人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目隠し

目隠し_c0358500_23584932.jpg




どんなに どんなに
知りたくても
分からないこと


 きっと、それは・・・




目隠し_c0358500_23140983.jpg


 
今は
 知らない方がいいよ

って


神様がそっと

目隠ししているのかも
しれないね







この先に
 待っている未来。

迷路に迷い込んだ
自分の心の行き先

   大好きな人の気持ちetc・・・



とっても知りたいのに
 わからない。


それを
知りたいと
思えば思うほど

どんどん、どんどん
本当のことが
わからなくなってゆく。

  

 そういうことって、ありますねf^^;



目隠し_c0358500_23585270.jpg


知りたいって
思うのは


知ることによって
心の中の不安が和らいだり

もう少し頑張れば
良くなっていくんだって
安心できたり

自分の選んだ答えが
大丈夫なのかな?

  あってるのかなって・・・
確かめたいから。



でも。
もし、それを知ることが
出来たとしても

また新たに
知りたいことが
どんどん出てきてしまう。



 キリが無くなってしまうから・・・


知りたくても
 知らない方がいいことは
  分からないようになっているのかもね。



 神様の粋な計らい??


それでも
やっぱり
    知りたくなるけれど(苦笑)


 だから・・・

 ”神様はいじわるだ”
 なんて思っちゃう

  そんな私が、時々居る(笑)


Commented at 2017-08-09 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-10 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-12 00:51
☆鍵コメ 8/9 8:39さんへ☆

こんばんは^^

もし分かったなら
楽だし、納得するし、ホッとするし・・・
そう思うこと、いっぱいですよね^^;

でも、分からない。
・・・ということは
分からない方がいいってことなんでしょうね(苦笑)

コメント、ありがとうございます!
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-12 01:00
☆鍵コメ 8/10 22:59さんへ☆

こんばんは^^

分かる気がします。
私も、いつのころからか・・・
期待しないようにしようって思って
一生懸命、抑えていた自分がいます。

叶わなかったときのショックを
和らげるというか・・・
最初から期待しなければ、大丈夫・・・みたいな感じ?f^^;

そして、未来が事前にわかっていたら
頑張れない自分が出てきちゃうっていうのも
すごくわかります。

頑張っても変わらないなら・・・って思っちゃいますものね。
それに、自分の望む未来じゃなかったら
また苦しむことになるし・・・。

だから、やっぱり・・・
わからない方がいいんでしょうね(笑)

いつも優しい気持ちで
コメントを残してくださって、本当にありがとうございます!
鍵コメさんの優しさがしみます*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-08-08 23:28 | 日々のかけら | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31