目隠し

c0358500_23584932.jpg




どんなに どんなに
知りたくても
分からないこと


 きっと、それは・・・




c0358500_23140983.jpg


 
今は
 知らない方がいいよ

って


神様がそっと

目隠ししているのかも
しれないね







この先に
 待っている未来。

迷路に迷い込んだ
自分の心の行き先

   大好きな人の気持ちetc・・・



とっても知りたいのに
 わからない。


それを
知りたいと
思えば思うほど

どんどん、どんどん
本当のことが
わからなくなってゆく。

  

 そういうことって、ありますねf^^;



c0358500_23585270.jpg


知りたいって
思うのは


知ることによって
心の中の不安が和らいだり

もう少し頑張れば
良くなっていくんだって
安心できたり

自分の選んだ答えが
大丈夫なのかな?

  あってるのかなって・・・
確かめたいから。



でも。
もし、それを知ることが
出来たとしても

また新たに
知りたいことが
どんどん出てきてしまう。



 キリが無くなってしまうから・・・


知りたくても
 知らない方がいいことは
  分からないようになっているのかもね。



 神様の粋な計らい??


それでも
やっぱり
    知りたくなるけれど(苦笑)


 だから・・・

 ”神様はいじわるだ”
 なんて思っちゃう

  そんな私が、時々居る(笑)


[PR]
Commented at 2017-08-09 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-10 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-12 00:51
☆鍵コメ 8/9 8:39さんへ☆

こんばんは^^

もし分かったなら
楽だし、納得するし、ホッとするし・・・
そう思うこと、いっぱいですよね^^;

でも、分からない。
・・・ということは
分からない方がいいってことなんでしょうね(苦笑)

コメント、ありがとうございます!
Commented by sion-kotonoha at 2017-08-12 01:00
☆鍵コメ 8/10 22:59さんへ☆

こんばんは^^

分かる気がします。
私も、いつのころからか・・・
期待しないようにしようって思って
一生懸命、抑えていた自分がいます。

叶わなかったときのショックを
和らげるというか・・・
最初から期待しなければ、大丈夫・・・みたいな感じ?f^^;

そして、未来が事前にわかっていたら
頑張れない自分が出てきちゃうっていうのも
すごくわかります。

頑張っても変わらないなら・・・って思っちゃいますものね。
それに、自分の望む未来じゃなかったら
また苦しむことになるし・・・。

だから、やっぱり・・・
わからない方がいいんでしょうね(笑)

いつも優しい気持ちで
コメントを残してくださって、本当にありがとうございます!
鍵コメさんの優しさがしみます*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2017-08-08 23:28 | 日々のかけら | Comments(4)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31