整理整頓

c0358500_15050708.jpg





ぎゅうぎゅう詰めの
ココロじゃ・・・

苦しくなっちゃうし

新しいことも
いい事だって
   入って来ないから・・・





c0358500_15051019.jpg





時々ね

自分のココロの中を
覗いて

整理整頓
  しなくちゃね!


(でも、整理整頓・・・苦手ですう(;´Д`))



[PR]
Commented by ruunouta at 2017-07-28 23:25
あ~
なるほどねぇって思いました(*´ω`*)
心も空きがないと
確かに新しいものが入らないですよねぇ・・・
私もニガテですけど
たまには整理整頓してみよ( *´艸`)
Commented by chibichaco-um at 2017-07-29 13:17
こんにちは♪
開いてる~♡♡
私も同じく苦手です。
“心の整理整頓”ですか・・・
なるほどなぁ・・・と思いながら読ませて頂きました。
いつも中が空洞で、上だけ蓋が閉まってしまっている気がします(笑)
ちょっとしたスペースを開けておくことが大切なのでしょうね。

スモークツリー、とっても素敵です♡
Commented by sion-kotonoha at 2017-07-30 22:47
☆*ruu*さんへ☆

こんばんは^^

収納の中もそうですが・・・
隙間がなきゃ、入りませんものね(^m^)

無理矢理入れて、入ったとしても・・・
入れたものも、入ってたものも
ぐちゃぐちゃになっちゃう。

だから、時々中を見直して
整理整頓が必要なんでしょうけれど
・・・実は、苦手なんですf^^;

これ整理しようと思っても
「いや、まてよ・・・」てな感じで
なかなか進まなくて(汗)

なんでもそうだけれど・・・
踏ん切りと思い切りが、必要なんでしょうね(笑)

コメント、ありがとうございます^^
お返事遅くなって、すみません!
Commented by sion-kotonoha at 2017-07-30 22:54
☆chi-aotonさんへ☆

こんばんは^^

ずっとコメント閉じてたら
開けるタイミングが
なんか、わからなくなっちゃってました・・・f^^;

そっかあ・・・。
蓋を開けておくことも重要ですよね!
そうしたら、中に何が入っているのかわかるし
あとどのぐらい入るかもわかる。
それから、整理整頓もしやすくなりますものね^^

普段から、ぎゅうぎゅうに詰め過ぎない
そういう努力も必要なのかもf^^;

スモークツリー、好きなんですけれど
撮るの・・・難しいですね(;´Д`)
(ふわふわ感が、なかなか出せなくて><)

もう1か月以上前に撮ったもの(梅雨時)ですf^^;

コメント、ありがとうございます♪
お返事遅くなって、すみません!
Commented by yusaphoto at 2017-07-30 23:16
紫苑さん こんばんは。
↓私も同じですーー^^
夜のウォーキングやってますよ!
もうすぐ2か月かな。
私は1時間歩くんだけど、アプリで見るとやっぱり6000~7000歩ぐらい。
それにそうそう、正面下っ腹の脂肪は頑固!!(笑)
他はなんとなくなんとなーく、ちょっぴり締まった気はするんだけど。
なんだか同じような状況なので嬉しくなっちゃいました^^
こりゃぁ負けられないなぁー(笑)
iPhone写真ですか!
迫力ありますねーー!
私はiPhone撮影がホント苦手で、難しいですよねーー;;

スモークツリーですか?
フワフワと緑の葉っぱを撮ってみたいですねーー^^
Commented by tkytora at 2017-07-31 09:25
素敵…何だろう?って聞こうと思ったら。↑スモークツリーなのですね(*^^*)

整理整頓は実生活でも苦手です。
昔話してると「そんな事言った?」とか「あった?」って適度に忘れて、都合よい記憶に変わってしまってる時があるので(^o^;)
心の方は自然にストレス回避してるのかもです!
ただの物忘れではありませんように…
Commented by precious_m at 2017-07-31 11:57
こんにちわ。
そろそろ、満タンになりつつあるので整理しなくっちゃ。
今日は荷物を断捨離してました。
40リットルの袋いっぱい。
心もね、少しゆとりができました( *´艸`)
Commented at 2017-07-31 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-01 00:04
☆yusaさんへ☆

こんばんは^^

yusaさんも
ウォーキングされているんですね!

キャー(≧∇≦)
嬉しいです~!!

一緒に歩けるわけではないけれど
ウォーキング仲間がいると思うと
モチベーションが、上がります♪

そうそう、そうなんです~!!
正面の腹肉の頑固さったら・・・(;^_^A
でも、絶対にやっつけたいです!

お互い、頑張りましょうね~!!
私も、負けませんよお(笑)

広角と空の写真は・・・
iPhoneの方が
綺麗に撮れるような気がして、いつも凹みます(;´Д`)

(何にも考えずに・・・
ただシャッターボタン押してるだけの撮り方です^^;)


はい^^
スモークツリーです♡
見たようにフワフワ感が出なくて
難しいなあといつも思いますf^^;

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-01 00:11
☆takaさんへ☆

こんばんは^^

はい、スモークツリーです♡
フワフワでかわいいんですよね*^^*

でも、撮るのは難しいです><
見たようにフワフワに撮れなくて(汗)
今回は、雨粒に助けられました(笑)

整理整頓、私も苦手で・・・><
どんなことでもそうなんですが
手放すのが、ヘタクソなんですよね(汗汗)

昔話のこと・・・
あります、あります(笑)

相手と自分の記憶とか、感じ方の違いで
ええ~(;´Д`)っておもったり、おお!(*''▽'')って思ったり。
時間のなせる業・・・ですかねえ(笑)

ストレスを上手に発散したり
回避できるのは、とてもいい事ですよね^^

体もそうだけれど・・・
気持ちも元気なのが、一番ですものね!

コメント、ありがとうございます^^
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-01 00:16
☆MACHI*さんへ☆

こんばんは^^

おお~!
断捨離ですか!

そうなんですよね~!
自分の身の周りがスッキリしたり
ゆとりができると・・・
心にも爽快感や、ゆとりが生まれるんですよね!


それは、分かっているんですが・・・
どうも、整理整頓やお掃除が苦手で(;´Д`)
(こんまりさんの本、2冊も読んだのにf^^;)

でも、ちょっとずつでも
やっていこうかなあ!

まずは、ちょっとでもやる!って気持ちが
大切ですものね(^m^)

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-01 00:23
☆鍵コメ 7/31 17:34さんへ☆

こんばんは^^

すみません。
ご心配おかけしちいましたね(;´Д`)

元気ではあったのですが・・・
コメント閉じ続けてたら
開けるタイミングを逸してしまってf^^;

写真を撮りたいという気持ちが
なかなか沸いてこないことは、変わらないのですが・・・
それ以外は、元気でやっています^^

そうですね♪
窓を開けて換気することと
似ていますね♡

締め切ったままじゃ・・・
いろんなものが流れていかずに
モヤモヤっと詰まってるみたいで。

窓を開け放して
新しい風を入れると、気持ちも変わりますものね^^

1枚目、気に入ってくださって
うれしいです*^^*

スモークツリーのふわふわ感が
なかなか出なくて(;´Д`)

毎度、撮るのが難しいなあって思うのですが・・・
撮った時はちょうど梅雨時期で
雨粒の魔法に助けられました*^^*

コメント、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-07-28 23:12 | 日々のかけら | Comments(12)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31