今しか・・・

c0358500_11212015.jpg






過去を
  悔やんでも・・・





c0358500_11212317.jpg






未来を
  憂いても・・・





c0358500_11212672.jpg




生きられるのは
”今”しかないの。






過去は
どうする事も出来ないし

未来にだって
今この瞬間は、触れられない。

だから
今、目の前のことを
 ひとつひとつ、こなしてゆこう!






気にしすぎで
心配しすぎの私には
  (しかも、勘違い?&取り越し苦労が多し(汗))


それぐらいが
ちょうどいいのかも

・・・と思う、今日この頃(苦笑)



6月最初の日は
 雨でスタートしました。

 (今は止んでますけど^^;)


このコ(写真)
 変わったアジサイでした^^








お花が
   丸くなくて、長細いの~!!




c0358500_11212965.jpg



カシワバアジサイ(サイクス・ドワーフ)
っていうアジサイだそうです^^



葉っぱを見て、納得。







c0358500_11213399.jpg




ホント、柏の葉っぱみたい(*^m^*)




[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-06-01 11:48
こんにちは♪
こちらも、雨上がりのムシムシですぅ。
不快指数がウナギ登り(笑)
生きられるのは今しかない・・・
私も最近「写真を撮れるのは今しかない」・・・かもしれない・・・
と思いながら撮るようになりました。
いろんな事に振り回されず、淡々と生きて行きたいな・・・
それが意外と難しいですもんね(汗)

カシワバアジサイ、可愛いですよね。
このコは八重咲き。
一重のコもいますよ~♡
Commented by kuziragumo-324 at 2017-06-01 12:31
こんにちは^^
カシワバアジサイ綺麗~。
中心のライムグリーンが涼し気ですね。

今日という日を、まるまる1日頑張ろうと思うと大変ですけど
ちっちゃなことでも何かひとつ丁寧に、と。
それだけで気持ちのよい明日を迎えられそうな気がします^^

Commented by rinkatuu at 2017-06-01 12:54
はじめて見た紫陽花です♪
これから楽しめる花楽しみです^^

今を生きて行きましょ!^^
Commented by sotomitu at 2017-06-02 00:43
こんばんは!
明日、ちょっと気が重い仕事があるのですが、
気にしてもどうにもならないので、当たって砕けることにします。^^;
柏葉紫陽花・・・もう咲いているのですね〜!
初々しくて清楚な姿が美しいですね〜♡
6月になってしまいましたね・・・速い!
わたしも早く会いに行きたいと思いました。^^
Commented by ruunouta at 2017-06-02 00:59
そうなんですよね~
今しかないんですよね~
1分でも過ぎてしまえばもう過去だし
未来はさっぱり見当つかないし(;´Д`)
今を悔いなく過ごしていきたいですよね~
ま・・・それが難しいって話なんですけどね(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-02 13:18
☆chi-aotonさんへ☆

こんにちは~!

こちらも、雨が上がったあと
晴れてくれたのはいいけれど・・・蒸し暑くなりました~><

今年、暑くなるの・・・早いですよね(汗)
夏、どうなっちゃうんだろうって
ちょっと怖いですf^^;

いろんなことに振り回されずに生きるって
・・・難しいですねえ(;´Д`)

気にしぃの、ビビりなので・・・
もう終わったことを、いつまでも気にかけてたり
まだ起ってもないことを心配したりと
傍から見たら、なにやってんじゃって感じの私です(苦笑)

目の前の一瞬、一瞬を
出来る限り望むように生きてゆけたら
あ~!楽しかった♪って、あの世に行けるのかも(笑)

その一瞬を切り取る写真も・・・
思いっきり気持ち込めてやっていきたいですよね(*^m^*)

カシワバアジサイ
一重のお花もあるんですか~!
会ってみたいなあ♡

aotonさんは
いっぱいお花知ってらっしゃいますね♡

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-02 13:25
☆ あお☆さんへ ☆

こんにちは^^

とっても可愛いコでした~!
お花の形もそうですが・・・
色もとっても素敵で♡

爽やかな白とグリーンの組み合わせは
気持ちを涼やかにさせてくれますね♪

あまり先のことを考えすぎちゃうと
気持ちが凹んできちゃうというか・・・
「どーしよう~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って
収集つかなくなります(苦笑)

あお☆さんのおっしゃるように
目の前のこと、1つでもいいから
自分のできる限り、丁寧に過ごしていけば
きっと、笑顔の多い日々になりますね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-02 13:28
☆rinkatuさんへ☆

こんにちは^^

変わったコですよね~!
まるで、とんがりコーンみたいなコだなあと(笑)

そうですね^^
出来る限り、今を一生懸命に行きたいです♪
(でも、できれば自然体で(笑))

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-02 13:33
☆sotomituさんへ☆

こんにちは^^

今頃・・・
お仕事、頑張っておられる頃でしょうか?

サクっと、笑顔で
無事お仕事が終わること、祈っています~!

まだ咲き始めのアジサイが多い中
綺麗に咲いていました*^^*

白&グリーンのお花は
涼しさを感じさせてくれますね♡

6月に入ってしまいましたね(汗)
2017年も、折り返し・・・(;´Д`)

そろそろ雨の季節も始まりますね^^;
お洗濯は大変だけれど・・・
アジサイの美しい季節になりますね♪
sotomituさんのアジサイ、楽しみです*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-02 13:36
☆*ruu*さんへ☆

こんにちは^^

・・・そうなんですよねえ(;´∀`)

分かっちゃいるけど
・・・って感じで(;´Д`)

ホント、気にしぃの、ビビりな私なので
出来る限り、目の前のことにウエイトを置いていこう!って
思いますf^^;

(何度決意しても、なかなか上手には出来ませんが(笑))

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-06-01 11:41 | 日々のかけら | Comments(10)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”