キミだけ

c0358500_14202277.jpg






その”一歩”を
 踏み出せるのは、キミ自身。

キミだけなの。











誰だって
新しい一歩を
 踏み出すのは怖いよ。

だからね
 肩の力、抜いていこ(笑)







[PR]
Commented by rinkatu at 2017-03-13 15:50
必ず一歩踏み出す後ろには
支えてくれる人が付いてくれてるはず!
さぁー 思い切りいきましょう(^^)/
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-13 19:25
☆rinkatuさんへ☆

こんばんは^^
ありがとうございます~!

いつもじゃないかもしれないけれど
助けてくれる人は、案外多くいるはず。

思いっきり行ってほしいものです(^m^)

コメント、ありがとうございます!
Commented by hogecyan at 2017-03-13 20:42
もうすぐ新しい一歩を踏み出す人。。
多いですものね。^^
Commented at 2017-03-13 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2017-03-13 21:51
こんばんは!
踏み出すのは私自身ですね!頑張りたいと思います。
励ましの言葉をありがとうございました♪^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-13 22:50
☆Keitoさんへ☆

こんばんは♪

そうですね
新しい環境へ飛び込む人
いっぱいいるでしょうね^^

ドキドキも不安もあるでしょうけれど
えい!って、思い切って踏み出して
実りある日々を過ごせるといいなって思います♡

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-13 22:59
☆鍵コメ 3/13 21:10さんへ☆

こんばんは^^

大人になっても
新しいことに挑戦するって、勇気が要るし
傷つくのだって、平気じゃないですからねf^^;

私も、傷つくのはすごく怖いです。
だから、尻込みしちゃうのはしょっちゅうだし
思い切ってやってみて、上手くいかなかったらって
すぐ不安になって、グルグルと考えちゃうし・・・
実際、上手くいかなかったら、かなり凹みます(苦笑)

でも。
鍵コメさんのおっしゃるとおり
飛び込んだら、得るものは絶対にありますものね^^
自分の世界が広がってゆく楽しさや嬉しさも
一歩踏み出さなきゃ、感じられないですから。

根拠のない自信、”きっと大丈夫”って思うことって
とても大事だと思います(笑)
飛び込む勇気・糧・推力etc・・・
自分の力になりますものね(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-13 23:01
☆sotomituさんへ☆

こんばんは^^

はい!
どんなに周りが応援しても
助けようと思ったり、サポートしてくれても
本人が一歩を踏み出さなかったら
どうにもなりませんものねf^^;

sotomituさんの新しい一歩、どんな一歩なのでしょう*^^*
いつでも応援しています~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by chocoyan2 at 2017-03-14 08:07
おはようございます(^^)
青春時代を思い出すようなフレーズ
昔の自分ってどうだったんだろうって考えちゃったり・・・
今はガンガンに肩の力抜いちゃっているのにね(^^;
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-14 11:40
☆chocoyanさんへ☆

こんにちは^^

10代、20代初めぐらいに
新しい一歩を踏み出すこと、多かったですね(^m^)

私は・・・
グラス替え発表とか、入学するときとか
けっこうドキドキしてましたねえ^^;

大人になった今でも
新しいことは、怖いし・・・
ものすごーくドキドキしてしまいます(笑)

ガンガン肩の力抜けちゃうの
いいことだと思います~!
自然体でいれるってことですもの♡

コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2017-03-14 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-14 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-15 00:15
☆鍵コメ 3/14 17:34さんへ☆

こんばんは^^

いえいえ、大丈夫ですよ♪
お気になさらないでください~!

先ほど、お返事を読んできました^^
こちらこそ、優しくて嬉しい言葉をいっぱい書いていただいて
(この記事へのコメントにも・・・)
すごくうれしかったです、ありがとうございます*^^*

私・・・
よく凹むし、悩むし、小心者だし・・・
すっごく泣き虫なんですf^^;
そして、ネガティブな方だし(苦笑)

でも、鍵コメさんが前向きでポジティブだと
感じてくださっているのは・・・
長らく続いた人生の嵐を
なんとか抜け出せたから・・・かもしれませんね(^m^)

鍵コメさんのところに書きましたが
それまでの人生の中で、経験したことがないぐらいの
どん底をこれでもか!っていうぐらい味わいましたから^^;
(ほかの人から比べたら、たいしたことないのかもしれませんが(汗))

嵐は抜け出せたけれど
まだオールOKとはいかない状況ですが
それでも、なんとかなるさっていうか・・・

”自分が変えられるのは、自分のことだけ”という言葉を
辛いときに読んだたくさんの本の中から見つけて
その言葉のおかげで、だいぶココロの荷物を下ろせるようになりました^^

それでもまだ・・・
自分では変えられない・・・
どうにもできないことに翻弄されることも
多いんですけれどね(苦笑)

私もそうだけれど・・・
実家は、心を休めたり、パワーチャージができる
大切な場所ですもの^^
たぶん、特別なものは何にもいらないんですよ。
鍵コメさんと、鍵コメさんが作ってくれたご飯があれば♡

毎日忙しくしてらっしゃってて
いきなり時間やエネルギーが自由に使えるようになると
きっと、戸惑いを感じたり、なんとなく淋しく感じたり
するんだろうなあって、思っています。
(まだ私は、半分ぐらい忙しい状況ですから・・・)

きっと、みんな・・・
最初から自信満々の人は、ほとんどいないと思います^^
(私なんか、ホント怖がりなので
一歩も踏み出せずに、躊躇ばっかりですf^^;)

そして、無いんじゃなくて・・・
今はまだ見えていないだけじゃないでしょうか。
ちゃんと、心の中にはあるんだと思いますよ♡

鍵コメさんのおっしゃってるとおり
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-15 00:17
☆鍵コメ 3/14 17:38さんへ☆

大丈夫でしたよ~!
1つだけでした*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-03-13 14:30 | キミへの思い | Comments(14)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31