らせん

c0358500_23550811.jpg




いつも
 同じことの繰り返し。

       ちっとも、前に進めてない!・・・って


自分を責めて
 泣きたくなるときも

ホントはね
らせんを描いて
上へと上がっているから

もうすぐ
 目の前に光が射して
 青空が見えてくるんだよ






どうにもできない
負のスパイラルに巻き込まれ

何年も、何年も
そこから抜け出せなくて
苦しくて
アップアップしてたとき



『同じような場所で、ずっとグルグルしているようでも
時間が流れた分だけ・・・
上へ上へと上がっているから、大丈夫だよ』

・・・って
とあるブログで読んだ言葉に

ちょっと半信半疑だったけど
そうなんだ~!って、思って
少しホッとしたことを
 覚えています。

(・・・だって、あまりに辛かったから
   上へ上がってるなんて、あまり思えなかったのf^^;)



今は、そのスパイラルから
無事、抜け出せたけど

違う意味で、ちょっと大変なことが
 続いていたりして(;´Д`A ```


 それでもいつか・・・

ちゃんと上へあがってたなって
思う日が来るんでしょうね


・・・きっと(笑)


c0358500_23551304.jpg


睫毛に涙の雫が
ついているみたいで

可愛いなあ♡

   ・・・って、にやけて撮ってました(笑)



[PR]
Commented by rinkatuu at 2017-06-20 00:31
ふと笑顔になれる
そんなカメラっていいっすね(*^^*)
Commented by ruunouta at 2017-06-20 16:27
なるほどぉ〜
私もこれを読んで納得しちゃいました(*´ω`*)
辛いことがあるわけじゃないけど
同じことの繰り返しで
なんだかやりきれない時ってあるんですよね
でも繰り返しっておもわず
少しずつだけど前に進んでるって思ったら
なんだか未来が開けてる気がしました(*゚▽゚*)
今日もステキな言葉をありがとう♪
Commented by purebliss at 2017-06-20 16:53
こんにちは^^
いつもコメントありがとう♡

このお花、というかこれ クレマチスですよね?
違うかな・・・うちにあるクレマチスの花が散った後 こうなるんです
雨粒がつくと かわいくなるんだぁ♡

私も 自分の何かは全然 進んでいなくて
この先 これでいいのかって 悩んで悩んで。。。
先も見えず いまも停滞中(笑)
何年か前に比べたら ちょっとは進化してるだろうし
まあ、焦らず・・・って思うんですけど、すぐ忘れちゃいます^^;
お互い 少しづつ 上にいけるといいですね(*^_^*)
Commented at 2017-06-20 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-21 14:31
☆rinkatuさんへ☆

こんにちは^^

うふふ(*´艸`*)
そうですね♪

カメラを持っていると
気がつかなかったものをいっぱい
見つけられますものね♡

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-21 14:41
☆*ruu*さんへ☆

こんにちは^^

その時は・・・
ホントかなあ?って思いつつも
少しホッとしました(笑)

出口が見えなくても
ちゃんと前に進んでいて
いつか、出られるかもしれないって
思えたから^^

一歩一歩、着実に
近づいて行きたいですね♡

コメント&読んでくださって
ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-21 14:54
☆ pureblissさんへ☆

こんにちは^^

はい!
クレマチスです♡
コロンコロンの雨粒が
びっしりとついていて、可愛かったです*^^*

バシバシの睫毛みたいでいいな~って
羨ましくも見えたりして(笑)
(・・・睫毛、短いんですう(;^_^A))

結果や、成果が見えないと・・・
焦っちゃいますよね(;´Д`)
すごくわかります~!

焦っても、いい結果が出ないって
わかっていても、心は揺れてしますね(苦笑)

はい^^
ちょっとずつでも、前へ上へ行きたいですね♪

コメント、ありがとうございます!
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-21 15:02
☆鍵コメ 6/20 21:31さんへ☆

こんにちは^^

うふふ(*´艸`*)
さすが、鍵コメさん♡

雨の雫を周りに落しながら
くるくる風車の様に回ったら・・・きっと可愛い♪
素敵でしょうねえ*^^*

本当に辛くて、苦しかった
数年前に比べたら・・・
信じられないくらい、前に進んでいるのかもしれませんが
オールOK♪とは、なっていないので・・・(;´∀`)

また数年後に
ちゃんと進んでたなって思えたら、嬉しいなって思ってます^^

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-06-20 00:26 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31