あなただから

c0358500_21584683.jpg




他の誰かに
  ならなくても・・・

あなたは
  あなただから、素敵なの。








誰かに
そう言って貰いたかった。

他の誰かに
なりたかった。


ううん。

自分じゃない
誰かに
・・・なりたかったの。




 そんな時がありました(笑)

 (ここでも何度かぼやいてましたf^^;)



c0358500_21585195.jpg




 今は・・・

私は
私にしかなれないし

私は
私でいいんだって


    そう思っています(*´ω`*)



[PR]
Commented by rinkatu at 2017-03-30 22:44
つい、ないものねだりになっちゃいます。。。
人のが良く見えて、うらやましいです。。。
それが普通なのかな?
でも、現実を受け入れなくちゃいけないし
自分が嫌いにならないよう
前向きに行かなくちゃいけないんでしょうね^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-03-30 23:57
☆rinkatuさんへ☆

こんばんは^^

うんうん、わかります。
他の人の持っているものの方が
よく見えたり・・・羨ましく感じたり。

でも、きっと・・・
rinkatuさんのことが羨ましくて仕方がない
そういう人もいるから・・・
同じなんですよね、みんな(笑)

誰かをうらやんだり、嫉妬してみたり・・・
他の誰かになりたいって思ったりすることは
別に悪いことじゃないんだと思います。

そういう自分が居たっていい。
そう思うようになったら、すごく楽になりました(笑)

前は、そういう風に
思っちゃだめなんだって
そう思っちゃう自分を
本当に嫌ってて、心底嫌ってて・・・(苦笑)

でも、自分を嫌ってても
いいことないんですよねf^^;

ダメな自分も、好きな自分も
全部私なんだって、そう思えるようになったら
肩の力が抜けて、丸ごと受け止められることが
増えてきました~!

(受け入れられないときや、嫌いになるときもありますけれどねf^^;)

コメント、ありがとうございます^^
Commented at 2017-03-31 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-01 19:51
☆鍵コメ 3/31 21:40さんへ☆

こんばんは^^

今日もお疲れさまでした!
今週は、どんな一週間でしたか?

この記事のMOREの前半部分に
書かれていたことが
私の素の気持ちだったというか・・・

ずっとずっと
自分じゃない誰かになりたくて
でもなれなくて・・・苦しんでましたf^^;
自分が、嫌いで嫌いで
ホントやだ!って呪って(!?)しまうみたいに
嫌いで嫌いで仕方なかったんです。

今は、大手を広げて「好き!」とは言えないまでも
闇雲に呪うようなことはなくなりました(笑)

なんだろう・・・
うまく言えないけれど・・・
「ちゃんと」の呪縛を少し解いたからかなあって思ってます。

ちゃんとしなきゃ。
ちゃんとしない自分は、ダメな自分。
そんな自分は嫌だ。
ちゃんとしなきゃ、好かれない。
嫌われちゃう~><

・・・みたいな感じで
必要以上に自分を追い込んでたかなあとf^^;

ダメな自分だって
自分であることには変わりないんですよね。
それを素直に認めてあげた方が、気持ちが楽になるし
少しずつでも変わっていけるんじゃないかなって。

それでも、うまく出来ない時は
いっぱいありますけれどね(笑)

凹んだり、泣きたくなったりします。
いっぱい。
でも、凹むだけ凹んで、泣きたいだけ泣いて
そうしたら、すっきりしたり、気が済んで
そんな自分も、「ま、いっか!」って許せるようになる(笑)

そんな感じですかね(*^m^*)
(自分に甘いって言われるかもしれませんがf^^;)

鍵コメさんはもうすでに
とても繊細で綺麗な光を
ご自分の中に持ってらっしゃると思いますよ*^^*

いつも優しい言葉をここへ残してくださって
ありがとうございます!
よい週末をお過ごしくださいね^^

昨日の夜、コメントを書いていたのですが
急にブログにアクセスできなくなってしまって(汗)
お返事遅くなってしまって、すみません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-03-30 22:28 | 日々のかけら | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31