人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づく日もある

気づく日もある_c0358500_16432590.jpg




上手く
いかなかったことすら

大切なピースだったと
気づく日もあるの


苦しくて仕方ない日も
もちろん、あるけれど。






上手くいかない日々は

次の飛躍のための
   準備期間だと思うから・・・。


その最中に居るときは
どうなっちゃうんだろうって不安だし
未来が見えないから

なかなかそんな風には
思えないけれど


そこから抜け出して
後から振り返ると

全てが必要だったんだって
 気がつく日がくるよ。


Commented by tatuotoko0406 at 2018-02-11 18:21
失敗は成功のマザー!   by 長嶋茂雄

チョーさんがこれを言った頃笑って聞いたものですが、この歳になると「確かに!」
技術職を営んでますが、若い頃にやっちまった失敗の数々〜〜
それを踏まえた経験値が今に活きてますね。

もちろんやっちまった若い頃はオヤジにどやされたりしましたが^^;
また世間も若い子がした失敗には寛容だったなあ。

今・・・?
失敗しないので! と言いたいですが、無理だよね。 変な言い訳せずに、すぐ謝る!
Commented by maxiah1818 at 2018-02-12 11:16
ほんとですね。
うまくいかない日もうまくいく日も
すべてひとつのピースですよね^^

Commented by sion-kotonoha at 2018-02-12 12:58
☆ オレさんへ ☆

こんにちは^^

そうですね~!
失敗するのは、今でも怖いし
やだなーって思うけれど

なんだろう・・・失敗を失敗のままにしないというか
失敗の先にあるものに気がついたり、見えたりすると
失敗がただの失敗じゃなくなる気がします^^

経験って、きっと・・・
何にも代えがたい宝物ですよね^^
自分で経験したことは、誰にも奪われることのない
大切な宝物。

怒られることにも、愛がちゃんと込められてた。
昔は、それが多かった気がします。
ダメだってわかってて、それでも片目をつぶってくれてた
そんな人も多かった。

だからこそ、これはやっちゃだめなんだなあって
見逃された方も心からそう思えた。
いい意味での余白が存在してた気がします。

変な言い訳せずに、謝れるのも
経験を積んだからこそできることですね*^^*

コメント、ありがとうございます♪
Commented by sion-kotonoha at 2018-02-12 13:01
☆ あいさんへ ☆

こんにちは♪

そうですね^^
それは、後にならないと
分からない事も多いですけれどf^^;

みんな大切な経験で
しあわせへの大切なピースです♡

コメント、ありがとうございます^^
Commented by yusaphoto at 2018-02-12 21:28
紫苑さん こんばんは。
この1枚、最初どうなってるんだろう?ってじっと見てしまいました。
覗き込むような構図も色もとっても面白くて魅力的なお写真ですねー^^
Commented by sion-kotonoha at 2018-02-13 12:09
☆ yusaさんへ ☆

yusaさん、こんにちは^^

これ、同じ植物の葉っぱなんですけれど
グラデーションになっていて、綺麗だなあって♡
ベンチの背もたれの部分を飾るように
葉っぱが茂っていて、とても惹かれて撮りました♪

実際に見たときは、もっともっと
素敵だったんですけれど・・・
それが撮りきれてなくて、ちょっと悔しさも残る写真でしたf^^;
(気に入ってもいるんですけれどね(*^m^*))

コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2018-02-21 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2018-02-21 19:55
☆ 鍵コメ 2/21 19:02さんへ ☆

こんばんは^^

いえいえ、コメントして下さって
とってもうれしいです♡
ありがとうございます♪

そうなんですよ~!
1週間前ぐらい前なんですが
原因がわからないんですけれど
腰にビリっと痛みが走って(;´Д`)

ぎっくりかなあと思ったので
なるべく大人しくしていたのですが・・・
(この間の3連休なんて、ほとんど寝てました^^;)

その後も、なるべく安静にしてても
湿布貼っても、コルセットしても
なかなか痛みが良くならなくて(-_-;)
(前は、4日ぐらい安静にしていたら
痛みが引いたんですけれどねえ( ;∀;))

朝起き抜けは、痛みがない事が多いのですが
動いていると、だんだん痛くなってきたり・・・
調子いいぞと思って、椅子に座っていると
突然またビリッと痛みが来たりして(;´∀`)アハハ

そうだったんですね!
旦那さま、大変でしたね(汗)

掛かる科が違えば
原因がなかなか見つけられないことも
ありますものね><

はい!
様子が違ったり、これはヤバいぞと思ったら
その時はお医者さん行きます~!

お見舞い
ありがとうございました♡

こちらこそ
いつも鍵コメさんのお写真には
元気頂いてますよお(*´艸`*)~♡
(ブログにおじゃまするの、毎回楽しみですもの♪)

コメント、ありがとうございます(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sion-kotonoha | 2018-02-11 17:02 | 日々のかけら | Comments(8)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”

by 紫苑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31