The only one

c0358500_23520087.jpg





どんなに
  似ていても・・・

  同じものなんて、ない。




この世界に
  たったひとつの存在(もの)。






桜の写真。

・・・似たようなものばかり
  量産してしまいますけれどねf^^;

本人的には
 違うものを撮ってるつもりです(笑)


c0358500_23520356.jpg



今日の桜は、神代曙桜。

蕾は濃いピンクなのに
咲いたお花は、それよりも薄いピンクで。

去年は
気がつかなかったんですが

お花は・・・
咲いてからの時間経過で
 色が変わっていくんですね~!!


2枚目の写真で・・・
わかるかなあ??

咲き始めたばかりのお花は
蕾より少し淡いピンクなんですけれど
咲いてから時間が経ったお花は
どんどん色が薄くなっていて。

咲きこぼれるお花たちに
ランダムにグラデーションがかかっているみたいで
とても綺麗でした*^^*

(光の加減じゃないんです~!)



昨日の夜から・・・強い風と雨。
今も強い風が吹いてます(汗)

一昨日撮った時点で
  道路に花びらが落ち始めていて・・・。


ここ何日かは
  天気が悪いみたいだし(T0T)


・・・この雨と風で
    どんどん散っちゃうかなあ(涙)


    やだよ~!!!(´;ω;`)




[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-04-07 18:08
こんばんは♪
神代曙、可愛いなぁ。
ソメイヨシノに変わって、今どんどん植樹されているそうですよね。
とても丈夫なのだとか。
オンリーワン。
同じはないのに、私も同じに見えるものを量産派で
お仲間ですよ(笑)
自宅近くの神社の桜は、今日は花吹雪でした。
もうすぐ無くなりそうな勢いです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-07 22:04
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

ソメイヨシノよりも
ピンク色が強いですものね(^m^)
お花の形も少しまあるい感じが
可愛らしさを強調しているのかもしれません♪

桜って、撮る期間が短いことが多いし
年1回ですからねf^^;

テンションがヘン?に上がってることも多くて
「わー♪」 「きゃー(≧∇≦)」って言いながら
構図をあまり考えるヒマもなく
同じような写真を量産しちゃってる気がします(笑)

春は風の強い日が多いですけれど
特に多いような・・・。
桜撮るには、なかなか厳しい天気が続きそうですね><

ソメイヨシノは、まだ少ししか咲いてない場所が
わりと多いので・・・
週末の雨の後に撮れるといいのですが・・・。

コメント、ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-04-07 10:17 | 日々のかけら | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31