ニュートラル


c0358500_16125097.jpg


どうしても
届いてほしいと・・・

この願いが
叶ってほしいと・・・

力が
入り過ぎてたのかな
・・・わたし。


c0358500_16123079.jpg



願っても願っても
叶わない

祈っても祈っても
届かない

悲しくなるぐらい
一生懸命 祈ってるのに
心から 願ってるのに。


そんな時は
もしかしたら・・・

願う心や 想いが
何か 違う方へと
向いてしまっているのかな?

力抜いて・・・
一歩後ろに下がってみると
いいのかもしれない。

少しの間・・・
願いを
手放してみるのも
いいのかも。

叶わないからと
あきらめるわけじゃなく

もう無理だと
あきらめるんじゃなく

ほんの少し
心を解放して・・・

光の方向に
願いや 祈りを
向ける為に。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-05-20 23:00 | 日々のかけら | Comments(2)

一緒に歩いていくよ

c0358500_23133279.jpg


時が経たなければ

わからないこと
気づけないこと

・・・きっとあるはず


c0358500_23135500.jpg



だから
一緒に歩いていくよ

この痛みの意味が
わかる日まで


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-05-20 07:54 | キミへの思い | Comments(4)

空のベール

c0358500_11452500.jpg



見上げる空

浮ぶのは・・・
あの日のキミの横顔。



c0358500_11453961.jpg



青空にかかる
雲のような
心のベールの下に

キミは
何を感じていたのだろう?

何を想っていたのかな・・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-05-19 12:00 | 日々のかけら | Comments(0)

c0358500_09453104.jpg



とてもとても・・・
びっくりしました!!

何気なく見た
「春でつながるブロ友」キャンペーン結果②
↑この写真が載っていた事が!!



昨日、編集部の担当の方からも
連絡をいただきました^^

カメラ女子部♡」の管理人
なこさんをはじめ、メンバー5名が選ばれた
「グッドメンバー賞」

その中の1名として選んでいきました♪
ありがとうございます~!!
とてもうれしいです*^^*


写真ブログを始めたばっかりで
いろんな方と交流したいなあと思いながらも
勇気がなくて・・・

何度も入ろうか、どうしようか迷って
ドキドキしながら入ったサークルだったので
勇気を出して、参加してよかったと思っています♪

ここで素敵な写真にいっぱい出会い
いろんな方のブログへと行く事が、日々の楽しみになっています^^


サークルのキャンペーンの掲示板に投稿した時
実は・・・誤字をしてしまいました(汗)

修正機能がなかったので・・・
どうしようかと思いながら、そのままにしてしまったのですが

編集部さんの受賞者紹介コメントでも
誤字したまま使われていて・・・ちょっと恥ずかしかったです><

(きっと、「これって誤字かな?」って思われたけれど
そのままで使ってくださったのだと思います(^m^)

おっちょこちょいで・・・はずかしいですf^^;)


小さな日々のかけらをみつけ
私なりの写真と言葉で綴っている
「日々のかけら」というこのブログを・・・

これからも楽しく
続けていけたらいいなと思っています*^^*


2015.5.19  紫苑


[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-05-19 11:19 | ごあいさつ | Comments(10)

感情の糸 心の軌跡

c0358500_20290643.jpg




真実は・・・

私が思うより
心に感じている事より

簡単で
単純なのかもしれない。


だけど・・・
複雑に絡まる
感情の糸と 心の軌跡が

まるで
二度と抜けられない
迷路のように 全てを変えてしまう。


絡まるは 容易く
解く(ほどく)は難し


感情の糸 心の軌跡
見えない真実の行方・・・。



c0358500_20403002.jpg


ずっと昔・・・
別ブログで綴ったものです^^;

写真(1枚目)は、道を歩いていて
電線が気になって
コンデジで撮りました。

沢山の電線が
まるで複雑に絡まった
心の糸のように見えて

当時・・・
上のような言葉を添えて
ブログにUPしました。


今見ると・・・
写真、傾いているし
言葉も硬いんですが・・・

何故か
自分の中で
好きな写真と言葉の
1つなのです^^

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村




[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-05-19 00:06 | 日々のかけら | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30