段撮り歩くのには
とても重宝しますね♡
クリボー写真、私はブロ友さんのブログで知ったのですが
自分でも撮りたくなって、買ってしまいました(笑)
(以前、usaさんが企画してくださった
クリボーfesには参加できませんでしたけれど)

お花と空ぐらいしか撮っていませんが
また遊びに来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-06 00:12
☆おきくさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
いえいえ、こうやってコメント残してくださって
うれしいです*^^*

そうなんですね!
同じうお座ですね♡
(ちなみに血液型はOですが、おきくさんは何型なのかしら(*^m^*))

おうち用のカメラが古くなってしまったので
買って貰えました♪

でも、新しくしてもらえるとは
思わなかったので・・・びっくりしましたけれど(笑)

PENは、小さくて軽いので
鞄に入れて持ち歩くのには、いいですね♪
新しいカメラが来てから、ずーっとおうちでお留守番でしたが
また使ってみようかなって、ちょっと思っています^^

いつも見てくださって、ありがとうございます♪
お互い、ブログ、いっぱい楽しみましょうね♡
おきくさんの空、楽しみにしています~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-06 00:19
☆happy momoさんへ☆

こんばんは^^

素晴らしい・・・なんて言ってくださって
ありがとうございます~!

”好き”ってだけで
突っ走っちゃってますから・・・お恥ずかしいです(笑)

上手く撮れなくて、凹むことも多いですが
楽しく撮って、楽しくブログ…続けたいですね^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-06 00:23
☆pote-salaさんへ☆

こんばんは^^

自分の心を動かしたもの・・・
そんな瞬間や気持ちをいっぱい、載せたなあと思っています。

必ずしも・・・
楽しいこと・うれしいこと・しあわせなことだけじゃないので
載せるのを迷うときもあるのですけれどf^^;

はい^^
いろんな色や形の日々のかけらを
これからもいっぱい集めてゆきたいです♡

コメント、ありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2017-03-06 11:08
紫苑さ~ん!
なんと!ブログ2周年とお誕生日!
おめでとうございます~~~♪
なんかこのイベントがお誕生日会になったみたいでなんか嬉しいですね^^♪
カメラがあると救われる。。わかりますわかります。
私も2年くらい前、ほんとに精神的にまいってた時期があって
そのせいで体調も崩すしで、ほんと辛い日々だったんですけど
不思議とシャッター切ってるときは忘れられるんですよね~
写真やっててよかったって思う瞬間(笑)
今はもうそのことからは抜け出せてるんで大丈夫なんですけどね^^
でもまぁ相変わらずのバタバタの日々でちょっとお疲れ気味。。
それでも写真は撮りたくなる。。
もうカメラのない生活なんて考えられないですよね~^^
紫苑さんのカメラライフもこれからまたどんどんパワーアップさせてくださいね!
そして想いのつまったブログ。。素敵な場所ですよね!
こちらもずっと大切にしていってくださいね。
これからもどうぞよろしくです^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-06 15:54
☆froggymamaさんへ☆

こんにちは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

そうなんです、偶然、記事UPの日が
ブログ2周年と誕生日で♪
お祝いしてもらって
プレゼントをもらったような気持ちです(*^^*)

foggymamaさんも大変な時期に
カメラに救われたのですね(;;)

そして、今は、その辛い日々や
精神的負荷から抜け出せているのですね!
本当によかったです~!!

私もかなり長ーく苦しんでいたので
自分ことのように、コメント読んでました^^
(もう2度と嵐から抜け出せないかもって、当時思ってました(汗))

上手く撮れなくて、凹んで・・・
もーやだ!!って思ったり
やめちゃおっかなって思う日があっても
しばらくしたら、カメラを持ってる(笑)
結局は、止められないんですよねf^^;

はい^^
ありがとうございます!
自分が撮りたい!って思ったときに
写真を撮って、ブログを更新して・・・
そんな風に、無理せず、楽しんでやっていきたいです♪

こちらこそ
どうぞよろしくお願いします^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2017-03-06 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-03-06 23:20
紫苑さん、お誕生日、そしてブログ2周年おめでとうございます!^^
相棒の紹介に加え、ブログを始めたきっかけなども語って下さってありがとうございます♪
みんないろんな大切な想い出が詰まってるんだなぁ~♪なんだか素敵です!♪
紫苑さんの素直な心のつぶやきに、ぅんぅん^^って思わず首を縦に振りながら拝読しました。
思うこと、感じること、心のフィルターを通して少しずつでも写真に残せたらなぁ~って私も思います。
みんなそれぞれ心強い可愛い相棒がついてますものね^^
紫苑さんはじめブロ友のみなさんのところへお邪魔すると、本当に写真好きな人が集まってるんだなぁって
改めて今回再確認しました。
そうゆうところもなんだか同志みたいで嬉しくなりますよね^^
これからも3年、5年。。と、素敵な紫苑さんワールド魅せてくださいね^^
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by roseyrosey at 2017-03-06 23:32
お誕生日、ブログ開設2周年、おめでとうございます。
ダブルでお祝いですねー。
これからもますます素敵な写真をたくさん届けてくださいね。
そして紫苑さんの相棒、キャノンのkiss仲間だったんですね。
それだけで嬉しい私です。
カメラはただ目の前のものを撮るだけでなく、その時の自分の心も
映してくれる。。。大事な大事な相棒ですよね。
これからもお写真楽しみにしています。
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-07 00:04
☆鍵コメ 3/6 16:52さんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

記念の日に
とても楽しい企画に
参加させてもらえて・・・

そして、鍵コメさんからの
心のこもった言葉をいただけて・・・

素敵なプレゼントをいただいたような気持ちでいます。
ありがとうございます♡

鍵コメさんの
透きとおるようなお写真や感性に
いつも刺激と感動をいただいています^^
どうやったら、こんなに透きとおるような
お写真が撮れるのだろう・・・と。

もう少ししたら、桜・・・咲きますね!
鍵コメさんだったら、どんな桜を撮られるんだろうと
とても、とても楽しみです*^^*
桜を撮られたら、ぜひ見せてくださいね♪
待ってます♡

コメント、ありがとうございました!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-07 14:36
☆MISCHEHさんへ☆

こんにちは^^

ありがとうございます~!!!
とってもうれしいです*^^*

「My Camera 相棒」
楽しい企画でしたね♪

皆さん、相棒との
いろんな出会いや思いがあって・・・
そうなんだ~!って驚いたり、うんうん!って頷いたり(^m^)
誰かの思いに触れる瞬間の喜びを
いっぱい感じました^^

それこそ、住んでいる場所も、年齢も性別も・・・
育ってきた環境も全然違うけれど
”写真がすき”っていう共通の思いで繋がれるって
ブログの醍醐味なんだなあって♡
MISCHEHさんがおっしゃるように
まさに”同志”って言葉がぴったりですね♪

次は桜の企画で
たくさんの方とご一緒できたらなあって思っています*^^*
是非、MISCHEHさんの桜、見せてくださいね~!

コメント、ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by niji-no-iro at 2017-03-07 14:41
こんにちは。コメントありがとうございました。^^
相棒のエピソード、拝見させていただきました。
読んでて、「写真って楽しいよねー」って、いつの間にか
笑顔になってました♪

私の相棒は、13万回超え・・・ほんと酷使してますね。^^;
いやぁ、でもほんと写真は楽しいです。
これからもお互い楽しみましょう♪

また寄らせていただきますね(^^)
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-07 14:47
☆roseyさんへ☆

こんにちは^^

ありがとうございます~!!
とてもうれしいです*^^*

前にご一緒したとき
誰がどんなカメラで撮っているのか
全然知らなかったので・・・
roseyさんがCannonのカメラを
使われているとは知りませんでした。

光を巧みに捉えて
たくさんの色を撮り分けてらっしゃるroseyさん。
私には出せない色ばかりで(汗)
もっと精進せねば!>< と、思います。

私のブログは、写真に言葉をつけていますが
言葉がなくても、思いが伝わる・・・
語りだすような、そんな写真を撮ってみたいです。

同じ被写体を、同じ場所から撮っても
同じ写真にはならない。
撮っている人の思いや、心が写り込むからなんでしょうね^^

悩んだり、壁にぶちあったったり・・・
時にはカメラが持てないときもあるかもしれませんが
自分の思う瞬間を、1枚でも残せるように・・・
楽しんで撮りたいですね^^

コメント、ありがとうございます♪


Commented by sion-kotonoha at 2017-03-07 15:00
☆蒼さんへ☆

こんにちは^^
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

相棒エピソード、読んでくださって
ありがとうございます♡

デジイチ自体は
10年以上前から家にあったけれど
”これを撮りたいから、カメラを持って出掛ける”
みたいなことは、まだ2年ぐらいしかやっていませんf^^;

13万回超え。
本当にすごいです~!!
それだけ一緒に、いろんな瞬間を一緒に撮り続けた相棒。
喜んでいると思いますよ(*^m^*)

思うように撮れなくて
凹んで、カメラを持ちたくなくなる
そんな時もありますが・・・
はい! とにかく、楽しみます(*^m^*)♪

コメント、ありがとうございます!
私もまた、遊びに行きますね^^
Commented by dahlianono at 2017-03-07 16:06
まぁ♡
サンタさんからのプレゼントだったんですね~♪
なんて素敵な…!!!!
我が家のサンタさんはいつ仕事してくれることやら 笑

そそ、企画の日程を手帳に書くとき、「紫苑さんBD」ってメモしてて
当日コメントしちゃきゃ~♡なんて意気込んでたのに風邪でノックアウト。
今ごろですが、お誕生日おめでとうございますー!!!どんどんぱちぱち~!
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-07 20:06
☆ののさんへ☆

そうなんです(笑)
いちばん最初におうちにきたEos Kissの
写真取り込みのソフトが・・・
PCを新しくしたら、どうやってもインストールできなくて(汗)
ブツブツ言ってたら、買ってくれました(笑)

覚えててくださったんですね~!
きゃー(≧∇≦) うれしい~!!
ありがとうございます~!!!!
(同じうお座ですものね♪)

風邪大丈夫ですか!?(汗)
明日まで寒の戻りがあるみたいだから
ぶり返さないように、あったかくしてお過ごしくださいね^^

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-03-04 00:21 | 日々のかけら | Comments(52)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31