人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の弧

虹の弧_c0358500_12583590.jpg




まだ
 許されない?

まだ
 ダメなのかな・・・?

悲しい気持ちで
見上げた空に架かる
虹色のアーチ。





今日の朝の空。
 暈がかかってた。

これが空からのエールだったら
・・・いいのにな。







悲しいDéjà Vu。

もうあの頃とは違うって
  分かっているけど・・・

ふと甦る
  あの昔の辛い記憶に・・・
 怖くて、悲しくて、涙が出た。


なんでかなあ・・・。
  
もう辛い思いは十分したはずだから
そろそろ楽になってもいいんじゃないかって
そう思うのに

自ら、辛い方へ辛い方へって
歩いて行ってしまうキミ。


あんなに
頑張ってるのに。

どうして
穏やかでしあわせな方へ
 なかなか行けないんだろう?


頑張ったって
全部が報われないこともあるって
わかるけど・・・

どうしてなの?・・・って
神様に文句を言いたくなる。


縦にすれば、すんなりいくものを
わざわざ横にして
無理矢理、通そうとする。

それじゃあ
通るはずもないのに

それでも
 力の限り押し続けて・・・

たとえ形が変わろうと
ちぎれてしまってでも、かまわない。

どんなに傷つこうと
通りさえすればいいんだって
そう言ってるみたいで、切なくなる。

そして、私は・・・
なあんにも出来ないんだなあって
思い知らされる。


そうやって無理してさ
  傷つくのは、結局、キミ自身なんだもん。

それがわかりきってるのに
どうにもできないんだもん。


虹の弧_c0358500_12584070.jpg



でもさ。
諦めたわけじゃないよ。


そうやって
自分で経験したこと
得たものでしか
生きる道を探せないなら

見守るしかない。
それを受け入れるしかないよね。

そして・・・
 願うことは、止められない。

いつか
穏やかでしあわせな場所を
キミが手に入れる日がくることを。




はああ・・・(;´Д`)

ホント、不器用。
 そして、超ド級の頑固モノ(-_-;)

 
・・・誰に似たんだろうね(苦笑)




by sion-kotonoha | 2017-06-22 14:04 | キミへの思い

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31