何も伝わらない

c0358500_23000908.jpg








最初から
   諦めてちゃ・・・







c0358500_23001357.jpg






何も伝わらない
届かない。









「一生懸命伝えようとして話してくれなきゃ・・・
こっちだって、聞くことなんて出来ないよ。」


どうせ聞いてくれないって
諦め前提で話されたって
何にも伝わらないよ。


以前
 キミにそう言われた。



そんな事言ったって
 結局、聞かないくせに。

・・・って、本心ではそう思った。
   (頑固で、自分の意志は曲げないからねえf^^;)


だけど
  頭をガツンとやられたのは、事実(笑)



それからは
言ったことを
受け入れるか、受け入れないかは
別にして
 
その点を気をつけて
   話すようにはしてます^^;



c0358500_23001786.jpg




一昨日、1か月ぶりぐらいで
 写真を撮りに行けました~!


天気が悪かったから
(朝は雨、予報は日中も弱い雨が降る予報)

もしかしたら人が少ないかなあと
 期待して行ったのですが

 ハイシーズンの薔薇は
・・・とんでもなかった(笑)

   (天気が良かったら、もっともっと凄いのかもしれませんね^^;)



花も香りも好きなのですが・・・
実は、薔薇を撮るのは苦手で(;´Д`)


薔薇を撮りに行ったわりには
違うお花や葉っぱを追いかけたり

撮った薔薇の大半が
  ボツ写真という悲しい結果に(ノД`)・゜・。


苦手だあと思って
  撮りに行ったのが敗因なのかな?( ̄▽ ̄;)


もう盛りは過ぎかけているのか
花びらがかなり開いていたり
傷みがあるお花も多かったけれど

薔薇のアーチから
 ハラハラと散る花びらが綺麗でした♡


次、薔薇を撮る時は
最初から苦手!って思わないようにして

 頑張ってみるかあf^^;



[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-05-27 00:39
こんばんは♪
バラは難しいですよね。
美しいのに、どう撮っても同じになっちゃって
私の場合は「バラ愛が足りないのかな~」と自覚しちゃっています(笑)
でも紫苑さんのバラ、とっても素敵ですよ♡
アーチ、満開ですね~♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-27 00:49
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

難しいです、薔薇~!!(;´Д`)

美しいから・・・
美しすぎるから、どう撮っていいのか
分からなくなるのか・・・
舞い上がっちゃって、上手く撮れないのか・・・
・・・それとも???

あ、「バラ愛が足りないのかも」って・・・
私も思いました(笑)

アーチ、満開でホント素敵でした~!
少し盛りを過ぎ始めてたのか、花びらがひらひらと
空から舞い落ちてきて・・・
キャンディキャンディの一場面を思い出してしまいました(*^m^*)

ハイシーズンに行ったの、今年が初めてで。
とにかく女性がいっぱいでした~!
(いつもは、混むからって避けてましたf^^;)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by hogecyan at 2017-05-27 06:41
おおー、よかったですねー。
私も心いくまで撮りたいよー、無理やり撮りに行ったりはしてるけどなかなかねー(ーー;)
バラ、いいなあ。(^^)
Commented by ゆーみん at 2017-05-27 21:35 x
こんばんは^^
とっても素敵に撮れてます!
綺麗な薔薇にうっとりです~(*^^*)

話す前から諦めてること、、、私も思い当たります。
言ってもわかってもらえない。。とか
わかってもらえなくてもいいや。って・・・
うーん。。伝える努力も必要なのかもしれませんね。
写真も苦手~って撮る前から思うこと私もよくあります。
苦手な花も苦手な色も多い私。。^^;
今度は意識して「好き。好き~!」って念じて(笑)撮ってみますね!

Commented by sion-kotonoha at 2017-05-27 22:47
☆Keitoさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
やーっと、撮りに行けました♪

でも、人の多さと蒸し暑さで・・・
予定よりも1時間以上早く切り上げてしまいましたf^^;

出来れば・・・
じっくり撮りたいですものね><
でも、時間を見つけて撮りに行っている
Keitoさん、えらいです~!

薔薇、綺麗でした♡
(撮るのは、撃沈でしたけどf^^;)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-27 22:53
☆ ゆーみんさんへ☆

こんばんは^^

ボツ大量生産の中から
なんとか見られそうなものを探して
載せてみましたあf^^;

諦めちゃう気持ち・・・わかります。
何度かトライしても、聞いてもらえなかったり
分かってもらえないと・・・
話すこと自体が嫌になっちゃいますもん(;´Д`)

でも、どうせ・・・って思いながら言ってたら
気持ち見透かされて、ガツンとされました(笑)

お花撮りも、奥が深いですよね~!
好きなのに、上手に撮れないお花もあるし
苦手って思ってたら、わりと上手に撮れて
好きになったり・・・とか( ´艸`)

先入観をなるべく持たずに・・・
苦手なお花でも、好きなとこを探して
好き好き光線?出しながら撮れば、何とかなるかなあf^^;
私も頑張ってみます♪

コメント、ありがとうございます^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-28 09:53
おはようございます。

諦めてちゃ何も伝わらない。
含蓄ある言の葉ですね。
古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力 “言霊”
行間を読んでしまう癖がある私は、仰いますことが 良く分かります。

薔薇の お写真が素敵ですね♪
好き好き光線 MAX で撮りましょう♪ ありがとうございます。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-28 16:07
とても綺麗に撮られてます。
素人の私が言うのもなんですが、、、

今年はイマイチの体調なんで、
皆さんの薔薇で
心まで薔薇色にさせて頂いてますよ。
Commented by purebliss at 2017-05-29 16:54
と〜っても綺麗に撮れてるじゃありませんか〜♪
ま、私も苦手ですけど^^;
庭に薔薇があっても 毎年ワンパターンで 逃げ腰なんですよ(笑)

なんにせよ、当たって砕けろ の精神を 忘れずにですね(*´艸`*)
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-29 19:45
☆club_yume_ututuさんへ☆

こんばんは^^

”どうせ聞いてもらえないし”って
あきらめてことを
思い切り見透かされてしまったので
ショックというか・・・
「ああ・・・それじゃあいかんなあ」と、反省しましたf^^;

同じ言葉でも、心から言っているのと
うわべだけで言っているのとでは
相手の心に与えるものも、伝わり方も違いますものね^^

言葉は、ひとの心を救えもするし
傷つけてもしまうから・・・。
言葉には不思議な力、きっと言霊があるって
私も信じています。

薔薇・・・
次は、好き好き光線MAXで撮ってみます(笑)

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-29 19:52
☆A-HIMEKKOさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます~!
うれしいです*^^*

数枚は、見られるかなあというものも
あるのですが・・・
悲しいぐらいボツが多くて(苦笑)

次は、薔薇愛を全面に出して?
頑張ってみようかなって思ってます( ´艸`)

腰の方、大丈夫ですか?
私の薔薇でよければ、いっぱいパワー持っていってくださいね♪

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-29 19:58
☆pureblissさんへ☆

こんばんは^^

数少ない見れるものを載せています~(^m^;))

え、苦手なんですか!?
あんなに素敵な薔薇を撮られるのに~!

お花はすごく好きなんでけれど
どう撮っていいか、いつもわからなくなってf^^;

はい!
バラ愛&当たって砕けろ精神で、頑張りま~す\(^0^)

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-05-27 00:28 | キミへの思い | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”