恵みの雨

c0358500_17070585.jpg






恵みの雨を
  そっと待つの・・・









物事が
なかなか思うように
進まなくて

早く何とかしたいのに
どうにもこうにも動かない
動けない時って、ありますね(;´Д`)

そういう時は
ジタバタせずに覚悟を決めて
事が動き出すまで
   じーっと待つことも大切なのかもf^^;



個人的には・・・
梅雨は苦手(汗)

梅雨には梅雨の
素敵なところがあるし

雨の時しか撮れない写真があるのは
分かっているんですが

どうしても洗濯物の事を
考えてしまって
  気が重くなっちゃうんです(;´Д`)



でも、アジサイは
  きっと雨を待ってますね!




Umiさんの「ゆるっと紫陽花fes」に
 参加させていだだきま~す*^^*




[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-06-04 23:36
こんばんは♪
「ゆるっと紫陽花fes」
参加させていただくことにしましたよ~♪
教えて下さってありがとうございます。

このお星さまみたいなコ
可愛いですねぇ。
色も綺麗。
ここから、また変化があるのでしょうかね。
紫陽花はそういうところも楽しいですね♡

梅雨は、写真を撮るようになってから
なりました。
でもお洗濯ものには、ちょっと困りますねぇ~(笑)
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-04 23:46
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

わ~い♪
aotonさんの紫陽花、すごーく楽しみ*^^*
どんなコがみられるんだろう!
記事UP、楽しみにしていますね(*^m^*)~♡

このコ、まだ咲きかけだったからのか・・・
たくさん咲いているコは
オーソドックスな感じだったと思います^^
他にクルクル巻き巻きなコがいて(^m^)
そのコがどんなふうに変わるのか、楽しみです~!

お洗濯・・・
これから気が重いです(;´Д`)

まあ、毎年なんとかなってるから
扇風機フル稼働で、頑張ります(笑)

私もaotonさんを見習って
雨の日のいいところ、探せるようにします~!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by katokun3 at 2017-06-05 09:32
おはようございます(^^♪
桜に続いて、ご一緒出来て光栄です(^^)

流石、アジのあるアジサイですね~~(洒落じゃないですよ)
葉蔭から チラッと曇り空を、覗く紫陽花・・の演出に脱帽
Commented by purebliss at 2017-06-05 16:31
シンプルだけど 紫陽花の個性が光る一枚ですね
雨、待ってますよね、お水が大好きな子ですから♪
しっとり雨の紫陽花 撮りに行きましょうか・・(笑)

お洗濯の話、笑っちゃいました^^
だって主婦ですもの、お洗濯 気になりますよね〜
速攻、乾燥機へ投入です(笑)
Commented by umitosora14 at 2017-06-05 19:30
こんばんは^^
ゆるっと紫陽花fesに参加してくださって、ありがとうございます!
それに、ご紹介もうれしいです♪
みんなで素敵な紫陽花をいっぱい楽しみましょう♪

そっと雨を待つ青い紫陽花さん、とても可愛らしい~
お星さまみたいなカタチ♪
明後日から、雨みたい。。。この子は喜ぶかな^^

洗濯物ね。。。扇風機を当てて乾かします!
あっ、そういえばこの春に洗濯機を買い替えて、
乾燥機能が付いていたけど、有効かしら???
扇風機の方が確実な気がする(笑)
Commented by minibears at 2017-06-05 20:53
こんばんわ。
初めてコメント残します。marukoです(#^.^#)
umiさんのところでたくさんの方の紫陽花写真を見させて頂いています♪
とっても小さくて可愛く咲いている紫陽花ですね。
花びらは、少し隠れていてちょこっとだけ顔をだしているような雰囲気が印象的です~。
Commented by sotomitu at 2017-06-05 21:35
こんばんは!
なんて可愛らしい紫陽花のお花・・・
控えめな感じがとっても好きです♡
わたしはまだ撮れていないのですが
今年はどんなお花に出会えるのか楽しみです♪^^
Commented at 2017-06-06 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2017-06-07 20:02
紫苑さん、こんばんは~。
紫陽花の季節ですね。
葉っぱからちょっぴり覗いたブルーのお花の形が
とても可愛いです♪

もうすぐ梅雨入りかしら。
紫陽花が一段と美しくなる季節ですね。
私も早く撮りたいなぁ。。
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 21:06
☆happy momo さんへ☆

こんばんは^^
紫陽花でもご一緒できましたね♪

まだ紫陽花には早い時期だったので
チョコンと咲いている紫陽花をみつけられました(*^m^*)

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 21:16
☆pureblissさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます♪
まだ紫陽花には、早い時期だったので
咲きだす前のコも多かったです^^;

そうですね~!
雨、待ってますよね(^m^;)

今日、関東でも梅雨入り宣言がありましたが・・・
どのぐらい雨が降る梅雨になるかなあ。
レインシューズ持ってないけれど
雨を喜ぶ紫陽花・・・撮りに行こうかなって思ってます*^^*

そうなんですよ~
お洗濯は、ホント、気になります。

乾燥機、いいなあ~!!
うちの洗濯機、15年以上使ってるものなので
乾燥機能ないんですf^^;

梅雨時期は、扇風機フル稼働です(笑)

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 21:49
☆ umiさんへ☆

こんばんは^^

紫陽花fes、企画してくださって
ありがとうございます~!

薔薇撮りに行ったときに
少し撮ってきただけなので・・・
今度は、紫陽花をメインに撮りに行って
fesにあげていけたらなって思ってます*^^*

きっと・・・
まだ咲き掛けのコなんでしょうね^^
小さくて、葉っぱの影に
そっと隠れてるみたいに咲いてました。
今日、関東でも梅雨入り宣言がでて
明日は雨だから・・・喜んでいるかもしれませんね♪

同じです~!
梅雨時期は、扇風機フル稼働で
部屋干しで乾かします(笑)

お~!
乾燥機能ついているんですね♪
活躍しそうですね(^m^)

でも、タンブラー乾燥禁止の服って
結構多いんですよね(汗)
そんな時は、やっぱり扇風機が活躍ですね( ´艸`)

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 21:54
☆marukoさんへ☆

初めまして、こんばんは^^
訪問&コメント、ありがとうございます~!

umiさんのfesに参加されているのですね♡
ご一緒できて、嬉しいです*^^*

たぶん、まだ咲き掛けのコなんでしょうね^^;

葉っぱの影から、ちょっと不安げに
覗いているような姿が可愛らしくて(*^m^*)
関東も梅雨入り。
明日は雨だから、このコも喜んでいるかしら^^

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 22:01
☆sotomituさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます♪
まだ咲き掛けなのか・・・
小さくて、葉っぱの影から不安げ?に
外を覗いているみたいで、ツボでした(*^m^*)

sotomituさんの紫陽花
見るのがすごーく楽しみです♡
撮られたら、ぜひブログで見せてくださいね♪

コメント、ありとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 22:06
☆鍵コメ 6/6 19:16さんへ☆

こんばんは^^

紫陽花の子供たち!
まさにそうですね♪

外の世界に憧れているけど
ちょっと怖くて、葉っぱの影から
そっと覗いているような・・・。

鍵コメさんの下さった
”紫陽花のこども”という可愛い言葉に触発されて
色々と物語を想像したくなりました(*^m^*)

そうですね・・・。
空の天気も、心の天気も・・・
ずーっと同じ天気ばかりじゃ
大変になってしまうのかも。

お日様(笑顔)があって
雨(涙)もあって・・・
ちょうどいいのかもしれませんね^^

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-07 22:10
☆かほさんへ☆

こんばんは^^

ありがとうございます♡
この間、薔薇を撮りに行ったときに
少しだけ撮ってきた紫陽花です^^

あれから2週間近く経ったので
この紫陽花も、大きくなったでしょうか*^^*

どうやら今日
関東でも、梅雨入り宣言があったようですね!
早速、明日は雨が降りますね~f^^;

かほさんがどんな紫陽花を撮られるのか
とても楽しみです~!
是非見せてくださいね♡

私も、来週あたり・・・
紫陽花を撮りに行きたいなあと思っています♪

コメント、ありがとうございます!
Commented by ruunouta at 2017-06-08 14:51
わかりますぅ~(;´∀`)
私も雨降り苦手で
出かけるのも億劫に(笑)
洗濯物が乾かないだけでブルーになります
だからこそきっと
梅雨の晴れ間ってやたら嬉しいんでしょうね(*´ω`*)

紫陽花の切り取り、好みです♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-09 15:19
☆*ruu*さんへ☆

こんにちは^^

そうなんですよ~!!
雨が1日だけなら、まだいいけれど
続くとなると・・・(;´Д`)

洗濯物&買い物を考えると
本当に、憂鬱になります(苦笑)

梅雨のいいところを
見つけるようにすればいいのかな(*´▽`*)
(例えば・・・普段撮れない写真が撮れるとか(^m^))

>紫陽花の切り取り、好みです♪

ありがとうございます♡
うれしいですヾ(≧▽≦)ノ

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-06-04 22:50 | 日々のかけら | Comments(18)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”