きらきら。

c0358500_21525506.jpg


見つけたかったの。
自分の中ある 何かを・・・。

つながりたかったの。
この空の下 何処かにいる
同じ様な想いをもつ 誰かと・・・。

「そうだね」って 言ってほしかった。

ひとりぼっちじゃないって
思いたかったから・・・


c0358500_21531163.jpg


ちょっと 恐いな
自信ない 不安なの・・・
弱虫な自分が 見え隠れする。

そんな 自分を
なだめて 受けとめて
時には 持て余して・・・

でも それでいいんだと思う。

できたら まっすぐに
生きていきたいけど・・・

曲がり 迷う事だって
生きるって事だと 思うから

c0358500_21532084.jpg



見つけたい

何気ない日常に 散りばめられた 
きらきら光る 日々のかけら。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


にほんブログ村




[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-17 14:15 | 日々のかけら | Comments(0)

笑顔をみせて

c0358500_21140574.jpg



うつむく日が
あったって いいよ

いつも
笑ってなんて いられないもん。

だけど
雨は いつか止むから・・・。

c0358500_21253416.jpg



おひさまのような
笑顔じゃなくても いいの。

キミが 笑えば
私も 笑顔になれるから・・・

c0358500_21141708.jpg



笑顔を みせて


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


にほんブログ村




[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-16 21:38 | 日々のかけら | Comments(0)

手のひらの中に未来

c0358500_10492603.jpg



暗闇の中で
何度も 見失いかけた

それでも 心の中で
微かな光を 放っていたから
ずっと 追いかけてこられた


c0358500_10493645.jpg


思っても 思っても
願っても 願っても
頑張っても 頑張っても

届かなくて
叶わなくて
ボロボロになった 夢・・・

c0358500_10500056.jpg



それでも 追い続けたい

いつか 掴みとりたい
手のひらの中に 未来

c0358500_16130440.jpg

それほどまでに
叶えたい夢が
もし 私にあったなら・・・
いったい どんな毎日になるのだろう!?


・・・全く想像も つきませんが^^;


それでも・・・
日々のなか 叶えたい想いは
やっぱり あります。

いつか・・・
「これが 私の夢なの!」って
胸張って 言えるような
そんな 夢が見つかればいいなあ~(*^m^*)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-15 16:25 | 日々のかけら | Comments(0)

SWEET MAGIC

c0358500_19370866.jpg



恋する 女の子は
魔法が 使えるんだよ

c0358500_19372270.jpg



だって
どんな 遠くからだって
好きなコの姿を
探せるんだから・・・

c0358500_19373160.jpg



姿が 見られただけで
声が 聞けただけで
その日は 1日中、幸せ♪

笑顔が見れたり 廊下ですれ違った日には
もう・・・!!!

いつも 何処でも
姿を 探してました。
(ずっと 違うクラスだったので(笑))

笑っちゃうぐらいの
幼い恋だったけど・・・
もう あんなドキドキには
そうそう 巡りあえないなあ・・・^^;


今日は ホワイトデーですね^^
いくつの恋が 叶うのかな。
(バレンタインデーに叶った人も
いるでしょうけれどね*^^*)


私は・・・
とうの昔に引退した
 イベント(バレンタインデーの方^^;)
です(爆)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-14 20:15 | 日々のかけら | Comments(2)

ゆるりゆるり

c0358500_22213788.jpg



悲しみ 淋しさ
不安 恐れ・・・

心惑わすものは 沢山あって
心の窓は 簡単に曇ってしまう

c0358500_22215127.jpg



ゆらゆらと
吹く風に そよぐ
草花の ように


c0358500_22220440.jpg



ゆるり ゆるりと
生きて いきたい・・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

にほんブログ村



[PR]
# by sion-kotonoha | 2015-03-13 22:55 | 日々のかけら | Comments(2)

何気ない日常でみつけた ちいさなかけら。 どんな色や形をしていても きっとそれは 私にとって 大切な”心のかけら”